絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

ココス、新春気分の豪華な一皿「ハンバーグと黒毛和牛のすき焼き風包み焼き」新登場

ココスジャパンが全国に展開するファミリーレストラン「ココス」では、12月26日より、「今月のグルメ~1月~」として、新春にぴったりの贅沢メニュー「ハンバーグと黒毛和牛のすき焼き風包み焼き」(1,628円)を販売中。「ハンバーグと黒毛和牛のすき焼き風包み焼き」は、ココス自慢の合挽きハンバーグときめ細かい肉質が特長の黒毛和牛を、ココス特製すき焼きソースと別添えの生卵で味わう、ココスでこの冬一番贅沢な一品。 特製すき焼きソースは、黒毛和牛の上品な甘みに合うよう濃い目の味付けにし、また、隠し味に黒毛和牛のブイヨンを使用することで、深みのある味わいに仕上げた。すき焼きの定番食材の木綿豆腐、長ねぎ、白滝、春菊などのたっぷりの具材を溶き卵にくぐらせて、本格的な味わいを堪能できる。また、+220円(税込)で、「ご飯・味噌汁セット」を注文可能。ほかほかのご飯と温かい味噌汁とご一緒に、ココスのハンバーグと旨みたっぷりのすき焼きを楽しめる。ブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰✩’ω’✩꒱ フォローして更新をお見逃しなくʕ·ᴥ·ʔʕ·ᴥ·ʔ
0
カバー画像

牛肉を食べたい日なのです

こんにちは皆様。今日は朝から調子が悪い、実は昨日からなんですが熱があるみたいだと思って熱を測ると7度2分。高いほどではない温度、それでも眠くなったので、そう娘に言って眠ることにした。「後はちゃんとしとくでええで。」と言われて、ベットに入るの早ーい、8時前なのです。寝ていると熱くなったり寒くなったりを繰り返し、朝になるとちっと熱そう、図ると7度8分上がっとるやん。朝はお弁当と朝食の用意(娘の分だけ)して寝る事にする、調子悪いの久しぶりだなーなんて考えながら。今日は猫もお医者さんに行く日だったので、三女は大変そうで寝てるのが悪いみたいだが、「ええよ気にせんで。」と言うので甘える事に。咳が酷くて喉が痛い、子供の頃は気管支が弱かったから、こんな時にはそれが出る。昨日の牛肉が食べたくても喉に通らない、(昨日は肉屋で貰ってきた松阪肉と黒毛和牛をすき焼きにして食べたのだが、1キロあったから食べきれなかった)楽しみの松阪牛は食べたけど、黒毛和牛は食べつくしてないのだ。明日までこれは有るのかなー、なんて考えながら見ている、当然牛肉を。来年は稼いで松阪牛を好きなだけ買うぞーと決意を新たにする私。頑張りたいと思います。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

#327 家庭で食べた鍋料理調査

家庭で食べた鍋料理調査、3位「キムチ鍋」、2位「すき焼き」、1位は?  紀文食品(東京都中央区)が10月7日、「鍋白書 2022年度版」を発表しました。鍋料理についてのさまざまなアンケート結果やトピックスをまとめて毎年発表しているもので、「家庭の鍋料理の喫食率」調査では、3位が「キムチ鍋」、2位が「すき焼き」で、1位は「おでん」でした。 1位は24年連続「おでん」 家庭の鍋料理の喫食率調査は、鍋白書の中の「主要7地域 家庭の鍋料理調査2022」で実施。8月28日~同29日、北海道、宮城県、東京都、愛知県、大阪府、広島県、福岡県の20代~50代以上の既婚女性計1400人(各都道府県200人、うち20代50人、30代50人、40代50人、50代以上50人)を対象に、インターネットで行いました。  昨年の秋冬(主に2021年9月から2022年2月の間)に食べた鍋料理について聞いたところ、66.3%の人が「おでん」を「食べた」と回答し、「すき焼き」(51.2%)や「キムチ鍋」(45.1%)を抑えて、最も食べられた鍋料理であることが分かりました。「おでん」が1位になるのは、1999年度に行った調査から24年連続のことです。  年代別に見ても、20代から50代以上で、いずれも「おでん」がトップでした。年代別順位では、30代、40代、50代の2位が「すき焼き」だったのに対し、20代では2位に「キムチ鍋」が入りました。1⃣ 割引クーポンをゲットする。 すずか:https://coconala.com/invite/KR68BV 導 与:https://coconala.com/invite/N
0
カバー画像

今年のふるさと納税返礼品 その1

おはようございます!「お金」への苦手意識を解消するための情報を発信し、ズボラな私でもできるような「楽」して「お金を管理」できる「楽金(らくかね)」情報をお届けするワーママFPのITSUKIです!今日は先日頼んだふるさと納税について♪先月頼んだふるさと納税は4つ!先日その一つ目が到着しましたー😆我が家の旦那さんが職業柄最近和牛に凝っているので、いろんなところで和牛を頼んでいます😂そして先日結婚した親戚の内祝いでも和牛を頼み、なんと同じタイミングで到着しました!!笑ということですき焼きで美味しくいただきましたー😊ふるさと納税の方は「但馬牛」、カタログギフトは「米沢牛」です✨牛肉についてそこまで詳しくない私は、何が違うんだ??くらいの感じで購入の時は思ってました😅が、やっぱり美味しい!!😍但馬牛、霜降りたっぷりで、いわゆる口の中でとろける〜😍て感じでした✨但馬牛は、霜降りお肉とは別に、部位が違う少し赤みの強いお肉も入ってたんですが、それもバランスがよくってとてもおいしかったです😊米沢牛ですが、すき焼き専用ではなかったので、肉が超分厚い!!😳でも霜降りというより程よい赤み肉で、焼肉向きだったかな??という感じでしたが、これはこれで美味しかったです😊✨そして私はいただかなかったのですが、美味しい和牛は「牛脂」も美味しいらしく!!✨主人は初めて牛脂を食べたみたいですが、「普通に美味い!!✨」と感動してました!😳私はもうお腹が満腹だったのでやめましたが、食べればよかったかなぁー😅ふるさと納税にお悩みの方には但馬牛、オススメです〜✨別に但馬牛の回し者ではまったくないですのでご安心を🤣笑本日もご
0
カバー画像

松茸の味わい方

「食」で世界を平和にする。 こんにちわ。山田女史です。記録をまとめていくのは難しいですね。2001年からブログ的なものはやっていたのですが、移行できなかったりして、色々分散している状況です。何か解消方法を考えなくちゃ。そんななか、ふと見つけたフォルダに松茸料理が入っていました。お気に入りの日本料理屋さんにお願いして、過去3年は「松茸フルコース」を頂いているのですが、その更に2年前の写真でした。通常のコースの一品、椀の中に大きな松茸・・・・・。(でも10月)このお料理が大好きで毎年感動感激してたんだなぁ(笑「松茸」が持つ力。時期なのか築地・豊洲経由で仕入れされる岩手県産をよく頂きます。丹波篠山の松茸とは、香りも味も違いますが、それぞれ美味しさがありますよね。焼き松茸も美味しい。土瓶蒸しも美味しい。その中でも、大好物の椀を例にとると、お出汁、真薯からも感動が頂けます。松茸そのものも美味しく頂けますが、素材の味・香りを引き立てる最高のスパイスとして使われた料理が好みです。特に、、牛肉と相性良いですよね。すき焼きなんて最高。新米で炊いた松茸ご飯も最高。早くまた秋が来ないかな~(^^
0
カバー画像

すきやきのタレについて語る 1話完結

それは彼の一言から始まったのだ。「すきやきのタレってどれも一緒だから一番安いので良いんじゃない?」なんだって?どれも一緒だと?!自宅に使いかけのすき焼きのタレがあったので、別のメーカーのすき焼きのタレ二本を買い足した。真似をするのはおすすめしませんが、すき焼きを作るためにタレを合計三本用意をして味見をすることにしました。A社 砂糖醤油で砂糖強めの甘いタレだった。B社 こちらも砂糖醤油だが、こちらは醤油強めの辛みを感じるタレだった。C社 こちらは醤油と本みりんを使っているので、甘さよりはみりんの風味を強く感じるタレだった。どれも一緒だよという彼にも味見をさせた。味の違いはわかってくれたのですが、これは直接口にいれるもんじゃないね・・・って言ってました。すき焼きのタレについて今回は語りました。全部同じ味じゃないよってことです。自分が求める味のタレを買うことをおすすめします。ちなみに私は醤油と本みりんのすき焼きのタレが好きです。そしてすき焼きは美味しく溶き卵と一緒に食べました。美味しかったです!
0
カバー画像

FP男の料理~すき焼き風うどん

今日は、めちゃくちゃ寒い。とにかく寒い。こんな時は鍋かすきやきだが、牛肉があるのですき焼きにしよう。うどんを入れて。すきやきの汁は、水、酒、みりん、砂糖、しょうゆ、ほんだしをぶっこみ沸騰させる。砂糖が多目の方が本格的っぽい。沸騰したら、まずは牛肉に火を通す。通し過ぎない程度に固い野菜の人参と玉ねぎとネギを入れ柔らかくなるまで煮込む。こんな時土鍋はいい。焦げずに放置しておける。次は水餃子、しめじ、豆腐、白滝を入れる。いい感じだ。出しがでてから、最後にうどんを入れる。煮込み過ぎないように注意。今日の男の料理完成!今日は何の失敗もなく安堵😊
0
カバー画像

●喜久家で、すき焼きを食べました😋

どーーーも! 福岡在住の恋愛・復縁専門占い師の ゆうきです! 先日、福岡中州の 「喜久家 (キクヤ)」に行ってきました!✨今回の目当ては、「すき焼き」! 美味しかったので、ついつい 焼き飯とみそ汁を追加しちゃいました!(笑)
0
カバー画像

牛宮城

噂の牛宮城に行きました!焼肉コースは予約が取れなくて、すき焼きコース。お肉もお野菜もご飯も美味しくて大満足!またすぐ行きたい!
0
カバー画像

ブログを開始します。

私はココナラで相談業務を開始しました。儚い男性です。なぜ画像にすき焼きの写真を載せたかをお伝えします。心がしんどい時は食欲が沸かない時があります。そこで私がかんがえたのは、心を軽くするお手伝い をさせていいただきます。どんなことをするのかといえば、電話相談をさせていただきます。相談者様の悩みを共感してどのようにするれば気持ちが軽くなるのか、一緒に考えていきたいとおもっております。気分がスッキリすればお腹が空きますので、美味しそうなものを載せました。ご飯を食べて元気になっていけるようにと、考えました。閲覧していただきありがとうございます。
0
カバー画像

今日こそ…すき焼き!

お部屋を暖かくして…グツグツ良い音をたてながら美味しい「すき焼き」を食べたくありませんか?本日のプレゼント企画…15:00~16:00 の待機時間…先着一名様!下記いずれかの通話サービスにコール下さい。お打合せの上…あなた様ご指定のご出品サービスを購入させて頂きます。その収益を「すき焼き材料仕入」の資金にして頂けたら幸いです。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら