マネをする(される)のは良いこと悪いこと?

記事
占い
こんにちは!

葉月弥琴です(^^)

今日はワンピース(アニメ)を観て一日をスタートしました(笑)
漫画を読んで、アニメを見ると詳しく分かって面白いなぁと感じています(笑)


さてさて。

昨夜旦那さんがとあるオンラインセミナーに参加していて
子供を寝かせながら、私もちょっとだけ聞いていたのですが

何かを始めたり、やってみたいなぁって思う時って
最初は当たり前なんだけどなんでも初心者で
やれないことが普通というか。

赤ちゃんも産まれたときは
誰かに何かをしてもらえないと生きていけなくて

必死で泣いて、笑って、色んなことを覚えて行って
成長していくんですよね。

それは大人の私たちも一緒で。

何にしたって、最初は出来なくて当たり前だし
それよりやってみたいことに対して

はじめの一歩を踏み出せたことの方がよっぽど素晴らしいことなんですよね(*^▽^*)

でも、日本人さんの特徴で
すごいことなのに謙遜しちゃう人が多いというか。

なんだってそうです。

婚活だって、なんだっていいんです。
アプリで登録したことだってすごいし

お見合いだって出会ってみるって決めたことだってすごいことだと思います。

そうそう。
脱線しているわけではないんだけど

最初は分からなくて当然で
だからこんな人になったらいいなぁという人から
学んだり、真似したりしていいと思います。


お金を稼ぐことも一緒で、
お金を稼いでいる人から学ぶ方が早いと思うし
法を犯さなければマネしていいと思います(^^)

そして、真似されたってことは
それだけ自分の位置が羨ましいと思ってもらえた、と思っていいと思います。

これも二日前くらいに書いた
事実と真実の違い。

こうやって私たちは成長して行ってるんです。

そして、いくら真似したって
その人にはなれないから。

だからそこまで力をつけるのには
マネして学ぶって感じなんでしょうね~。

では、日曜日。楽しく過ごしましょう~!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す