絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

格言

「できること」が増えるより、     「楽しめること」が増えるのが、                 いい人生。- 斎藤茂太 - (日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

よい行ないの報酬は、                よい行ないをやりとげたことである。 【解釈】よいことをした後に感じる喜びこそ、何よりのごほうびです。セネカ ローマの哲学者 出典「ルキリウスへの書簡」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

毎日の習慣

こんばんわ。こちらは明日から天気が下り坂だそうです。休みの日は溜まったビデオを見ようかな。さて、今日は習慣についてお話ししたいと思います。習慣とは1.長い間繰り返し行ううちにそうするのがきまりのようになったこと。2その国やその地方の人々の間で、普通に行われる物事のやり方。だそうです。良い習慣なら良いですけど、悪い習慣はちょっとこわいですよね。例えば、毎日ポテチを一袋毎晩食べ続けたら、365日、続けたら想像しただけでとんでもないですよね。たばこもずっと続けると体に悪いし、そう考えると習慣はこわいです。逆に良い習慣はさんぽとか、体に良いものを食べるとか、読書とか、ヨガ、スポーツ、講演などなど。続けるときっと良い影響が出ます。だけどこういう習慣って続かない。なんで続かないかというとみんなすぐに結果が出ると思うから。それをすると良いことは知ってるけど、すぐ結果を出そうとするからなんですね。あとはホントの本心ではやりたくない。これが結構あると思います。でも絶対変えようとか思うんだったら、自分だけでやらない。必ず人とやるか、人に宣言したほうが続きます。それは周りに監視してもらえるから。だから宣言して、周りを巻き込みましょう。でもそれが難しそうだったら、お金をかける。お金をかけたらその分は必ずしようと思うもの。だから先に自分のお金を差し出してその分を動くエネルギーにしちゃいましょう。セミナーやオンラインサロンに入るなどでも良いですね。あとは自分のハードルをあげない。毎日やらなくてもいい。休みの日だけとか。逆に休みの日はやらない。とか自分に少し甘くしたほうが続きやすいですね。良い習慣を身につけ
0
カバー画像

格言

我々から奪われないただ一つの幸福は、                                 よい行ないをしたという喜びである。 【解釈】たとえ報われなくても、よいことをすれば必ず喜びがあるのです。アンティステネス ギリシアの哲人 出典-プルターク「英雄伝」に引用 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

我々から奪われないただ一つの幸福は、                              よい行ないをしたという喜びである。 【解釈】たとえ報われなくても、よいことをすれば必ず喜びがあるのです。アンティステネス ギリシアの哲人 出典-プルターク「英雄伝」に引用 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

マネをする(される)のは良いこと悪いこと?

こんにちは!葉月弥琴です(^^)今日はワンピース(アニメ)を観て一日をスタートしました(笑)漫画を読んで、アニメを見ると詳しく分かって面白いなぁと感じています(笑)さてさて。昨夜旦那さんがとあるオンラインセミナーに参加していて子供を寝かせながら、私もちょっとだけ聞いていたのですが何かを始めたり、やってみたいなぁって思う時って最初は当たり前なんだけどなんでも初心者でやれないことが普通というか。赤ちゃんも産まれたときは誰かに何かをしてもらえないと生きていけなくて必死で泣いて、笑って、色んなことを覚えて行って成長していくんですよね。それは大人の私たちも一緒で。何にしたって、最初は出来なくて当たり前だしそれよりやってみたいことに対してはじめの一歩を踏み出せたことの方がよっぽど素晴らしいことなんですよね(*^▽^*)でも、日本人さんの特徴ですごいことなのに謙遜しちゃう人が多いというか。なんだってそうです。婚活だって、なんだっていいんです。アプリで登録したことだってすごいしお見合いだって出会ってみるって決めたことだってすごいことだと思います。そうそう。脱線しているわけではないんだけど最初は分からなくて当然でだからこんな人になったらいいなぁという人から学んだり、真似したりしていいと思います。お金を稼ぐことも一緒で、お金を稼いでいる人から学ぶ方が早いと思うし法を犯さなければマネしていいと思います(^^)そして、真似されたってことはそれだけ自分の位置が羨ましいと思ってもらえた、と思っていいと思います。これも二日前くらいに書いた事実と真実の違い。こうやって私たちは成長して行ってるんです。そして、い
0
カバー画像

良い悪いのない出来事

こんにちは*^^*元宅に戻ると、べったりなサラちゃんです。(名前サラっていうんです。)今日は買い物先で、なぜだか咳がたくさんでてきたのですね。すると、知らないおばさんが大丈夫?背中さすってあげようって、見ず知らぬの私の背中をさすってくださいました。世界は優しいですね・・・ところで・・・昨日書いたギフトのシェアですが、ギフトは”良い”と思われることだけではないのですよね・・・”良い悪い”の判断をするのは、視野の狭い私。最近、”独りでこの先何もかも背負って生きていかなければならない”そのような思い込みが自分の中にあったことに気が付きました。それは苦しさを味わったから・・・その苦しさを味わってるとき傍にいてくれた仲間の優しさと愛に触れさせていただけたのです。その苦しさを受け入れて感じ、そして、一人で抱え込まなくても助けを求めてもいいし、これからは分かち合ったり、助け合ったりできる時代なのだと教えていただき、実感させていただけた。それは苦しみを味わわないと、気づけなかったし感じられなかったことでした。頭の考え、マインドというものはすごいです。解っていても、引きずり込まれてしまいますね。何も起きていなくても頭の考え、マインドに苦しまされていることがとても多い私たちです。今には過去も未来もない。恐れてる未来もね・・・全部頭の中のことだけ。苦しみを知り、味わうから、気にしてることが気にならなくなる余裕が生まれる。生きやすくなり、恐れに振り回されなくなっていくのですね。”悪い”と感じる苦しい出来事もギフト。起きてくることを、良い悪いなく味わえたらいいなあと感じます。感じるきっかけを届けてくださ
0
カバー画像

明日(4/15)の占いは、

良い運気が隣まで来ています。 今、まさに目的地に到着寸前まで来て、ワクワクする時です。しかし、何事もその過程が大事であり、達成が全てではありません。大きな成果を臨むならば、一歩一歩の過程を軽んじてはいけません。また、今、完成の一歩手前まで来ているからといって、調子に乗らないように気を引き締めて下さい。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら