絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

早寝早起き朝ごはんと頭の体操

今日は雨が降ってくれたおかげで、気温が低かったので、昨日よりは過ごしやすかったでしょうか。 でも、蒸し蒸ししますね^ ^; さて、明日から地域の中学校では期末テストが始まります。 今日もラボ生たちが対策問題やワークに取り組むなど頑張っていました。 いつも話しますが、夜更かしなどせず、今日中には必ずお布団に入ってくださいね。 今日来ていたラボ生は9:30には寝て、明日の朝に少し勉強をしようと思っている言っていたので、良い傾向だな〜と安心しております。 皆さんも早寝早起き朝ごはん、そして少しでも良いので、頭の体操程度の勉強をしていけると良いですね。 皆んな、ファイト!! それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

♪脳内言葉遊びのお話 2/12 (SAT)

♪少し前より、自己プロフィール欄のに、イメージ画像を追加しています。『ガラホ撮影+大きなサイズでの反映』 ゆえ、粗(あら)が隠せません。 ★ 数カット撮影から 横長のこの画像を現在配信中 横長ですね小さなアイコンも、同時にリニューアルしていますが、大きな変化はなし。 気づかれないかも(笑)? 登録から1年数ヵ月が経過したタイミングで、ちょっとした変化を。 プラスに作用するか否かは、時が答えを届けてくれることでしょう。 - - - - - - - - - - ♪大阪梅田を徒歩移動中、ふと目に止まった広告がこれ。★ 昼は定食 夜は居酒屋 コロナの悪影響 大丈夫でしょうか「ヒモの野郎」 とは、男の威厳も・へったくれも無いよナ。 帰宅後そんなバカ話を、同居生命体に向けたところ、一拍置いて室内に形成されたのが、次の画像でした。 ★ ん? なんの前衛作品かな?含み笑いをどうにか堪えつつ、彼女曰く、「ヒモとティッシュで … ヒモ亭主」 このセンス、完全に1本取られました。 ♪ちなみに筆者は、「アナタのお仕事はなんですか?」このような質問に対しては、まずは次のように答えます。「秘密」れっきとした明答ですが、当然の如く、軽い押し問答へと。★ 2台前の相棒 都合8年あまりの酷使に耐えた 愛称 あんこちゃんそれでは特別に、補足解説を。☆ 秘密 = ひみつ = かくしごと = 隠し事 = 書く仕事。o(_ _)v 我が塒もまた、日々の実験探求道場です?或 頁生(ある ぺじお) #340 / 4911.
0
カバー画像

頭の体操

あなたは家から仕事場まで、どのくらいの通勤時間を掛けていますか?30分、1時間、2時間、それ以上!最近ではリモートワークで通勤がなくなったという方も増えていますよね。いろんな方がいらっしゃると思います。私は緊急事態宣言が解除されてから毎日、朝いちばんで散歩をしていた時期がありました。スマホの万歩計機能は便利ですね。それまで一日の歩数に気を留めることは殆どなかったのですが、こまめにチェックするようになりました。歩数に限らずチェックするようになったことはほかにもあります。外出することが極端に少なくなってからというもの・からだが重たい・いままでと変わらない食事量なのに体重が増えてしまう・気持ちがスッキリしないこの3つは顕著に感じます。そう考えると、通勤だったりオフィス内での何気ない動きというのは、数値にしたらかなりのカロリー消費になっていたんですね。このままではいかん、と奮起して今は毎日必ず運動する時間を取るようにしています。これはかなり高得点な良い効果を感じています。でも、やっぱり以前と同じにはなりません。そんな折、ちょっとしたことがきっかけで新しいことをはじめました。そろばんです。ココナラに参加していらっしゃる皆さんはそろばんを使った経験はありますか?私の時分は小学校3年生になるとそろばんを使う時間がありました。懐かしいです。当時は個人的にそろばん塾にも通いました。大人になるにつれ、身の回りの様々なものが手元から離れていきましたが何故かそろばんはいつも机のすぐ横にある手の届く籠の中にオブジェのごとく入っていました。こんなに近くにありながら何十年も(!)使っていなかったのに最近ふと
0
カバー画像

うろ覚えのイラスト

「頭の体操」に(*´ω`*)うろ覚えのキャラクターを頑張って思い出して描いてみました(๑>◡<๑)今日は「ミッキーマウス」です♡ちなみに私は昔漫画家を夢見ていました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら