SNSがあったからこその 繋がりや温もり。
こんにちは、ゆさこです(ˊᗜˋ*)もしかしたら、前回の内容と矛盾してない?と感じる方もいるかもしれないけど…😅先日、SNSで繋がったパニックさんのZoom会に参加した時、心がほっこりする出来事がありました🍀そのZoom会では、以前、私のブログでもご紹介した54321法のようなワークをしたのですが、今、見えてる聞こえるものというより自分が癒されるものという括り。「見えるもの」では、空とかお花とか、「聞こえるもの」では、鳥の声とか、「嗅ぐもの」では、アロマや、お香とか🌿「味わうもの」はハーブティーとか「触れるもの」は、ふわふわの毛布とか。ひとりひとり、エピソードも交えつつ、どんなものが思い浮かんだかを順番に発表していたのですが、私と同じようによく彩雲を見つけるとか、お花の写真を撮るのが好きだとか、中には、私も少しだけ弾くことのあるカリンバをされている方もいたりして、思わぬ共通点に、嬉しくなりました♪その一方で、同じ“パニックさん”でも、パニックの症状や外出できる範囲、今の生活の状況、不安との向き合い方は、やっぱり、人それぞれなんだなとあらためて感じました。また外で働けるようになりたい人。お子さんと一緒に、もっと出かけられるようになりたい人。今の状態とうまく付き合いながら、穏やかに過ごしたい人。同じパニックさんでも、みんな違う。でも、パニックのつらさは知っているから、それぞれの状態も尊重し合っている感じで、とても居心地の良い空間だったんです✨みんなそれぞれ孤独を感じていた時期もあったけど、こういった交流の場があって、癒しになって、励みになって、支えになっていたりするんですよね。住んで
0