絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

カラオケ採点機にバカにされる

GWも終わりましたね。みなさまはどのように過ごされましたか?ところで、夫とカラオケに行くとアニメ好きの夫はよく昔のアニソンを歌います。今私はアニメを全く見ないけど昔のアニメならわかるのでアレ歌って!とリクエストするのですが、同年代の夫はたまにその歌は知らないと言うんです💧どうやら私は子供の頃から変わっていたようでオープニングではなくエンディングテーマを覚えていて、マイナーな方をリクエストするみたい(;´∀`)まぁそれは良しとして、気になるのはカラオケ採点機。オンチ&何のテクニックもないので点数が低いのは仕方ないのですが、感情が入り過ぎているかもしれませんソウルは感じましたが音程を取るのは大事です集中力が欠けているようですなど、人が気持ち良く歌っているのに採点機のメッセージがかなりヒドイ。夫だって似たような点数なのに夫の時にはそんなコメントは出ない💧おかしくないですか?機械に、ソウルは感じましたが・・・と言われるなんて(-_-;)あんたにはソウルを感じるハートはないはずちゃうの?!と、思わずツッコミを入れてしまいました。とまぁ歌はヘタですが、悩み相談にはソウルフルな対応をさせていただいております(*^-^*)
0
カバー画像

日本語って難しい…?

こんにちは、よめこです。ちょっとお堅いようなタイトルにしちゃいましたが…今日は一瞬でもクスっとして貰えるような内容をお届け。私が会社通いしていた頃にいた営業さんなんですが(私は営業サポート業務でした)、仕事はとても出来て物腰もやわらかで丁寧、優しく事務方にも気遣いもしてくれる。…という一見パーフェクトな人。しかしひとつだけ致命的な弱点がありました。メールの誤字脱字がひどいとにかく5通に1通は必ず誤字が入ってる。お客さんとのメールは意外と平気そうなのですが、内部の人間に送る時には気が抜けるのか、誤字脱字が出ちゃうみたいで…本日はその一部をご紹介★【超初級編】営業さん「今日の勉強会の復讐したいので、資料印刷しておいてもらえますか?」え…?あの勉強会、何かあなた様のお気に障る事しましたか…!?【初級編】よめこ「すぐ資料メールしますね、時間間に合いますか!?」営業さん「大丈夫です!近くの喫茶店で舞ってます!」おとなしく座っててください。【中級編】営業さん「お連れ様です!」誰を連れて来てしまったんでしょうか…お疲れ様ですが言いたかったそうです。【上級編】よめこ「では、〇〇さんにメールしときますので電話確認もお願いしますね」営業さん「焼死しました!!」ダメ!!!!生きて!!!!!!!!承知しましたと打ったつもりらしいです。さすがにこれは社内が騒然となりました。他にも色々あるのですが…本人の名誉のためにこの辺で(笑)自分ではちゃんと確認しているらしいのですが、なんだか間違っちゃう…本当は社会人としては叱咤される事かもしれませんが、私はなんだか可愛いと思ってその営業さんが大好きでした♪やっぱり
0
カバー画像

うつなのにめっちゃ面白い表現をするギャルのお客様

こんばんは~♪今日は後、もう仕事をしない!・・・と決めつつも、待機中は欠かせない、クマ美です(;^ω^)最近、鬱のお悩みでお電話を下さるお客様がいらっしゃいます。まだ若い女の子なんだけど、喋り方がめちゃくちゃ「ギャル」なんですwww鬱になったことを「歌舞伎町入り」と表現する彼女w意味を聞いたら「キャバに留まらずソープ落ちしてまでホストに貢ぐ歌舞伎町の女みたいに病んでいる」という意味が込められた表現だそうで(≧▽≦)w他にも沢山面白い表現あったんだけど、忘れちゃったよww彼女、最初はテンションめっちゃ低い感じでお電話くださったんですけどね~次第に明るくなっていって♪んで、相談を受ける側のこちら側が笑わせてもらっちゃっているというねw彼女のお電話は兎に角楽しみ♪お金を頂いてお話させてもらうのが申し訳ないくらいです(*´▽`*)しかし、本当に律儀な子でねぇ・・・「DMでもいいから、何かあったら遠慮なく声かけてね♪」というと、「ありがとうございます!でも、タダで相談きいてもらうの申し訳ないし、声でクマ美さんとやりとりさせてもらいたいから、買います!」って言ってくれます♪買う、っていうのがちょっとひっかかりますがwwwまぁ・・・ありがたい、というか・・・素直に、力になってあげたいなぁ・・・って、思います♪
0
カバー画像

ウルトラソウル

少し前、旦那との旅行の途中で スマホの音楽をランダムで流しており B‘zのウルトラソウルが たまたま再生されたんです 多分こんな曲(ウルトラソウル) どれだけがんばりゃいい 誰かのためなの? 分かっているのに 決意(おもい)は揺らぐ 結末ばかりに気を取られ この瞬間(とき)を楽しめない メマイ... 夢じゃないあれもこれも その手でドアを開けましょう 祝福が欲しいのなら 悲しみを知り 独りで泣きましょう そして輝くウルトラソウル おのれの限界に 気づいたつもりかい? かすり傷さえも 無いまま終わりそう 一番大事な人がホラ いつでもあなたを見てる I can tell 夢じゃないあれもこれも 今こそ胸をはりましょう 祝福が欲しいのなら 底無しのペイン 迎えてあげましょう そして戦うウルトラソウル 希望と失望に遊ばれて 鍛え抜かれる Do it, do it, do it, do it 夢じゃないあれもこれも 今こそ胸をはりましょう 祝福が欲しいのなら 歓びを知り パーっとばらまけ ホントだらけあれもこれも その真っただ中 暴れてやりましょう そして羽ばたくウルトラソウル たまたまウルトラソウル部分が地図案内と被ってしまって  ウルトラソウルって元気よく言う感じの とこで (300メートル先右方向です) というナビ案内が被ってしまって ウルトラソウルを言わせてもらえない稲葉さん 少しかわいそうに思ってしまった 1回位ならまだしも3回も被ってしまって 旦那と「ナビに嫌われすぎ」 「3回も言わせてもらえ
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら