良い悪いのない出来事

記事
コラム
こんにちは*^^*

元宅に戻ると、べったりなサラちゃんです。
(名前サラっていうんです。)


今日は買い物先で、なぜだか咳がたくさんでてきたのですね。
すると、知らないおばさんが
大丈夫?
背中さすってあげようって、見ず知らぬの私の
背中をさすってくださいました。

世界は優しいですね・・・

ところで・・・
昨日書いたギフトのシェアですが、
ギフトは”良い”と思われることだけではないのですよね・・・

”良い悪い”の判断をするのは、視野の狭い私。

最近、”独りでこの先何もかも背負って生きていかなければならない”

そのような思い込みが自分の中にあったことに
気が付きました。
それは苦しさを味わったから・・・

その苦しさを味わってるとき
傍にいてくれた仲間の優しさと愛に触れさせていただけたのです。

その苦しさを受け入れて感じ、
そして、一人で抱え込まなくても
助けを求めてもいいし、
これからは分かち合ったり、助け合ったりできる時代なのだと
教えていただき、実感させていただけた。

それは苦しみを味わわないと、気づけなかったし
感じられなかったことでした。

頭の考え、マインドというものはすごいです。
解っていても、引きずり込まれてしまいますね。

何も起きていなくても
頭の考え、マインドに苦しまされていることがとても多い私たちです。

今には過去も未来もない。

恐れてる未来もね・・・
全部頭の中のことだけ。

苦しみを知り、味わうから、気にしてることが気にならなくなる
余裕が生まれる。

生きやすくなり、恐れに振り回されなくなっていくのですね。

”悪い”と感じる苦しい出来事もギフト。

起きてくることを、良い悪いなく味わえたらいいなあと
感じます。

感じるきっかけを届けてくださった方にも感謝しています。

ありがとう*^^*










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す