日本語って難しい…?

記事
コラム
こんにちは、よめこです。
ちょっとお堅いようなタイトルにしちゃいましたが…
今日は一瞬でもクスっとして貰えるような内容をお届け。

私が会社通いしていた頃にいた営業さんなんですが(私は営業サポート業務でした)、仕事はとても出来て物腰もやわらかで丁寧、優しく事務方にも気遣いもしてくれる。
…という一見パーフェクトな人。しかしひとつだけ致命的な弱点がありました。

メールの誤字脱字がひどい

とにかく5通に1通は必ず誤字が入ってる。
お客さんとのメールは意外と平気そうなのですが、内部の人間に送る時には気が抜けるのか、誤字脱字が出ちゃうみたいで…

本日はその一部をご紹介★

【超初級編】
営業さん「今日の勉強会の復讐したいので、資料印刷しておいてもらえますか?」
え…?あの勉強会、何かあなた様のお気に障る事しましたか…!?

【初級編】
よめこ「すぐ資料メールしますね、時間間に合いますか!?」
営業さん「大丈夫です!近くの喫茶店で舞ってます!」
おとなしく座っててください。

【中級編】
営業さん「お連れ様です!」
誰を連れて来てしまったんでしょうか…お疲れ様ですが言いたかったそうです。

【上級編】
よめこ「では、〇〇さんにメールしときますので電話確認もお願いしますね」
営業さん「焼死しました!!」
ダメ!!!!生きて!!!!!!!!
承知しましたと打ったつもりらしいです。さすがにこれは社内が騒然となりました。


他にも色々あるのですが…本人の名誉のためにこの辺で(笑)
自分ではちゃんと確認しているらしいのですが、なんだか間違っちゃう…本当は社会人としては叱咤される事かもしれませんが、私はなんだか可愛いと思ってその営業さんが大好きでした♪

やっぱりパーフェクトな人はいないんだなぁ。でもそこが人間の愛おしさ。
そんなちょっとしたクスっと話とかもありましたら是非お聞かせください。


…何でも聞きますって言ってるのに、お聞かせくださいってねだっちゃおかしいですね(笑)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す