絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

43 件中 1 - 43 件表示
カバー画像

2020年度振り返り

今日のテーマは2020年度を振り返り 目標:アパート2棟購入 結果:アパート1棟購入 他 ①アパート1棟売却 ②アパート買付書提出9件  ③土地買付書提出5件 感想 アパート2棟は買えず残念。しかし最低1棟は購入。 労力としてはここに記載されていない水面下の数倍。 買付書を出す事で並行して現地確認、収支計算、銀行への打診、不動産会社 との折衝、現地賃貸づけの調査等。購入はそんなに簡単ではないけど 「何としてもやる」この気持ちが大事!本当に自分の目標を達成させる為に。 反省(2棟購入できなかった) ・銀行に打診するタイミングが遅れる ・早い段階で良い案件を見つけれず 新たな取り組み ・新築アパート建築 土地の買付はするもののアパート選定業者を現在探索中。 建築見積りした件数14件 良い土地は見つかるが安く建てれる建築屋さんがなかなか見つからない。 でも諦めず21年度何としても新築アパートを建てます。 理由は、、、、。 昨日は自分のアパート購入ご褒美に郊外の温泉泊!こういうご褒美を自分に 与え更なるエネルギーを吸収し次に21年度チャレンジして行きます! せっかくの人生!悔いなしで行きます!
0
カバー画像

0円で不動産投資?嘘でしょ!

こんにちは!少しお昼時間は早めに取り!今日のテーマは不動産投資を0円で!怪しいでしょう。しかし可能です。 それは何と何と自分の物件に住む!それで銀行さんからお金を借りる。結論は自宅が投資物件!もちろん自身もそうしてます。費用0円 しかも2回目。1回目でしっかり売却利益。実質0円で住んでます。こんなやり方もあるんです。
0
カバー画像

環境を変えれば収入は上がる!

今日のテーマは収入UPするには環境を変えるべき!理由自分より収入の高い環境に行くとこのままでは場違い。そう思うと必死に勉強し、行動をします。そしてその行動から結果を必ず出す、その気持ちがあれば自然に結果もついてきます。そして収入UP人は居心地良い所から出たくはない。怖い、リスキー。でも何とかしたい気持ちがあれば自分の興味ある分野の集まりに顔を出しそこで意識高い仲間と出会い周囲の環境が自然に変わります。自分もこの12年間してきて本当にそう思いました。でも人生!ひとそれぞれだと思います。誰でもチャンスを得る権利はあります!!
0
カバー画像

最後は自己判断!悩む事も日々!

今日は嬉しい事に何と融資打診しているアパート3000万融資OKが出ました。めちゃ嬉しい!本当ならすぐに買い!しかしこのアパートは8部屋のうち4部屋が居住用。4部屋が店舗店舗1つは埋まる。悩むのは店舗!コロナの影響で多分これから景気は良くない。地方都市での店舗かなり苦戦は間違いない。現時点では少し様子見が現実!ちょっと様子見です。
0
カバー画像

落ち着け!入居者が出てしまうかも?

今日は先日契約(売却)したばかりの(引き渡しは1月中旬)アパート。いきなり退去したい連絡来る。まじー!自分は売る側!万が一引き渡しまでに出てしまうと契約は流れないですが 現状回復は必要になるんです。万が一は退去後にリフォームやり直し!まあ仕方なし!こういうのも経験!!今日新たなアパート打診していた融資OKが出ました。どんどん進むだけ!!(笑)時間が全て!
0
カバー画像

キャー 1部屋退去!

皆さんこんにちは!何と一昨日契約(売却)したのに昨日の夜に売却をかけているアパート管理会社より1部屋退去!まじー!引き渡しは1月中旬なのに!!気持ちよく買主さんに買ってもらう予定だったのに。もう契約は終わってしまったから今日仲介不動産会社様へは丁重にお伝えするようにします。これが自分だったら、、、。
0
カバー画像

利益確定!🔵🔵円!(感謝)

今日の内容は長期的視点に立ち地道に投資の種をまく。 自分の行動の目標を設定! 逆算したアクションプラン立案! 自分の場合はこの目標に向けて約5年~10年で売却をかけてます。  この地道な種まき活動が5年以降大きな果実になります。目先にとらわれず長期的な視点を持ち行動しよう!!
0
カバー画像

サラリーマンのうちに融資を引くべき!

不動産投資をしたい場合なるべくサラリーマンのうちに少しでも多く買うべき!理由は銀行はサラリーマンに融資を出しやすい住宅ローンに似ているでは個人事業主の方はNGではない。それはそれで別のアプローチがあります。結論は「1歩踏み出す事!」これがないと何も始まらない!
0
カバー画像

何が資産!何が負債!

投資についての内容!結論資産はお金が増えるもの負債を減らして行くもの大きな買い物で不動産は要注意!対象は不動産とした場合資産は中古負債は新築中古はお金が増えるんですよ!
0
カバー画像

新築アパート検討!

現在新築アパート検討中 一番大変なのはコスパの良い建築会社を見つける事今回見積もり依頼は6社目 、今までコスト高すぎNG重要なのは目標値を必ずぶつける!これがないとてんこ盛り数値!しかし普通に売り出ししているアパートはアウト!出口がありません (要注意)じゃあ自分で作る新築アパートの出口は?
0
カバー画像

和歌山県串本町 ドローン撮影!ご堪能下さい!

皆さんこんにちは!今日は息抜きに不動産とは全く関係ない僕の趣味!ドローン撮影!まだまだ操縦下手ですが 週末の心の癒しになれば幸いです!(冷汗)もう少し撮影技術上達させます!
0
カバー画像

えっ!不動産投資で稼ぐとは!

本日は不動産投資の稼ぎ方について 結論 物件を購入して数年間所有!そして売却! 利益の出し方は2つ 1つは 買った値段と同じ値段で売る もしくは買った値段より少し 低い値段で売る。しかしそこまでの期間のインカムゲインが 利益 2つ目は 買った値段以上で売却 更にそこまでのインカムゲイン! 理想は2つ目ですが1つ目でも行くときは行く!こうやって 雪だるま式にどんどん増やす!皆さん理解できたかな?
0
カバー画像

200万の不動産 1歩踏み出し!

今日のテーマは12年前に1歩踏み出した事!今になれば懐かしい!不動産投資で一番のハードルは1歩踏み出し!日本の社会では詰込み教育!どんなに勉強ができてもこの世界は学歴等は一切関係ない。誰でもチャンスあります。本気で取り組める事により明るい未来が必ず来ます!僕は最初200万からのスタートでした(冷汗)
0
カバー画像

不動産投資の原動力は何?

皆さんおはようございます。 今日の内容は不動産投資の原動力!それは? 結論 皆さんのエネルギーをやりたい事に思い切りぶつけよう! くだらない組織の軋轢で潰されそうな事もあった あいつはダメだ!そんな時代もありました。 誰もが聞いても当然の事をストレートに発言すると組織的には まずい。そこで自分殺す!そんな自分に沸騰するエネルギーが 湧いてくる。いろいろ悩みながら!じゃあ自分でやってやる! このエネルギーが今に活きる! 12年前にスタート! 何かのエネルギーが超大事!
0
カバー画像

キャー!はしご外される!でも!

皆さんおはようございます。今日は土曜日!サラリーマンの僕はお休み!日々の不動産投資の活動を日記として書いてます。現在売り出し中1200万アパ―ト キャッシュで買うという方が流れる!マジー!先日1100万で買う方がいてさあこれから契約に進めましょうと決めた次の日に1200万の方が現れる。反省として1200万の方は買付書がない!口頭レベル!1100万の方は買付書あり。1100万の方は話が流れ激怒だった模様!キャーはしご外されました!!さてこの後は!! 結論は諦めない!次回にご期待下さい!(笑)
0
カバー画像

流れてしまう!(涙)しかし諦めない!

皆さんおはようございます。 今日のテーマは現在売り出ししているアパート1200万買付検討の方が 流れてしまう。昨日夜に不動産会社より連絡あり!(涙)ガーン! 悲しい!いろいろ聞くと自分の取引ある銀行2カ所(別支店) から断られたとの事!  そこでひらめき! 自分の取引ある銀行に今回断られてしまった方を再度検討してもらえないか?こちらからプッシュ! 銀行さんはこういう紹介でないと一元さんはお断り!そういう文化! まあ何事も諦めずやる事は全てやる! 諦めない!
0
カバー画像

毎月手取り3桁!12年歩いた結果!

皆さんおはようございます。今日のテーマは自身がこの12年不動産投資を歩んできた結果について!まだまだ前進しますが!結果は毎月手残り3桁は超えてます!大事なのは目先ですぐに稼げるとは思わない事!よくすぐに100万稼げるような広告ありますが普通そんな簡単ではないと思う。詐欺師的な内容もたまにチラホラ!大事なのは地道にコツコツ!また絶対に諦めずに前進!そうすれば必ず結果はついてきます。行動しやり続ける事で結果を導きます!誰でも結果を出す権利はありあすよ!
0
カバー画像

えっ!不動産で雪だるま式に稼ぐ!

皆さんおはようございます!朝はかなり冷えるようになりましたね!もう12月!それは冷えて普通かな!さて今日のテーマは!「不動産で雪だるま式に稼ぐ」とは?●前提!「借入をする」●結論購入して売却した時に返済した金額が戻ってくる もしくはそれ以上の金額が戻ってくる。例えば分譲マンションを1500万で購入!6年後に返済残債額は約1000万そして売却その金額が1500万! 約500万が売却時に戻ってくる仕組み!ポイントは中古!これをどんどん雪だるまのように増やす!この仕組みがどんどん増えると2年で1000万 4年で2000万こんな風にお金を増やすんです!約13年不動産投資の経験より!(笑)
0
カバー画像

癒しの風景!

皆さんこんばんは!今日のブログは夕方!今日のテーマは癒しの風景!下手ながらドローンで撮影してきました。また音楽もチョイス少しでも皆さんの心の癒しになれば嬉しいです!全然不動産とは関係ありません!
0
カバー画像

本気で売る!売却フォロー!

皆さんおはようございます!今日のテーマは本気で売る! 何故? 今売却しているアパート1200万 本当は1100万買付入り!(キャッシュ)もうこれで行く予定でした。しかし決めた(不動産会社に連絡、少し契約書を作成し出し急遽ストップ!)翌日に100万UP 1200万で買いたい方が2名 1人はキャッシュor融資を使う もう1名は融資!この場合キャッシュの方が出てきたので1100万の方には申し訳ないですがお断りしました。 本命は1200万キャッシュor融資の方!懸念事項は融資内諾可否までかなり時間かかる。特に今回利用される政策公庫は時間かかり過ぎ!長く見て2か月!ありえん程遅い! 昨日は仕事を終えた後に各不動産会社へ早く融資の打診するように依頼!当初(本当は1100万で売却 12月中)より2か月程遅れるかもしれませんが100万UPの為仕方なく!まずは急がせる!
0
カバー画像

ガーン!やはりダメ!(涙)でも!

皆さんおはようございます!ガーン!やはりダメでした! 何が? 昨日日記に書いた1.8億マンション!多分取引ある銀行さんに 2行打診しましたが予想通りダメ!自分のいつも購入している金額 よりかなりオーバー!でも後悔なし ポイントは ⓵ダメもとでも行動してみる。 ひょっとしてもあるかも! ②自分の実力を再度把握 どのレンジが購入できる範囲か? 結局ダメでしたが「後悔」なし!これが大事!
0
カバー画像

出ました~!良い案件!しかし!

皆さんおはようございます。ちょっと今日は起きるのが遅く!(冷汗)昨日仕事を終わらせてメールを見たら久しぶりにある不動産会社の社長より良い案件が!「出ました~」良い案件! 自分のいつも買うスペックよりかなり高い! ひえ~! スペック! 金額1.8億 構造RC 築23年 表面利回り11%! 欲しい!!  早速今日時間見つけて今、取引ある銀行さんに取り組み可能か聞いてみます。 今日のポイントは定期的な情報をもらえる人脈作り ! 日々情報をもらえる方との定期コンタクト超重要! (今回情報頂いた方はもう10年のお付き合い)
0
カバー画像

応援してもらえる嬉しさ!

皆さんおはようございます。今日のテーマは「応援してもらえる嬉しさ」最近入学させて頂きました「●●大学(バーチャル)」昨日初めて交流会(バーチャル)に参加させて頂きました。いろんな考えで頑張っている方の活動を拝見しながら    「応援メッセージ」をさせて頂きました。人を応援する嬉しさをより感じれました。またいろんな方からも「応援メッセージ」もらえ凄く感激! 今までは1人世界のような感じでしたが!(冷汗)よりやる気が湧きました!皆さんお互いを応援する仲間が身近にいると励みになります。微力ですが今後とも宜しくお願いします。
0
カバー画像

キャー買付100万UP!

皆さんこんにちは!久しぶりにお昼に投稿!今朝は快晴ですね!さて今日のテーマは現在売却で動いているアパ―ト1棟の動きが変わる!      当初既に買付している方で契約を進める所、翌日更に100万高い金額で買う話が入る。気持ちはもう最初の買付金額の方の数値でまあいかな!と思いましたがまだ契約もしていない。既に契約の書類を作成し出した不動産会社に事情を話す!今購入を考えている方にもう100万UPできますかと? 買主側は激怒!しかしこれは仕方ない。100万高い数値でキャッシュの方が現れたので、、。100万UPでも良い方は一応融資がNGならキャッシュ。まあどちらに転んでも購入してくれそうなので至急「買付書」をもらいこちらにシフトして行きます。 多少銀行の融資審査に時間かかりますが100万UPの方で進めて行きます。!!2点3点。ポイントは最初に買いますの方が100万UPでも買いますと言ってくれれば良かったですがそれは受入れられず。でも自分がこの立場になればこの流れに普通するでしょう!!
0
カバー画像

損をして得をとれ!

皆さんおはようございます。いつもの早起きサラリーマンチャカさんです。さて今日のテーマは「損をして得をとれ!」何故? 実は昨日のお昼休みに既に売却情報を展開している複数の不動産会社の1社より100万高い金額で買付入る! しかしキャッシュではない。融資を使う。これが確実に融資可能かの保証はない。一瞬悩みましたが既に契約(売却)を進める依頼を昨日自身として 別の不動産会社と進めているので今更戻る事は筋が通らない。100万安い売却でもトータルは充分な利益(5年分のインカムゲイン)が出るので今回の100万高い買付は見送る事にしました。 大事なのは「時間」常に時間軸で動いているのでどんどん先に行かないと。 既に水面下で購入の物件があるのでここでモタモタせずに次に行くことが大事です。
0
カバー画像

決断したらすぐ行動!ポイントは期日を決める!

皆さんおはようございます!今日のテーマは昨日に引き続き!すぐに行動!何を行動かと言うと3カ所へ連絡し契約、決済の期日を大よそ決める! 不動産会社(買手の話をもらえた所)とアパート管理会社、銀行へ! 仕事の休みに!銀行へ連絡!借り入れが少し残っているので抵当権を外す依頼、余裕で借入以上で売れますが銀行側で手続きをするのにどれくらいの期間かかるかの確認。 これを逆算していつ契約、いつ決済!ここの当りをつける。管理会社へはいつまでに管理切り替えの期間、そして不動産会社へは買主のご都合を聞く この3カ所への確認で契約、決済日を決める!このまま進めます!
0
カバー画像

悩みます!しかしこれで行きます!

皆さんおはようございます。早起き投資家チャカさんです。昨日は仕事を終わらせた後に今売り出ししているアパート!買主より金額を50万引き上げしても良い連絡ありました。 収支上は0なんですが。しかしここで悩みました。他にもう100万引き上げのお客さんはいるのでは?? しかし目的は目先の利益でなく次に行く事!  収支は0ですが5年間保有のインカムゲインは約700万!         じゃあ行こう! 昨日の夜決断! 続は、、、。 皆さん今日もサラリーマン、自営の方は頑張りましょう!楽しもう!
0
カバー画像

皆さん指値!どうされますか?

おはようございます。今朝の睡眠時間6時間42分!目標7時間!睡眠の質87%!まずまずの睡眠内容!さて今日は現在売り出ししているアパート! 結構きつい指値!自分のレンジとしてあと150万は引き上げたい!指値の利回りは17.9%!まあ築38年だとそれくらい厳しいかと! 同じような回答が他に2名 2名とも利回り18.5%!しかしまだ今の公開金額が利回り14%で出しているので更に15%に引き下げ。 今お声かけしている10社へ早速価格改定の依頼をメールで一斉配信しました。さてどうなる???
0
カバー画像

皆さん!お仕事楽しいですか?

おはようございます。今朝も快晴! このブログはサラリーマンをしながら不動産投資をしてる日々の活動、考え方を投稿しております。さて今日のお題!「皆さん自身のお仕事は楽しいでしょうか?」何故?まず自身が楽しいと自立的に思える事でどんどん行動が進み!気づいたらそこそこ稼げます。もちろんいろんな困難にぶつかる事もあるかと思います。しかし自分の強い信念があれば続きます。自身は正直!不動産投資はめちゃ面白い!与沢翼さんがこんな事を言ってました。「皆さん自身のお仕事がめちゃ楽しい方は必ず稼げます」納得!!!せっかくの人生!好きな事を見つけ邁進して行きましょう!必ず素晴らしい未来がやってきます!!
0
カバー画像

ヒエ―!指値買付入る!

皆さんこんにちは!今日は金沢にいます!前からこの季節の兼六園を見てみたく!朝7時30分!いやー綺麗です!さて今日は今、売り出ししているアパートに指値!〇〇の値段なら買う!実は当初の買付より100万引き上げてもらう。しかし自分の最低金額より150万低い!もう1名別の不動産会社さんより検討したい方がおられその方の回答が明日まで。少し待ちます。大事なのは多少低めでも次に進む事が重要!悩みますが少し待ちます。さてその後をご期待下さい!(冷汗)
0
カバー画像

本質がわかっていない!レベル低い!

昨日都内のある弁護士事務所にマンション上階の 床の振動相談。 状況として今住んでいるマンションの上階に 小さい子供らしき走る音!バタバタ。もう3か月くらい。 大分文句を言うが聞く耳持たず!変り者! 知らないを通す!最悪! いろいろ悩んだ末、ネットで騒音対策検索、 結論から言うと何とかプロレベルの騒音を測定を してくれる所を見つけこれから事実を測定、記録し 次のステップへ進みます! 最初に数件弁護士事務所へ相談(ネットに騒音 の対応等書いてあり)3件中2件は結局はあまり話を 聞いても対応不可と。測定の音源が特定できない。 最後の1件はいきなり最初の口調が偉そう 忙しいが「お前の話を仕方なく聞いてやる口調」 偉そう!騒音で相談し音の測定の後にどう音源を立証 できるか聞いたら 音は測定できます。しかし 音源は確定できない。あれ?ネットに騒音相談と 書いてますよね!と言ったらそんな事、無理でしょ! はー!という感じ。測定なんて小学生でもできるのに! そこの問題解決がお宅の仕事でしょ!呆れました。 これはあかんとよくよく考え「そうだ」騒音対策で 検索!いろいろ出てくる。 調査約20件 電話7件!見事プロレベルの所見つかる。 何を根拠に!質問でこういう騒音対策経験ありますか? そこでそれは音ではない振動からの音と回答もらる!凄い! 何件か問い合わせ した中で良い所見つかる。殆ど問い合わせした会社が 部屋の中にまた部屋を 作る案!これは誰でも考えれそう。 まずは音源、振動を測定し原因を突き止めます! 自分が問題解決屋さん(笑)
0
カバー画像

空き部屋決まる!超嬉しい!!

おはようございます。昨日は空き部屋の1つが決まりました。日々のサラリーマン大家活動での出来事を書いております!2K 築35年 鉄骨2階アパート!8部屋!このアパートの最後の1つが決まりました。今年2月に購入し8部屋中徐々にいろんな理由で半分が退去し(涙)今回最後の1つが決まる。決め手は2つ① 仲介店との密なコミュニケーション② 魅力ある部屋作りと妥当な家賃特にこの2つは重要!そしてリフォーム後にどれだけ問い合わせが来たか?そのカウント数値から見ても他の空き部屋より圧倒的に高い!更に決まらない部屋の要因分析!ここも超重要!残り4部屋!ただ今の時期はあまり動きがないのでこの年末から3月までの一番ピーク時に向け仲介店様との密なコミュニケーションで満室目指します!
0
カバー画像

利回り🔵%!実は儲からない!

皆さんおはようございます!今朝はいつもの早起きでジョギング!朝6時30分頃から近所公園でたくさんの高齢の方々がラジオ体操をしてました。自身が走り終わり汗だく!あまりにも暑いからTシャツの上着を脱ぎ片手に持ち歩いていたらある叔母さんが「お兄さんこんなに寒いのにTシャツ!大丈夫?」いやー今、走り終わり厚いんですよ!「若いですね!」と!確かに血液年齢は10歳若い(笑)さて本題!今日のテーマは表面利回りと実利回り!自身の所有するアパートの利回りを参考に整理して見ると表面利回りは10~23%あるアパートは表面10% 実利回り2.8%(諸費用は現金 他本体は全部借入)何が言いたいかというと表面7%以下(前提は借入期間15年 金利2.2%) はアウト!しかし金利を下げて借入期間を25年~30年に延ばせばアウトでない。この数値感覚を見るとどの辺りの利回りがアウトかわかります。もちろん金利の数値にもよりますがこの感覚が大事! さあ今日もサラリーマン頑張ろう!
0
カバー画像

あらー!物件買えず(涙)

皆さんおはようございます。このブログはサラリーマン投資家チャカさんが日々サラリーマンをしながら不動産投資を行って起きる事、感じる事をブログで書いてます。昨日仕事を終えた夕方 銀行から電話が来ました。金曜日夜に銀行ポストへ投函して頂いたアパート(約4000万)残念ながら今回は検討不可。    理由は2つ1つは既に今もう1つ既に打診している物件があるので(銀行側としてはある範囲までは融資OK しかし売主との金額折り合いがつかず平行線)新たなアパート持ち込みはNG。2つ目は木造だかNG 築30年で古すぎる。ここで大事なのは何故NGなのか?ではどういうレンジならどこまでOKか?ここをしっかり銀行にヒアリング!それにより今後行けそうなレンジがわかってくる。この繰り返しと蓄積により当てはまりそうな案件を探索!しかしそうは言ってもまだ他に1つアパートを別の銀行に打診中!実は今回は多分NGだと思っていたので断られても気にしない!こんなの日常茶飯事!しかし自分も知恵をつけてだんだん変えそうなレンジがわかってきます!実は今はもうだいたいわかってます!(笑)
0
カバー画像

やばい!行方不明!滞納!その4 完結!

皆さんおはようございます。今日の内容は行方不明者!滞納!最後です! 行先不明者の行き先がわかり次の段階!連絡が取れた時に「いつ荷物を出してもらえるか?これを最初に伝える」回答は調整させて下さいと!       ポイントはアクション!と期日を決める! その日は荷物撤去の連絡を勤務先ホストクラブへ連絡する。不在!連絡取れず!再度同じ週にフォロー。連絡取れる!強く荷物移動を伝える!これ以上対応してもらえないと、、、、。3週間後に何とか荷物撤去の日取りが決まり本人立ち合いにより荷物が撤去。部屋はまあまあの汚さ!  これで何とか部屋が空きすぐにリフォーム手配! その後、家賃は3か月滞納!現在もお金がないと支払いしてもらえない。まあこういうのは少し様子見。半分諦め次に進みます。今回良かった事は課題解決に向け彼女さんが生命線であった。そして管理会社さん営業マンともうまく連携させてもらい行方不明者にたどり着けた! 今後の対応としては「やはり早め早めに手を打つ事!」今回は訴訟も覚悟でしたがそこまで行かず良かったです!訴訟まで行くと約30万はかかるんです! 日々いろんな学びです!(笑)
0
カバー画像

やばい!行方不明!滞納!その3

皆さんおはようございます。早起きチャカさんです。昨日は雨でしたね!さて今日は晴れの模様!今回は前回に引き続き「行方不明者の滞納をどう解決させるか?」 この内容は毎日書いておりますが約2か月間の奮闘を圧縮して記載してます。滞納者の行き先が同居人(彼女)から聞き出せ何とホストクラブで働いている事を突き止める。 管理会社と連携しそのホストクラブを調べると聞いていた「登録の名前でヒット」若いお兄さん! その後、管理会社からそのホストクラブへ出勤時間帯を狙い電話!何と本人が出てくる。滞納3か月!まずは荷物を出してくださいと。意外にも素直に「わかりましたと」本当は自身も わざわざそのホストクラブへ管理会社と行き今後の対応を話し合う覚悟でした。とりあえず連絡がとれ次の段階に入ります。そして!!次回は次へ!
0
カバー画像

やばい!行方不明!滞納! その2

皆さんこんばんは!今日の内容は前回に引き続き 行方不明者!滞納! 現状では同居している彼女さんが行方不明者(彼氏)とラインで何とか 連絡が取れている模様。彼女はもう彼とは別れる。また同居人なので滞納の責務はないと主張。確かに。何とか管理会社と連携し行方不明者の探索。 運よく彼女さんに彼氏の行き先を教えてもらえないか?丁重に管理会社よりお願いしたら行方不明者の行き先がわかる。何とホストクラブ! 今後の対応は次回へ!
0
カバー画像

何故ブログを書くのか?

皆さんおはようございます。今日のテーマは何と「何故ブログをを書くのか?」えっ!何でこのネタ!原点です。自身がブログを書く理由は2つ1つ目は実際の投資家の考え方、日頃何を考え、行動しそしてどう拡大して行くのか?リアルな気づきをシェアして今後不動産投資をしてみたい方の何かヒントになればと思います。2つ目は自身の気づきを日々書いて行くことで活動の振り返りをして行きたい。ブログは強制的でなく書いてみたいと思うまで続けて行こうと思います!
0
カバー画像

サラリーマンの仕事でも結果を出す!

皆さんおはようございます。昨日の夕方はいつも定期で行うジョギング! 6~7㎞/1回、何と昨日は運悪く半分走る頃より雨が、、キャー!しかし引き返せない!よくある事ですがそのままラン。4㎞地点通過時はまじで土砂降り!(涙)でも走る。走り終わり、濡れながらコンビニに入り暖かいドリンク補給!そしてコンビニから出ると雨が止みだし!あれ! 冬の雨で体が濡れるとかなり寒いものです。実は平均で100㎞/月以上は走ってます。  前置き長い!すいません!(笑) さて本題!何故このお題!結論から申しますと 「不動産投資(不動産賃貸事業経営)」は仕事です。経営でもあります。 自分は結果が全てだと思います。自身含めサラリーマンはそれなりのタスクを抱えその目標に向かい仕事をしていると思います。まずは何としても結果を出す。 万が一目標を達成できなかったら何故ダメだったのか?計画に対し何がどこまでどの程度できた。できていない。よく分析して次のアクションに軌道修正!そして結果を出す事をあきらめない。 自分はサラリーマンの仕事でも一応高い評価は頂いております。まぐれながら。 でもこれが「人生全てではないけど!」腰掛で給料をそこそこもらえれば良い。それも人生!人それぞれ!別にダメでもない。 しかし不動産投資をするにはサラリーマンの仕事でも真剣に取り組む事。それが必ず不動産投資の結果と比例すると思います。何故なら仕事だから。 どんな屁理屈を語っても結果がだせなければ意味はないと思います。サラリーマンで培った考え(企画力、分析力、プレゼン力等)は正直自身の不動産投資にかなり役立っております。不動産投資で本
0
カバー画像

超大事!ストーリ構築!

皆さんおはようございます。 今日のテーマはストーリー構築について! よりリアルな表を発信! 何を提供したいのかと言うと不動産投資に 入り込みする場合、まず自身の資産状況 把握から投資方針を考えてそして ●自分なりのストーリーを構築! これがないとどこに向かっていくのか? 全くわからない! 自分として築何年でいくらの価格帯! また目標利回りを設定しこの表の中で どこから踏み込みのか? この表は自分でオリジナル作成! そもそも投資する場合全体像はどうなって いるか?自分なりに整理して描いてみました。 大事なのは 全体像把握から自分の参入場所を明確化! 常に全体像における自分のポジションを 把握して行きましょう!自分も含めて!^_^
0
カバー画像

Stop!自宅購入前によく考えて下さい!

皆さんおはようございます。今日はテーマは自宅を買う前に本当に買うべき物件を考えて下さい!結論は普通の新築マンション、新築戸建てを購入したらゲームオーバー!不動産投資はまずできません。理由はどちらも債務超過!でも今の社会はそれを美徳としている。実はこれが落とし穴!昨日たまたま会社の後輩からこんな相談!彼は30代後半!既婚で1つ中古マンション買い最初住んでいましたが手狭で今は自宅を買い貸している(僕のアドバイスで!)しかしここで間違の選択!大分音信普通でいきなり昨日電話相談! 実は自宅戸建て購入!中古で購入!でも投資の考えがないから買う基準がわからず何となく。しかし自分の考えではここで債務超過を背負う!そんなに無理ない返済だからまだ良い方!ではどんな物を購入すれば良いか?それは自宅そのものを投資物件と考えその基準で購入!自身は自宅マンションは投資マンションととらえ購入!ここがポイント!! 都内でたまに値上がりマンションありますがそれは特例!!
0
カバー画像

「生きる力」をつける!

皆さんこんばんは!今日のテーマは「生きる」力をつける事! 昨今コロナ危機の影響で早くも影響を受ける方もいらっしゃいます。特に外資系航空会社ではリストラが既に始まり、自分の好きな分野の仕事を去る方もいらっしゃいます。 日本の企業では雇用は守られているがいざ解雇になった時、皆さんどうされますか?大抵の方があまり考えていない。それでは危ない。対策として本業の強みを貫く技術力、もしくは本業以外でも稼げる力を身につける。それにより危機は乗り越えれます。自身は本業以外で不動産投資を貫いてきました。万が一会社から解雇されても生活は何とかなります。 いかに早い段階でリスク回避できる手段を準備できた方だけが生き抜ける!皆さん早い段階でよく考え行動しましょう。「明日会社の解雇」です。と言われたらどうしますか?自身にも問うてます!
0
カバー画像

差別化の部屋づくり

皆さんおはようございます。今朝はもう1つ投稿!今朝は20度を下回り少し寒さを感じる気温! 涼しい季節ですね! 今日のテーマは差別化の部屋作り 目的は入居率のUP! 普通にリフォームしていても他と変わり映えしない。新築の場合は最初は問題ないですが中古アパートの場合は何か差別化がないとなかなか選んでもらえない。 では自身はどうしているか?自分の所有アパートは全て中古アパート(かなり古い)ここで何を考えたか?それはリフォーム+小物家具付き あるアクセントクロスを壁に貼る部屋に絨毯+小さいテーブル+食器+お花!インスタ映え良い写真を撮影し差別化!写真を女性友達に見てもらうと!可愛い!綺麗!の声! なかなか良い出来! 現時点でこれによりかなり入居付けUP!まだまだこのやり方は通用しそう!今はこのデザインを極めるにはまだまだ勉強必要!しかしこの見せ方が面白い! ある部屋は空き部屋ができてリフォーム完了! さあこれからどんな家具デザインにしようか?考えているうちに入居が決まってしまいました。あらー!まだデザイン模索中!デザインを考えれず残念!しかし決まってくれたから良しとします!日々勉強ですがいろいろ考えて行きます。やはり何事も楽しむ! 人生楽しみましょう!
0
43 件中 1 - 43
有料ブログの投稿方法はこちら