絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

【新大学生必見】塾講師バイトで気になる3つの疑問を解決!

初めまして!2023年5月にココナラを始めたばかりで、現役塾講師(6年目)のマツと申します!この記事が最初の投稿になるわけですが、僕が現役でやっている塾講師についてこれからお話ししていきます。新大学生の皆さんは4月・5月あたりにバイト探しをすると思います。中には高校生の時からバイトをしていた方もいるかもしれませんが、大学生から始める方が多いのではないでしょうか。バイトと言ってもコンビニ、居酒屋、塾講師、家庭教師などいろいろあります。そんな中で一番気になるのが時給ですよね。時給1,000円を超えたら高い!なんて思う方が多いのではないでしょうか。時給ベースで考えていくと一番魅力的に見えるのが塾講師や家庭教師ですよね。塾講師は時給1,300円超えなどが普通です。そこで今回は、新大学生の皆さんが気になる塾講師バイトについて詳しく書いていきます。・高学歴じゃないと採用されない?・面接の時にテストとかあるの?・髪色や服装などのルール厳しい?上記の疑問を抱いたことありませんか?現役塾講師6年目で、塾の教室長も経験した僕が上記の疑問を中心に触れていきます。学歴が低くても採用される可能性は十分ある塾講師というと、頭の良い人しかできないというイメージを持つ方がいます。ですが、学歴が低くても採用の可能性は十分にあります。逆に言えば、旧帝大や早慶上智などの高学歴でも落ちる可能性は全然あるわけです。(高学歴が落ちる事例は実際少ないですが。。)面接では決して学歴を採用するわけではなく、人柄を採用するのです。極端な例ですが、東大生だけど自分より学歴の低い人をバカにする癖がある人を塾は採用したいと思いますか?
0
カバー画像

震えるほど暇だった珍バイト

今住んでいるマンションがエレベーターをどうやらまるごと変えるらしく工事をしています。そこで思い出したのですがあれは7,8年くらい前だったでしょうか。同じように公共団地の建物のエレベーターの工事があり数日エレベーターが使えないということでバイトをしたことがあります。仕事内容は、「上の階の人の荷物運び」です。ようはエレベーターが使えないということは荷物を持って上に上がる人が大変になるわけです。特に高齢者は大変です。だからそのサポートをしてくださいというお仕事でした。1階のエレベーター前にイスを設置し声を掛けられるまでひたすら待ちます。つまり、荷物運ぶ以外に仕事がありません。ただひたすら待つという仕事でした。真冬だった為、ブルブル震えながら人が来るのを待っていました。あれほど「仕事くれ~」と願ったことはありません(笑)なにもしない仕事って本当にツライです。たまに声を掛けられたときというか自分から声を掛けるのですが運ぶものがあったときは嬉しかったものです。やたらその人に話しかけて会話をしたのを覚えています。とはいえ、1階から物を運んでその人の家の前まで持って行くのが仕事です。実質の仕事は1分くらいしかありません。また寒空の中待つ時間が続きます。あれはしんどかったですね~。日給は9000円くらいだったと思いますが二度とやりたくないと思いましたね。でも、有難いことに住民の方は気を遣ってくださるんですね。中には暖かい飲み物やおにぎりを握って持ってきてくれた人もいました。あれには感動しました。世の中にはこんな珍バイトがあります。私は20代前半で30個近いバイトを経験しましたが過去があるから今が
0
カバー画像

稼げた仕事を紹介【パート1】

今日は私が 今まで30個近い仕事を経験してきた中で 稼げたものを紹介します。 起業前になるのですが 女の子の付き人をやっていました。 「あやしっ!」と 思うかもしれませんが どんな仕事だったか説明します。 あなたはクラブに 行ったことがありますか? あのドンチャン騒ぎのクラブです。 クラブに行ったことのある人なら 分かると思いますが クラブの中で タバコを配るガールがいるんですね。 JTからの販促の一環で 女の子がセクシーな格好をして クラブの中にいる人たちに タバコ1箱を無料で配るんです。 「試しに吸ってもらって よかったら買ってね♪」 みたいな感じです。 それで野郎どもが多いクラブの中に セクシーな女の子を 単身送り込むのはいろいろ問題なので、 女の子一人に 用心棒兼サポートのために 男を付けます。 この男をやっていました。 派遣だったのですが 仕事は土日祝日しかありません。 なぜなら、人が多いからです。 クラブなので 当然夜なんですが、 拘束時間としては 18時から朝6時くらいまでの だいたい12時間~13時間くらいでした。 日給18000円でした。 拘束時間は長いのですが 実働時間は4時間くらいです。 まず、 18時に集合して タバコや衣装などの準備をします。 22時くらいに出発して 六本木や渋谷のクラブに行って、30分配って 30分休み。 また30分配って 30分休み。 最後30分配って 事務所に帰る。 みたいなスケジュールでした。 本当に働く時間は短かったです。 でも、 拘束時間は無駄に長い。 べちゃくちゃ喋りながらの 待機が多かったので 楽ではありましたが 無駄が
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら