絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

心のシステム作りって大切✨

こんにちは、YUSAKOです(ˊᗜˋ*)ココナラを始めて間もない頃から、定期的にご相談くださる方がいます。ご相談内容は様々ですが、困った時、悩んだ時、迷った時に、私のことを思い出していただき、お話を聞かせていただけるので、とてもうれしく感じています。一緒に悩み、考えている間に、お悩みの大元になっているもの、思考や捉え方のクセもわかってきたので、最近では、ご自身でそれに気づき、私と再確認するような感覚になってきました。モヤモヤすることが起こった時に、それに対する想いを言葉には出すけど、その後に、状況を冷静に分析したり、自分の考え方、捉え方の傾向を振り返り、感情を見直すことができているんですよね。そういった心のシステムができれば、あとは『応用』するだけですから、『モヤモヤする…』から『スッキリした♪』までの時間が短くなったり、そもそも、モヤモヤすること自体も少なくなるかもしれませんね。心が穏やかになると、ネガティブな出来事に影響も受けにくくなり、好循環していくような気がします。ずっと同じことで悩んでるとか、なんども同じことを繰り返すって人は、この、システムづくりが出来てない、もしくは間違っているのかな?と感じます。自分はダメな人間だ。なにをやってもうまくいかない。みんな嫌なやつばかりだ。誰にも理解されない。それって、自分自身で、そうなるようなシステムを作っていて、厳しいことをいえば、他の人には何でもない出来事も、その人の中に取り入れられるときに、固定観念という型に押し込めてしまって、自分で作り上げてるんじゃないかって思うんです。みんなと同じクッキー生地が目の前にあるのに、〇やお花、
0
1 件中 1 - 1