感情をコントロールするにはどうしたらいいのか?
感情をコントロールするにはどうしたらいいのか?
まずは、1歩引いた視点で自分を見ること。
直感に頼るのではなく、論理的に考えることが大事。
それには、思考を入れる訓練が必要です。
例えば、イラっとしたときに、「今、自分はイラっとしているな」と気づくことから始める。
そして、もっと深く見ると、自分目線だけで物事を捉えていることに気づくはず。
そんなときには、他人が徹底的に指摘してくれることも大切。
そうすることで、自分を俯瞰して見ることができるようになるんです。
0