今年のふるさと納税返礼品 その1

記事
法律・税務・士業全般
おはようございます!

「お金」への苦手意識を解消するための情報を発信し、ズボラな私でもできるような「楽」して「お金を管理」できる「楽金(らくかね)」情報をお届けするワーママFPのITSUKIです!

今日は先日頼んだふるさと納税について♪

先月頼んだふるさと納税は4つ!先日その一つ目が到着しましたー😆

我が家の旦那さんが職業柄最近和牛に凝っているので、いろんなところで和牛を頼んでいます😂

そして先日結婚した親戚の内祝いでも和牛を頼み、なんと同じタイミングで到着しました!!笑

ということですき焼きで美味しくいただきましたー😊

ふるさと納税の方は「但馬牛」、カタログギフトは「米沢牛」です✨

牛肉についてそこまで詳しくない私は、何が違うんだ??くらいの感じで購入の時は思ってました😅

が、やっぱり美味しい!!😍
但馬牛、霜降りたっぷりで、いわゆる口の中でとろける〜😍て感じでした✨
但馬牛は、霜降りお肉とは別に、部位が違う少し赤みの強いお肉も入ってたんですが、それもバランスがよくってとてもおいしかったです😊

米沢牛ですが、すき焼き専用ではなかったので、肉が超分厚い!!😳
でも霜降りというより程よい赤み肉で、焼肉向きだったかな??という感じでしたが、これはこれで美味しかったです😊✨

そして私はいただかなかったのですが、美味しい和牛は「牛脂」も美味しいらしく!!✨

主人は初めて牛脂を食べたみたいですが、「普通に美味い!!✨」と感動してました!😳
私はもうお腹が満腹だったのでやめましたが、食べればよかったかなぁー😅

ふるさと納税にお悩みの方には但馬牛、オススメです〜✨

別に但馬牛の回し者ではまったくないですのでご安心を🤣笑

本日もご覧いただきありがとうございました〜😆

フォローしていただけるとお金のことがわかりやすく勉強できます!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す