絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

恋愛プロデューサーの暗く、そして美しい過去とは。

みなさんこんにちは。アダムです。今日は、僕の原点になっているお話をしようかと思っております。もしかしたら、この記事を読んだら”こんな奴に恋愛なんて教わりたくない”そう思う人もいるかもしれません。ですが僕はそんな過去でも皆さんに包み隠さずにお話ししたいと思います。なぜか?僕と同じようにもがき苦しむ人に一ミリでも勇気を与えたいからです。これなら俺もいけるかも!そう思ってもらえるようにこの記事を書き上げました。この経験が今のアダムを作っているといっても過言ではありません。このターニングポイントといえる瞬間をぜひ皆さんにも追体験してもらいたいと思います。「無口なアダム、無口なアダム!」「コクリ。」「おい、こいつしゃべれねーのかよ! おい、もう行こうぜ!」そんなやり取り何回したのか覚えていません。この無口のアダム君が昔の僕です。当時の僕を今風に形容するならば”無口なインキャ!!”この言葉が世界で一番しっくりくるでしょう。僕は極度の人見知りでした。時間をかければ慣れてくるのですが、慣れるまでが真っ暗で湿っぽい独房に独りぼっちで閉じ込められているような気持でした。味方なんて一人もいない。幼少期の僕はそう思っていました。今でも覚えているのが幼稚園の時のお泊り会。初めて親元を離れてるときでした。その前日から『お腹がジンジンと痛み、頭がズキズキと割れるように痛い。』そう親に訴えかけます。もちろん仮病です。親も僕の性格をわかっているので全く取り合ってもらえません。僕はバスが出発する一分前まで水たまりができるほど泣きじゃくり駄々をこねましたが、結局最後は園長先生に腕をグイと捕まれバスに押し込まれました
0
カバー画像

トイレの風水

前回は、疲れを取りたい、エネルギーを蓄えたい時は『北枕』アイデア力、思考力を高めたい時は『東枕』というお話をしました。風水つながりで、トイレに絶対に置いてはいけないものがあります。さてなんでしょう?・・・正解は「時計」「カレンダー」です。トイレには「悪い気」がたまりやすいです。これは、簡単にイメージできますよね。基本的には、トイレ用のグッズ以外は、何も置かないのが理想です。本や雑誌を置いている人は要注意です。ただ、中でもダントツで置いてはいけないものが「時計」「カレンダー」です。この二つをトイレに置くのは、ヤバいです!!もしトイレに置いてあるのであれば、今すぐ撤去しましょう!!「時計」「カレンダー」はスケジュールに関係するものですが、それが悪い気が流れているトイレに置かれていると、スケジュール管理に悪影響が出る可能性があると風水では考えられています。よく予定を忘る。寝坊が多い。ダブルブッキングしがち…スケジュール管理の失敗が続いている人はもちろん、これから仕事のスケジューリングがうまくなりたい。仕事をスムーズに進めたいという人は、今すぐトイレをチェックしましょう。気づいたらなぜか時計やカレンダー、トイレに不要なものがおいてあるかもしれません。時計やカレンダー以外にも、置いてる人が多い「本」もダメです。反対に、トイレに絶対に置いてほしいもの→「トイレ専用のマット」「トイレ専用のスリッパ」です。トイレの汚れを部屋に持ち込まないだけではありません。トイレの「悪い気」を部屋に持ち込まないという重要な役割が効果を発揮します!! ☆=今日のまとめ=☆トイレに余計なものをおかない。悪い気を部
0
カバー画像

褒め言葉の受け取り方

前回は、今年のテーマを導く《数秘術》を伝授しました。まだやってない方は、前回の記事をぜひ!!あなたはどんなテーマになりましたか?テーマをより活かすために、今日から『正しい運の使い方』について伝授していきます。今日のテーマは、【『褒め言葉』の受け取り方】日本人の美徳として、「謙遜」があります。褒められても、とっさに「そんなことないですよー」と謙遜した返事をしていませんか?実は、謙遜し過ぎると、相手の好意を無下にして、幸運を逃すことにもなりかねないのです!!褒められたら、条件反射で謙遜しちゃう人は、要注意です。謙遜といえば、聞こえはいいですが、相手の好意を無下にしているわけです。立場を逆にしてみれば、せっかく、「素敵だな」「かわいいな」と思って、素直に褒めたのに、否定されちゃったら、ちょっと落ち込んじゃいませんか?日本人の奥ゆかしさは、素晴らしい一面もあるでしょうが、自分自身や身近な人を卑下する文化は、これからの時代には必要ありません!!もちろん、褒められた時に、自身満々で「ええ、そうでしょう」なんて言える人は少ないでしょうし、偉ぶる必要はありません。そうではなくて、褒められたら素直に「ありがとうございます」でいいのです!!褒め言葉を素直に受け取ることも、コミニケーションの一つなのです!!否定しちゃったら、そこでおしまいです…会話終了です…もしかしたら、それで人間関係が発展しないかもしれません。これは、幸運を引き寄せるうえで、すごーくもったいないことです!!褒め言葉は、相手が自分に好意や好印象を抱いてくれている証拠です。ご縁や幸運は、その人を通じて、アナタのもとにやってくるのです!
0
カバー画像

引きこもりに恋愛運は必要なのか?

幸運に恵まれることを嫌がる人はいませんよね。では、そもそも「運」はなにで出来ているのか?「運」は、偶然のようで、必然的なものでもあります。なぜか運がいい人、ベストタイミングでご縁に恵まれる人が世の中にはいます!!その源は「徳」と「行動力」です。運のいい人ほど、「いい」と思ったことは、すぐに実行します。「運」は「運ぶ」、つまり、体を運ぶ、行動を伴うことで、運を引き寄せています。幸運はじっとしていても、やってきません。運気がいい時こそ、どんどん外に出て、人と会った方がいいのです。せっかく恋愛運が高まっていても、じっと家にいては、出会いなどあるわけがないので活かせません。自分から動いて掴みに行かなければ、恋愛運がどれだけアップしても運の無駄遣いです。※まぁ宅配便のお兄さんがイケメンとかいうパターンもあるかもしれませんが…wつかめる運を逃さないためにも「行動力」が大事なのです。ですが、「行動力」だけでは、不十分なのです!!「徳を積む必要があります」一言で言えば、人がやりたがらないこと、人のためになることです。トイレ掃除やゴミ拾いなど、みずから起こす行動もありますが、「なぜか自分の番でトイレットペーパーが終わり、交換することが多い」「なぜかよく道を聞かれる」「なんで私ばっかり…」などなど、不可抗力で起こったことをちゃんとやってあげることで徳が積まれていきます。人間はつい「損得勘定」でものごとを考えてしまいがちです。なんか自分ばっかりが損した気分になる時がありますよね?でも、誰かのためにしてあげたことは、その時には、帰ってこなくても、必ず徳が積まれて、得になって帰ってきます。今、運がないと
0
カバー画像

つい自分を責めてしまう人へ

前回は、幸運の原点は「行動力」ということをお伝えしてきました。今日はそれに加えてもう一つ「運のいい人」の共通点をお伝えします。・・・それは「切り替えが早い!!」運のいい人は、何事も引きずりません。悪い事があっても、失敗しても、クヨクヨし続けないのです。行動の早さとも、関連しますが、サクッと気持ちを切り替えて、次に向かうことができるということです。失敗したときに、クヨクヨ悩み続けるのは、「自分の努力が足りなかった」「実力不足だった」と自分のせいだけだと感じているからでしょう。これは、謙虚なようですが、裏を返せば、「自分の力だけでやっている」という考えもあるように思います。自分の力だけを信じてやっているから、失敗した時に、自責の念にかられるのです。その点、「運」を信じてる人は、いつもどこかに「運のおかげ」という考えがあります。自ら努力もしつつ、一方で自分の力を超えたもの、不思議な力や巡り合わせ、縁、人様のおかげ…こうした力に助けらているという謙虚な姿勢をもっています。だから、失敗したとしても「今回は運がなかった」と割り切ることができているのでしょう。人に対しても同様だと思うわけです。がんばっているけどミスをしてしまった人に対して「努力が足りないんだ」と一方的に責めるのではなく、「がんばったけど今回は運がなかったね」と寛大に接するようにしてみてはいかがでしょうか?そういう風に人に接している人ほど、人望が厚くなり、助けてくれる人が集まってきます。結果、ご縁に恵まれて、成功していくのです。こうなると、ますます運へのありがたみが増して、謙虚にがんばれます。このように、「運」を信じればこそ、
0
カバー画像

どうしたら運がよくなれるのか?

毎日、私だけ運がなくて、メンタルが崩壊しそう…なぜ、周りはみんな幸せそうなのか?ラッキーになりたい…実は運がいい人には共通店があります!! 『運のいい人に共通すること』は何だと思いますか?・・・実は単純で、占いやアドバイスで、良い結果を聞いた時に、素直に喜べる人です!! 例えば「嬉しいなぁ!ヤッター」「そうかー。じつは自信があった」「いいことだけ言ってねーそこを信じる!!」「俺ってやっぱりツイてる♪ラッキー!!」と素直に喜んでくれる人が『運のいい人』です。 反対にアンラッキー人生で不運な日々を過ごしている人は→「そんないいことばかり言われたって信じられない」「とりあえず気をつけたいから悪いことから先に教えて」などと、悪いことに集中する傾向があります。 このように悪い方に集中する人ほど、なぜか幸運に恵まれなかったり、不運が続いているケースが多いです。「いいことだけを信じて喜ぶ」これこそが、運のいい人の共通点です。実は単純なのです。 良いところだけ見る癖がつけば、誰でも幸運になれるのです。とは言っても、不安はありますよねー…世の中、良いことばかりじゃないよ!という気持ちもわかります。「気のもちよう」という言葉が、日本にはありますが、そのもち方まで教えてくれる人が少ないので、ネガティブで不運な人は、負のループから抜け出せなくなっているのです。 そこで、一つの言葉をプレゼントします→「恐怖は妄想」もし○○だったらどうしよう?その恐怖は実際に体験してみると妄想だったことに気がつきます。恐怖や不安というのは、幸せな感情よりも、増幅するものです。でも、結局は妄想です!!所詮は妄想です!!! 
0
カバー画像

男と女は3年で飽きる証拠が!!

前回は、男女は体も性格も違う別の生き物である!!というお話をしました。そもそも、別の生き物が結ばれていくわけですが、避けて通れないのが「飽き」ですよね!!「冷めた」「なんか空気どころか顔みるだけでムカつく…」とか。。。付き合いたての時は、相手のことを考えるだけで脳から大量にドーパミンが放出されます。待ち合わせで相手を見つけたらドキドキ、目が合ったらドキドキ…だから、たくさん「ときめいて」いられるわけです。ところが、残酷な脳の研究結果では『3年〜4年で、ドーパミンはすっかり出なくなる』と判明しました。脳も疲れてしまうんです。残念だけど、出ないものは出ないし、しかたがない笑◇解決方法はちょっと難しい◇長く付き合いを続けたかったら、ドーパミン頼みではなく、現実を見据えた愛情表現をしていくしかありません!!そんな相手に教育するか、探すかの2択です!! ☆=今日のまとめ=☆男も女も夢中になれるのは、3年〜4年がいいところ!やがて飽きる!!そういう脳をもった生き物である!!■おまけもし今の恋人に飽きてしまっていたとしても罪悪感を感じる必要はありません。そういうものだと科学が証明しているのですから。別れるかぶつかり合うか、結婚するかを決める時期が来ただけのことです!!
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら