絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

懺悔はもっと自由でいい

廉清生織のブログの部屋へようこそ新緑がとても綺麗な季節になりましたね今日もここへ来てくれたあなたへいつも ありがとうございます懺悔って聞くとなんか重くない?ひざまずいて「神様すみません…」みたいなやついやいやそんなガチじゃなくて大丈夫(笑)むしろ「これもういらないでーす」ってポイッて手放すくらいでちょうどいい・言えなかった本音・ちょっとした嘘・誰にも言えない恋ずっと持ってる方がしんどいよねだからここは笑って手放す場所です説教なし否定なし気軽に話せる場所だよだけど…でも中身はちゃんと真面目です(笑)あなたのタイミングで大丈夫一緒に笑って手放しましょうもちろん、お話は  ちゃんと真面目に聴きます 安心してね 笑って厄払いしましょうちゃんと心に届く時間になりますからね占いサービスもご用意しています『占い師 廉清生織』としてこちらも同じように、ひとりひとりの想いに向き合っていますやさしく穏やかな時間を、一緒に過ごせたら嬉しいです
0
カバー画像

ただ話すだけで、気持ちがちょっと楽になる瞬間

私もね、人に自分のこと話すの苦手だったんだよね。でもさ、この年になって、一人じゃ抱えきれないことってあるんだなーって思ったりするんだ。たとえば、私ね、、大事にしてた人とのちょっとしたすれ違いとか、うっかり話しちゃったこととかで、「あー、これ大きなトラブルになったらどうしよう」って、体中がドキドキして、頭の中がぐるぐる回っちゃったことがつい最近 あったんだよね。そんなとき、「この人なら話せる」って思った人に泣きながら電話しちゃったんだ。ひとりで持ちきれなくてね。ただ聞いてもらうだけ。なのに、ポロっと返してくれる何気ない言葉で、ちょっとずつ安心できて、「あ、大丈夫かも」って気持ちが軽くなったんだよねー✨✨✨でね、心理師として患者さんとお話してるときも、同じような瞬間あるんだよね。患者さんがずっと話してくれてて、私が聞いてるだけなんだけど、声のトーンが変わる瞬間があるの。泣いてた声がふわっと明るくなったり、ちょっと軽くなったり。聞く側のほんのちょっとの反応とか声のトーンって、やっぱり相手に影響大きいんだなーって思うんだ✨✨✨だからさ、もし今、誰かに話したい気持ちがあるのに、一人で抱えちゃってる人がいたら…「これ話したら大丈夫かな」って思ってる気持ち、すごくわかるんだよね。こんなこと言ったらおかしいって思われるんじゃないかとかさ。でもね、話すことで気持ちは整理されるし、ちょっと楽になるんだよね。そんな時のための電話相談なんじゃないかな。。。ちょっと不安なことやモヤモヤしてること、誰かに聞いてほしいなーってときに、ふらっと声をかけてみてほしいな。「一人で抱えなくてもいいんだ」って思っても
0
カバー画像

無趣味でもいい。興味がないことにも意味がある。そんなあなたの話、聴きます

「趣味は何ですか?」 そんな質問に、すっと答えられないこともある。 何かに夢中になることが、すごいことのように言われる世の中だけど、 実は「何にも夢中にならない」という状態も、ちゃんと意味のあることだと私は思っています。 「興味がないことが、気になってきた」 「無趣味なのに、なぜか落ち着く」 そんな“空白の感覚”の中には、心の声が静かに流れていることがあります。 私は、そんなあなたの話をゆっくり聴く人間です。 誰にも言えないモヤモヤや、理由のない孤独、 とりとめのない話、愚痴、思いつき―― すべて歓迎します。 こちらはカウンセラーでも医者でもありませんが、 自営業という立場で、自分の中の「興味のなさ」や「人生の隙間」を楽しめるようになった今だからこそ、 言葉にできない“空気”も含めて、聴くことができる気がしています。 よろしければ、お話ししてみませんか? コーヒーでも飲みながら、ぼちぼちと。 【提供できること】 愚痴・雑談・とりとめない話の聞き役 人に言いにくい気持ちの整理のお手伝い 「趣味がない」「人生の意味がわからない」といった漠然とした悩み相談 特別なテーマがなくてもOKです
0
3 件中 1 - 3