絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「南海トラフ地震で用意するもの3点!」

前にも書いた「南海トラフ地震」じゃ。^^;やっぱ「地震」の確率とか「どんな被害が、想定されるのか?」って、重要ではアルけどやっぱね~、それよりも「もし大地震が来て自分の生活がメチャクチャになった場合に、どうすればいいのか?」が一番重要じゃね。それで、実際に「東北大震災」で被害のあったヒトの「これがあればとりあえず安心?」の「3点セット?」じゃ。まあ、他にも色々と考え方もアルじゃろ~けど、ボクとしては「う~ん。そうねぇ~。なるほどぉ!」と思ったので、ご紹介じゃ。まあ、人それぞれなので、一応参考までじゃ。でも、なるほど!とは思うよ。たぶんね。(^^;その3点とは?なんじゃろか?それはね~・・・・・・==========(1) 現金(10~20万くらい?)(2) 発電機(ヤフオク?メルカリ?)(3) 農家の知り合い(米や野菜アルよ~)=========以上3点じゃ。ど?(^^もちろん、水やらトイレットペーパーやら食料とか衣料等とかね~、一番重要ではアルけど、実際に「東北大震災」で被害にあった「会社経営者」の男性の実感じゃ。確かに、言われてみれば、上記の3点は、必須かも知れんね。「カネ」っていざとなると「銀行」も「コンビニ」の「ATM」も「ロック」されているとか「停電」で動かないとか~、不測の事態に遭(あ)うかもしれんし。サイフ等に現金は多めに入れておくほうがエエかもね。それとやはり「電源確保」じゃ。電気はおそらく「数日」は停電じゃ。「携帯」も使いたいし、ラジオも聴きたい。「光」だって少しはナイと困るしね。最後に「食料」の確保はある程度できるけど、やっぱ「農家」の知り合いがいると「超安
0
カバー画像

そんな程度のことだけど

こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。ある人がお母さんに言われたこんな人とは結婚しちゃダメだよというLINEのやり取りをSNSにUPしたところ8万件以上のいいね!がついたそうです。ネットニュースで見た人もいるのでは?どんな人と結婚してはいけないと言ったのか?それは・・・トイレットペーパーがなくなったのに替えない人そのお母さんは、 トイレットペーパーで 人の全てはわかるから とまで言っていたそうです(;´∀`)「そんな程度のこと?」と思った人もいるかもしれません。だけどこんな程度のことすらやらない人の中には仕事ができない、相手の立場になって考えることができない人が多いです。前にある番組の中で、公衆トイレや飲食店などのトイレットペーパーをいつも自分が交換していると嘆いていた芸能人がいましたが、私もやで!!!思わずTVに向かって叫びました(^_^;)ホルダーにセットせずその辺に置いて使っている人とか、レバーをガチャンとするだけで良いタイプすら補充しない人がいるので、これまで数えきれないほどのトイレットペーパーを補充して来ました。店のトイレの洗面台の下や掃除用具入れからトイレットペーパーを出して補充したこともあります💦(飲食店勤務経験があるのでストック場所がかわかる)全然そんな程度のことじゃないんですよねぇ。 そのお母さんが言うように今の職場ではトイレットペーパーを補充しない人はハンドソープや消毒液が切れていても補充しない。 空になったティッシュの箱も捨てない。 使ったペンなど人のデスク上に放置。落ちているゴミも拾わない。人には気軽に「コレやっといても
0
カバー画像

672.トイレットペーパー「シングル」「ダブル」 お得なのはどっち?

トイレットペーパー「シングル」「ダブル」 お得なのはどっち? 違い&特長を大王製紙に聞いてみた トイレットペーパーには「シングル」「ダブル」があります。店頭で購入する際に両者の違いがよく分からなくて困ったことはありませんか。トイレットペーパーのシングル、ダブルは何が違うのでしょうか。どちらを使った方が経済的にお得になる可能性があるのでしょうか。  地域別の人気の違いなどについて、トイレットペーパーの「エリエール トイレットティシュー」シリーズなどを販売する、大王製紙(東京都千代田区)エリエールパブリックリレーショングループの担当者に聞きました。 シングルはダブルより破れにくい設計 Q.トイレットペーパーの「シングル」「ダブル」の違いについて、教えてください。 担当者「シングルの1ロール当たりの長さは、ダブルの約2倍です。また、1枚の紙でダブルと同程度の丈夫さが求められるため、1枚当たりで見ると、ダブルよりも丈夫で破れにくい設計となっています。 ダブルは2枚重ねでシートを形成しており、シングルより厚くて柔らかく、吸水性が高いのが特長です。エリエールのトイレットティシューは、1枚ずつエンボス(型押し)加工する『ダブルエンボス技術』を採用しており、型押しした凸部が向かい合わせとなる(裏面同士を合わせる)ように重ねています。 そのため、表面が滑らかで、シートとシートの間に空気の層を挟み込むことで、ふんわりとした肌触りとなっています。お好みの使い心地でお選びいただければと思います」 Q.シングルの1ロール当たりの長さがダブルの約2倍ということであれば、シングルの方が経済的
0
カバー画像

647.災害時に便利!  警視庁が勧める「トイレットペーパー」の持ち歩き方

災害時に便利! 警視庁が勧める「トイレットペーパー」の持ち歩き方 災害時に不足しやすい物の一つがトイレットペーパーです。避難先で使用する目的で非常用持ち出し袋に入れようとしてもサイズが大きいため、うまく収納できないことがあります。そんな中、警視庁警備部災害対策課(以下、警視庁)が、災害時にも役立つトイレットペーパーの簡単な持ち歩き方について、X(旧ツイッター)の公式アカウントで紹介しています。 芯を抜くのがポイント  警視庁によると、トイレットペーパーを持ち歩く際は芯を抜くのがポイントだといいます。そうすることで容積が減り、携帯性が向上するため、バッグなどにコンパクトに収納できるということです。ビニール袋やジッパー付きの袋に入れると水にぬれる心配がなく、持ち運びに便利だと勧めています。  また、芯を抜いたトイレットペーパーを机やテーブルなどの上に置くと、中心からスルスルと引き出して使うことが可能。そのままティッシュペーパー代わりに使うことができるといいます。  災害時に備えて、芯抜きのトイレットペーパーを用意してみてはいかがでしょうか。💓ご購読頂きありがとうございます💛 ______💛________💓______ <新規登録クーポン> 1000円割引クーポン https://coconala.com/invite/NQGN1B すずか:クーポンコード→ NQGN1B <占い> 鑑定一覧:https://coconala.com/blogs/3162848/385656 ______💓_________💛______
0
カバー画像

気持ちのこもった対応

こんばんは。今日も無事に1日の終わりを迎えることができそうなつららのママです。こちらは、朝から久しぶりの雪。今はもう雪は溶けましたが午前中は、道路にもうっすら雪が積もりました。やはり雪が降る日は冷えます。電気代が気にはなりますが、まだまだ電気の力は必要ですね。最近、ちょっと行くととても励まされる場を見つけた私。それはどこかと言うと近所で資源の無料回収を行なっている業者さんの所。元々は、いつも買い物するついでにそのスーパーの道路沿いにある無料回収に行って、ダンボールや雑誌、子供が使ったノートなどを捨てに行っていました。が、数週前に近所の業者でも無料回収していることに気づきそこにダンボールを持って行ってみました。すると、そこの業者の方が仕事中にも関わらず「ありがとうございます!」と言ってそばに駆け寄って、持ってきたものを一緒に指定の場所に置いてくれます。そして作業が終わると、トイレットペーパーを一巻きプレゼントしてくれるのです(๑╹ω╹๑ )よーく見ると業者の入り口の看板には《営業時間内に持ち込みされた方には粗品プレゼント》の文字が。現在の家に引っ越してから15年近く住んでいるのに、その近所の業者さんの所には全く行っていなかった私。トイレットペーパー一巻き。されど一巻き(笑)とてもありがたく感じます。私は一体このトイレットペーパーを何回もらいそびれていてたことでしょう…😞そして、何より嬉しいのが笑顔で声をかけてきてくださって、荷物の下ろし作業まで手伝ってくれます。今日なんか、営業時間間際だったこともあってか、私たちの車のお見送りまで。こんなに気持ちの良い対応をしてくれる方々がいる業
0
カバー画像

スコッティVSエリエール

御存知の通り、トイレットペーパーのブランドですが、「スコッティ」を擁する日本製紙クレシアが、「エリエール」を擁する大王製紙を、特許権侵害で訴えたというニュースを聞きました。国内シェア1位の「エリエール」を2位の「スコッティ」が訴える、という形になっています。「スコッティ」は2016年から「3倍長持ち」するトイレットペーパーを売出しており、今回、「エリエール i:na(イーナ)トイレットティシュー 3.2倍巻」が販売の差止等を請求されているとのことです。関連している特許は、 ①特許第6735251号 ②特許第6186483号 ③特許第6590596号です。今回は、上記の特許の内容がどんなものか覗いてみます。そのうち、特許第6735251号の特許請求の範囲は、トイレットロールについての発明であり、以下のような内容で権利が設定されております。【請求項1】  2プライに重ねられ、エンボスを有するトイレットペーパーをロール状に巻き取ったトイレットロールであって、  前記エンボスのエンボス深さが0.05~0.40mm、  巻固さが0.3~1.4mm、 巻長が63~103m、 巻直径が105~134mm、 巻密度が1.2~2.0m/cm2であり、  前記トイレットペーパーの比容積が、4.0~6.5cm3/gであり、 前記エンボス1個当たりの面積が、2.5~6.0mm2であるトイレットロール。 ※請求項2以下は省略発明が解決しようとする課題は、「坪量を下げずにシートおよびロールの柔らかさに優れると共に1ロール当りの巻長を長くし、販促効果を高め、持ち運びや保管時の省スペース性に優れたトイレットロ
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら