【喉ケア】歌うより長時間喋る方が声枯れるんだが…!

記事
音声・音楽
友達と1日遊んで喋りまくったり、
仕事で喋る機会が多い1日って結構声枯れちゃいませんか!?


私はボイストレーナーをやっていて1日に数時間連続でレッスンがあったしても全然平気なんですが、オフの日に友達と喋り倒すと喉の疲労感ハンパないんですよね😳💦




休みなく喋り続けちゃうのもあれなんですが、
1番の原因は地声で喋ってるからかなーって感じています😳




歌う時は、
低音〜中音〜高音域
というように響きの位置を変えて声を出してるんですが(この音程移動が滑らかなことをミックスボイスと言う☝️✨)

大体の人は喋る時、基本チェストボイス(地声)を使っていると言われています👀💡


普段から使い慣れてるチェストボイスですが、使い過ぎると結構な疲労感😳⚡️

でも久々に会った友達って話す話題もいっぱいあるからノンストップで喋り続けちゃうんよね🤣






今日ちょっと喋りすぎたな〜
喉ヒリヒリするな〜疲労感あるな〜
明日声枯れちゃったらどうしよう…

そんな時!!!
私がする喉ケアはこちら!!!!






響声破笛丸(きょうせいはてきがん)

声枯れに効く漢方です!

IMG_9086.png

内科や耳鼻咽喉科でもよく処方されるこのお薬。
大抵のドラッグストアで売っています🎶


メーカーはどこのでも🙆‍♀️
色んなメーカーから出ています✨





漢方だからちょっと苦いけど、眠くならないし体力に関わらず使用することが可能。


喉の不快感、しわがれ声に効果があります

ボーカリストの強い味方☺️👍
私も家に常にストックしてるよー🤗





声をよく使うお仕事の人にも試してみてほしい漢方です!!

喉を労りつつ、
これからも楽しく歌っていきましょうー🎶



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す