絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

【副業】日本人は常にネガティブで最大のパフォーマンスを発揮していた?|思い通りにいかない時ほど開き直る力をつける!

これから退職、副業、独立を目指した時⁡ ⁡・上手くいかなかったらどうしよう⁡ ⁡・勉強しても変化を感じられない⁡ ⁡・周りに相談する人がいない⁡ ⁡⁡⁡⁡ 何か環境ややることを変えたいとなった時に⁡ ⁡どうしても不安や悩みは付き物ですよね😅⁡ ⁡⁡ ⁡僕自身始めた時にも同じ事を考えていました!⁡ ⁡⁡ ⁡そして自分を追い込んではプレッシャーに押しつぶされていました。。。⁡ ⁡⁡ ⁡でもみんながみんな同じ道を歩むわけではありません!⁡ ⁡⁡ ⁡僕はこういった不安や悩み、焦りがあっても⁡ ⁡気合いと根性で乗り越えようと⁡ ⁡⁡していたんです😅⁡ ⁡⁡ 身体は動くけど気が進まない、⁡ ⁡何のためにやってるのか分からない。⁡ ⁡ただ時間だけ使っている。⁡ ⁡そんな事も考えていました。⁡ ※振り返れば全然そんな事ないんです!⁡ ⁡⁡ ⁡そんな気持ちで新しい事をやろうって思わないですよね😅⁡ ⁡⁡ ⁡だから 不安や悩み、焦りがあった時こそ⁡ ⁡「開き直る力⁡」⁡ ⁡がとても大事なんです!⁡ ⁡⁡ ⁡遡ること2600年前⁡ ⁡釈迦はこう言っています。⁡⁡ ⁡ ⁡「人生なんて思い通りにいかないものだよ」⁡ ⁡⁡⁡ ⁡その教えは仏教になり、⁡ ⁡2600年後の今でも世界中で⁡ ⁡信じられているわけです。⁡ ⁡⁡ ⁡⁡どの時代においても、⁡ 思い通りにいかないと感じている人はいて、⁡ ⁡その度に釈迦の言葉を思い出し、⁡ ⁡乗り越えて来たんですよね!⁡ ⁡⁡ ⁡この考え方がこれから環境を変えたい!⁡ ⁡と思った時にも必要になると思います。⁡ ⁡⁡ ⁡「自分の思った事は最初から思い通りにならない」⁡
0
カバー画像

辛い、苦手、泣く、嫌だ。負の感情が増えてきたら

こんにちは ジンです。いつもはスマホの話なりネット関係なんか適当に書き連ねてますが今回はちょっとした『ストレス』の話でも。現在新型コロナウィルスにより『外出できないストレス』『遊びに行けない』『飲みに行けない』など巣ごもり需要は高まる一方で今までのような活動的な行動が出来なくなったことでストレスを抱える方が増えているようです。ストレスを抱えることで自宅から職場に、職場から取引相手に。気持ちは伝わってしまうもので、ストレスを抱えすぎてる状態で活動してしまえば周りにいる方にもストレスを与えてしまうものです。もちろん逆に自分が受け取ってしまう事もありますから、悪循環ですね。環境が人を変える。ただでさえストレス社会だったのにプライベートにまで入り込んで苦しい思いをしているのではないでしょうか?単純に仕事だけ、人間関係だけ、コロナは関係ない。なんて方もいると思いますが、そういった方はストレスの逃がし方、感じ方が得意な方だと思います。ストレスというのは心にくるタイプの方と体に来る方、そして両方に来る方がいます。僕の場合は声がでなくなりました。もう10年も前の話ですが。でなくなったといってもカスカスで話は出来ますよ?後遺症というわけではないですが、大声は出せなくなりましたが。しゃべること自体が億劫になり、発声しなくなって筋力も落ちたのでしょうね。昔の部活動をしてたころのようには出なくなり、当時の半分程度しか出なくなりました。私生活には困りませんが・・・。なので辛い気持ちは多少わかるつもりです。人によってそれぞれ辛さのポイントは違いますし、どの程度のキャパがあるかどうかも変わります。感じ方も違
0
カバー画像

エネルギーを転換させる(現実を変える)コツ

開き直る、ということがあります。これは、どうにでもなれ!という気持ちになるということですが、エネルギー的にいうと、「いったん受け入れる」ということです。実はこうやっていったん受け入れられたエネルギーは方向転換し、ロケットのように発射されます。なので、開き直ったらむしろうまくいった、というようなことがよくあるのです。むしろ、開き直れずに心配を長引かせることは、問題をそのまま長引かせることになります。例えば、お金がどうしても払えないとき、「どうにでもなれ!」と開き直るとなんとかなったりします。人の話を聞くとき、一旦、相手の想いを受け入れると、相手は心を開いてくれます。受け入れた後は、自然と手放す、という過程にシフトします。手放すと楽になります。楽になるということは、エネルギー転換をするきっかけ(現実を変えるきっかけ)となります。困ったとき、ピンチになったときには、いったん開き直ってみてください。そこから現実が変わってきますので^^琥珀流
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら