絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

(続)【手描きイラスト・ノウハウ】 気になって〜メジロと桜の花びら〜はこう直しました♪

こんにちは、じゃぱんらぶ❤︎あったか手描きデザイナーのきのしたゆかです。この土日、みんな待ってました!という形で満開のお花見を楽しめたかなと思います。さて、絵葉書のように書いた前回の絵で少し気になったところがありましたのでこのように直しました。⚫︎メジロで尾が長すぎる⚫︎お腹の色が違うし、足にハリがない⚫︎目の白い面に枠線がない⚫︎くわえている桜の花びらが目立たないので、もっと丸く可愛らしい形に直しました。※4/30まで3,000円イラストカット制作キャンペーンしています♪※もしよろしければシェア・拡散いただいてもOKです^^※もしご興味ありましたら、【じゃぱんらぶ❤︎あったか手描きデザイナー】までお気軽にお尋ねくださいませ♪▼
0
カバー画像

【手描きイラスト・ノウハウ】 お花見の絵はがき風イラストはこうしてできます♪ 〜桜とメジロ〜

こんにちは、じゃぱんらぶ❤︎あったか手描きデザイナーのきのしたゆかです。待望の桜が満開になりました。今回、春の風物詩感覚の溢れる1枚のこの絵を水墨画風に描きました。そして、鉛筆からの原画からこのように手描きイラストができていきます。①まず、鉛筆の下絵を用意します。②この時、主役と背景で線の色を決めて線を描きます。③②の下に透明の重ね塗りをしていきます。④周りに桜の花びらの重なりを描いていきます。⑤文章を入れて…⑥最後に、押印(サイン)を入れて完成になります^_^ご視聴ありがとうございます♪ぜひご感想や改善ご希望点などもありましたらコメントお願いします。もしご興味ありましたら、【じゃぱんらぶ❤︎あったか手描きデザイナー】までお気軽にお尋ねくださいませ♪※もしよろしかったらシェア・拡散OKです※※~4/30まで格安イラスト制作キャンペーンやっています^^※
0
カバー画像

【ストーリーなどの落書きに使える!】お花の描き方

ご覧いただきありがとうございます!fuu(フー)と申します。現在、イラスト制作やロゴ作成、SNS投稿用画像作成を募集中!今回はコツなしで描けるシンプルな花の描き方をご紹介!\レッツトライ!/1.中心にごちゃごちゃーとした丸を描きます。 真っ黒塗りつぶさずに少し隙間を意識!2.その周りをくるくると、1よりかは隙間を開けるように丸を描きます。3.適当に楕円を書いて花びらを描きます。4.大きめの葉っぱを加えてお好みで色を塗ったら完成!あえてラフな形で仕上げるのが可愛く見せる秘訣(。・ω・。)ヒソヒソ「うまく描けた!」「こんなお花の装飾フレーム見てみたい!」という方は是非プロフィールをCheck!ご依頼もどしどし受付ております!次はどんなお花の描き方についてお話しするかお楽しみに!最後までご覧くださりありがとうございます!この記事がいいなと思ったら、ハートマークをポチッとお願いします♫
0
カバー画像

初心にかえってみることにした

最近、イラストの売れ行きがかんばしくなくて。もっとえっちぃ感じのイラストを描く方がいいのかとか悩んでしまいまして。でも、それって一時的な物でしかない気がするし、自分が描きたい絵じゃない、と言うのもあり、リクエスト出品でそういうのが要求されたら仕方がないけれど描こうかな、て思いまして。でもパンチラと水着まで、ていうことにしておこうと思います。初心にかえると、結婚してからえっちぃ絵は描いていないし。そもそも描く気ないし。求められてもいやだし。ということで、今後のイラストの方向性を考えてあちこち漫画見たりピクシブやらツイッターやら見たりしてたのです。でもピンとくるものがなくて。あっても目指す感じじゃないのでどうしようかなーと、スマホの中の昔のイラストの写真を見ていたんです。そうしたら、夫が描いた落書きが出てきて。あ、これだ。て思ったんです。で、ちょっと結婚したての頃を思い出してみたりして、おっとが好きな絵柄とか色合いとかを思い出したんです。その時、私もこういう絵が好きだな。て思ったのを思い出しました。そこから着眼点と言うか、発想を思いつきまして。やはり初心にかえるのもありかな、と。なかなかここ数日絵が描けてなかったのですが、書いてみよう、という気持ちになり、夫の落書きを元に自分らしさも加えていったらなんかいいかも。と思えてきたんです。最近の私は迷子になっていたんだな。やっとおうちに帰れたんだな。て思いました。今後もその方面で描いていってみようと思いました。
0
カバー画像

絵が苦手と諦めないでください

長い人生。 絵が苦手と諦めないでください。絵描きは才能と諦めていませんか? 歌を唄うのと同じですよ。歌は歌番組が好きだったりカラオケ好きだったりで、何度も唄ってきたと思います。 しかし、歌と同じように絵を何度も描いたり練習したでしょうか。 たまに描いても、練習まではいってないと思います。ほとんどの人が、小中高の授業で少し描いたくらいで止まっていると思います。 そのうち、才能がないと諦めてしまう。 もったいないですね。このネット社会において、SNSなど自分で絵が描けたらとても便利だと思います。 なにしろ、著作権者ですからいろんなサイトで、アマチュアの絵やイラストがお金にもなる時代です。 NFTなどでは、アマチュアの絵が高額で落札されたりしております。 お小遣い稼ぎどころではないですよ。 もう、絵が苦手と言っている場合でないと思います。 絵の描き方のコツを覚えて練習すれば、誰でも描けるようになると思います。 高額で難しい資格を取るより手っ取り早いし簡単です。さあ、あなたも絵描きにチャレンジしてみましょう。 どんな絵でも目立てば良いと思います。長い人生において、絵が描けて損することはないです。ファイト! STUDIO・LONG1
0
カバー画像

ベアたん流猫の描き方(デジタル)

今日は気軽な感じの猫の描き方を書いていこうと思います。ベアたんは猫を飼っているので、猫には非常に親しみがあります。
0 500円
カバー画像

プチ講座始めます!イラストの描き方

こんにちは あかりみです。 私なりの描き方についての講座をやりたいなと思いました。 今回はミニキャラのプチ講座になります。 全身のバランスについてまとめたものになります。
0 500円
カバー画像

『男女の着物の違い』解説画像

着物は男女で似たようなものを着ているのに、作りや着方が結構違っています。 描く上でややこしいと感じることも多いのではないでしょうか。 着物の絵を描き始めた頃、私もそうでした。 和服の男女の絵を描くのが好きなので、描く上で大事そうな「男女の着物の違い」についてざっくりまとめてみました^^ 初めての方にも分かりやすいように、なるべく着物の用語を使わないように書いております。 あくまで自己流ですので、細部の間違いはご容赦くださいm(__)m (※こちらの画像はpixivの方にも掲載しております)★「お絵かき講座パルミー」様の方で、『着物の描き方講座-男性編-』の講師を担当させていただいております。ご興味ありましたらそちらもぜひ探してみてください。★こちらの画像デザインをしてくださったのは、ココナラでも活動中のデザイナーmiminga様です! いつも素敵なデザインをありがとうございます^^【2022年5月16日追記】イラスト制作ソフトCLIP STUDIOなどで知られる「株式会社セルシス」様の中国合弁会社・聯合優創(UNICORN)様よりお声がけいただき、こちらの「『男女の着物の違い』解説画像」を翻訳&中国向けに配信していただきました。大変恐縮ですが、現在は直接での絵のお仕事を頂戴しているため、2021年6月より、ココナラ経由での制作依頼の受付を休止させていただいております。 また受付を再開した暁には、何卒宜しくお願い致します。
0
カバー画像

「キスシーンの描き方」講座を制作しました✿

ご依頼でも個人的創作でも、乙女向け・女性向けの恋愛描写のある男女イラストをよく描いております。好きが高じて、この度、初めて「描き方講座」なるものを作ってしまいました。pixivで掲載している内容なのですが、冒頭部分のみココナラブログにも掲載いたします(^^)絵描きさんを対象にした内容ではありますが、乙女向けイラストが好きな方もどうぞ!全16Pあるのですが、ココナラブログではここまでで失礼いたしますm(__)m2021年5月現在、以下のサービスを出品中です。イラスト制作全般のご相談を承っております。 お見積もりの結果、ご予定と合わないようでしたら、 ご購入されずにキャンセルされても大丈夫です❀
0
カバー画像

全くの初心者だった私がイラストレーターになれた7つの方法

◎このブログがおすすめな人 ☑イラストをお仕事にしたいけれども そもそもどうすればいいのか分からない ☑全くの未経験&初心者でもイラストレーターになれるの? ☑自分の絵柄でイラストレーターになれるか分からない ☑未経験&初心者さんがどうやってイラストレーターになったのか知りたい ☑こまつはるながどうやってイラストレーターになったのか知りたい ◎自己紹介 こまつはるな / クリエイター お顔出ししなくても私らしく起業しよう♡を テーマにお顔出しを控えている女性の副業・起業を お手伝いしています✏ まんが制作40件・イラスト制作75件以上の実績🎖 Wordpress制作サービスも🎖 まずは発信者さま自身が自分に甘く(優しく)なれる そんなデザイン・テイストを心がけています。 学生の時はノートにぼそぼそと 落書きをしている生徒でした。 決して美大や漫画の学校に通ったわけではありません。 私は全くの初心者・未経験から イラストレーターになりました*^^* このブログを読まれている方の中には イラストレーターになりたいけど どうすればいいのか分からない! という方が多いのではないかなと思います。 私もずっとイラストでお仕事がしたいなと うっすら思っていて... でもどうすればいいのか分からなくて プロはいっぱいいるけれども どうしたら私らしくお仕事できるかは疑問でした。 長い期間イラストをノートに描く だけで終わっていた経験があります;; このnoteでは全くの初心者からイラストレーターになり お仕事ができるようになった私が 実際にやってみた7つ
0 500円
カバー画像

こんな感じで似顔絵を描きます♪

はじめまして!ココナラ 初ブログです。似顔絵の描き方動画です。こんな感じで、お一人お一人描かせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします☆
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら