あらー!物件買えず(涙)

記事
マネー・副業
皆さんおはようございます。このブログはサラリーマン投資家チャカさんが日々サラリーマンをしながら不動産投資を行って起きる事、感じる事をブログで書いてます。

昨日仕事を終えた夕方 銀行から電話が来ました。金曜日夜に銀行ポストへ投函して頂いたアパート(約4000万)残念ながら今回は検討不可。    理由は2つ

1つは既に今もう1つ既に打診している物件があるので(銀行側としてはある範囲までは融資OK しかし売主との金額折り合いがつかず平行線)新たなアパート持ち込みはNG。

2つ目は木造だかNG 築30年で古すぎる。

ここで大事なのは何故NGなのか?ではどういうレンジならどこまでOKか?ここをしっかり銀行にヒアリング!それにより今後行けそうなレンジがわかってくる。この繰り返しと蓄積により当てはまりそうな案件を探索!

しかしそうは言ってもまだ他に1つアパートを別の銀行に打診中!実は今回は多分NGだと思っていたので断られても気にしない!こんなの日常茶飯事!しかし自分も知恵をつけてだんだん変えそうなレンジがわかってきます!実は今はもうだいたいわかってます!(笑)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す