絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

起業で一番大切な「覚悟」が足りなかった

こんにちは!梅田高広と申します 本日もわたくしのブログページに訪れて頂き誠にありがとうございます 本日のわたくしの失敗談をもとに学んだことのアウトプットをさせて頂きます この経験が誰かの何かの役に立てれば嬉しく思います 起業をする時に一番大切なのは覚悟を決める事だと言われています ・信念を貫く覚悟 ・責任を取る覚悟 ・批判を受ける覚悟 ・生活が変わる覚悟 ・騙される覚悟 起業に必要な覚悟はいろいろありますが 中途半端な気持ちで起業すると成功への道は遠のき 様々な人を不幸へ巻き込んでいく事になってしまいます 覚悟を持って起業をしたつもりだったのですが 覚悟の決め方が曖昧でした たとえ経験が浅く 能力が足りなかったとしても 経営者に確固たる覚悟があれば 企業は大きく成長する 逆に経験豊富で能力が十分にあっても 経営者に覚悟がなければ 企業は遅かれ早かれ沈みゆく船になるでしょう 覚悟のない経営者は業績が上がらない事を ・社員のせいにする ・社歴や社内文化のせいにする ・方法がわからないせいにする といったように、常に誰かのせいにする姿勢になりがちです 自分自身にもどこかそのような事があったような気がします
0
カバー画像

逃げる勇気

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。あなたは、「逃げる」というとどんなイメージをお持ちでしょうか。逃げる=ずるい、意気地なし、無責任、ダメな奴・・・・・このように思っていたりしないでしょうか。真面目でいい人ほど、「逃げてはいけない」と思っています。そして、逃げ遅れます(^_^;)しかし!実は、逃げない方が楽なんです。「逃げる」って勇気がいること。現状の自分を変えないといけないことだから。今の嫌で嫌でたまらない状況を誰かのせいにして腹が立つ、悔しいと言っている方が、「逃げる」よりも楽なのです。時には、逃げる勇気を持ちましょう。逃げる覚悟をしましょう。逃げるのは恐いです。恐いけど腹決めたら今とは違う道が開けていきます。*ネガティブループにハマってしまっている方、一人で抱えているのは辛いです。お電話お待ちしています✨️
0
カバー画像

終わりは始まり

6年間かけてあくせくしてきたことが、ようやくゴールにたどり着きました。途中、色々なことがあり、物理的な制限が入ったり、邪魔が入ったり、足元をすくわれるような出来事もあり…一時は、諦めて手放したこともありました。しかし、思いもよらない方法ですっと手に入った…そんな感じのゴールの仕方でした。棚からぼたもちではなく、ここまでの紆余曲折があったからこそ、ここに繋がった…そんなゴールの仕方でした。今は、新しく始まる生活に向けての準備をしているところです。終わりは、スタートの始まりですね今回、このゴールにたどり着くのに、ポイントとなった言葉♡それは、「決めてしまう!」ということでしたなぬ?そんなこと??ですよね現実世界では、「意図した瞬間から、そのように物事は動き始めます!」これは、意図したからそういう現実が目の前に現れてくるだけのことなのですけどね♡こうしたいんだけど、なかなか難しい状況で…と迷っていることは、ありませんか?怖いけど、不安だけど、えい!って覚悟を決めて、こうしよう!って決めてしまったら、後は現実の方が追い付いてくるから心配ない♡それでも、ひとりで覚悟するって難しいですよね…そんなときは、龍女がお手伝いします!サービスはこちら♡またひとつ、大きな願いを叶えることができた姫でした。それではまた♡
0
カバー画像

悩んでいる。

さて、収入を得るべく、有料ブログを開始しようと有料ブログを投稿できる環境は整えたが、では、最初は何を書こうか、悩んでしまった。悩んで書いても、ろくなものは書けないと思うので、今回も無料のブログにする。なんという、腑抜け!なんという意気地なし!なんという、優柔不断…。が、それでも書いた、自分をほめてやろう!自信を持つということは、それほどやさしいことではない。もっとも、自信を持つ必要はない。普段通り、習慣になってしまえばいいのだ。そう、人間は泳ぎを憶えるのは一苦労だが、リビングの水槽の中にいる、あの、赤い和金は、私が息をするのと同様、何事もないように泳ぎ回っているのだ!ときどき、餌を催促するのも忘れない、かなりのしっかり者だ!(笑)私も、呼吸するようにブログが書けるようになればいい。明日は、ちゃんとテーマを決めて書こう。
0
カバー画像

忘れてはいけない大切なことが星になった

人の運命は、生まれた場所や環境に左右される、 ある程度決まってしまうという事実は否めません。 ただ、どんな時代の どんな場所に生まれても、 時が来ればその人の花を咲かせる、 そんな気がします。もっと早かったら、とか、 あの時ああしていたら、 という思い残しはあっても、 行動したその時がベストタイミングだった。 後から振り返ると、そんなことっていっぱいあるでしょう。 長年、葛藤して、行動したくてもなぜか出来なくて、 呆れるほど時間が経ってから、やっと出来た。 諦めていた筈なのに、 ある日突然、心に灯がともった。 その時、その瞬間、私は一人で決めました、 歩き出そう、 と。知ってますか? 決して忘れてはならない大事なことが、 宙の星になったのです。 どんな時代の どの場所でも、 明るく光って見えるでしょう。 私達の命は、星からの借りものですから、 星を見ると思い出せるんです。 泣き疲れたら見上げてみませんか。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら