絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

私学説明会シーズン

怒涛の2020年夏期講習スケジュールが終わり(今年の生徒さん、ほんとうに大変だったと思います)2学期に突入しましたが、9月は教育関係者対象の学校説明会がたくさんあります。8/31からの今週は毎日学校説明会、駅から近い学校はいいのですが遠い学校は到着するだけで汗だくです。増えるオンライン説明会コロナ禍で今年はオンライン説明会も増えました。zoomで視聴する形式が多いですが、学校の先生方と直接お話できない寂しさはあるもののやはり楽です。私は受験指導業務以外にデザイン業もやっていますので、直前までPCで仕事ができ、説明会終了後直ちに再開できるのでこれは大きなメリットですね。いろいろな説明会に参加して情報取集をするのもプロ家庭教師としての大切なお仕事。秋の説明会は特に来年の入試に直接関係ある情報が多いので、できるだけ参加しています。いろいろな学校の取り組みを聞くのも楽しいですし。小4,5年生や中1,2年生の生徒さんの進路指導にも役立てています。我が家にもうすぐ赤ちゃんがやってくる全然上記とは関係ないのですが私には妹がいて、ただいま臨月で毎日家にいます。先日ベビーベッドも組み立て(私がやったわけではないけど)ウェルカム赤ちゃんムード満載の我が家。こんなに妹と一緒にいることも今後の人生なさそうなので散歩したりランチしたりと楽しんでいます。在宅で良かったと思います。コロナの影響で面会などはできないみたいだけど、新生児と共に生活する楽しみをモチベーションにお仕事頑張っています。ありがたいことにお仕事もたくさんいただいていて、充実した日々です。※オフィシャルサイトに掲載しているブログと同内容にな
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら