【副業】日本人は常にネガティブで最大のパフォーマンスを発揮していた?|思い通りにいかない時ほど開き直る力をつける!

記事
学び
これから退職、副業、独立を目指した時⁡
⁡・上手くいかなかったらどうしよう⁡
⁡・勉強しても変化を感じられない⁡
⁡・周りに相談する人がいない⁡
⁡⁡⁡⁡
何か環境ややることを変えたいとなった時に⁡
⁡どうしても不安や悩みは付き物ですよね😅⁡
⁡⁡
⁡僕自身始めた時にも同じ事を考えていました!⁡
⁡⁡
⁡そして自分を追い込んではプレッシャーに押しつぶされていました。。。⁡
⁡⁡
⁡でもみんながみんな同じ道を歩むわけではありません!⁡
⁡⁡
⁡僕はこういった不安や悩み、焦りがあっても⁡
⁡気合いと根性で乗り越えようと⁡
⁡⁡していたんです😅⁡
⁡⁡
身体は動くけど気が進まない、⁡
⁡何のためにやってるのか分からない。⁡
⁡ただ時間だけ使っている。⁡
⁡そんな事も考えていました。⁡
※振り返れば全然そんな事ないんです!⁡
⁡⁡
⁡そんな気持ちで新しい事をやろうって思わないですよね😅⁡
⁡⁡
⁡だから
不安や悩み、焦りがあった時こそ⁡
⁡「開き直る力⁡」⁡
⁡がとても大事なんです!⁡
⁡⁡
⁡遡ること2600年前⁡
⁡釈迦はこう言っています。⁡⁡
⁡「人生なんて思い通りにいかないものだよ」⁡
⁡⁡⁡
⁡その教えは仏教になり、⁡
⁡2600年後の今でも世界中で⁡
⁡信じられているわけです。⁡
⁡⁡
⁡⁡どの時代においても、⁡
思い通りにいかないと感じている人はいて、⁡
⁡その度に釈迦の言葉を思い出し、⁡
⁡乗り越えて来たんですよね!⁡
⁡⁡
⁡この考え方がこれから環境を変えたい!⁡
⁡と思った時にも必要になると思います。⁡
⁡⁡
⁡「自分の思った事は最初から思い通りにならない」⁡
⁡⁡
⁡だからこそ、⁡
⁡思い通りにならない時の⁡
⁡心の準備やどう行動するか⁡
⁡⁡対策する事が大事です😊⁡
⁡⁡
⁡こういう考え方を⁡
⁡防衛的悲観主義ともいいます!⁡
⁡⁡
⁡最悪な状況を想定し、最善の対策をすること!⁡
⁡⁡日本人に多い思考といわれています。⁡
⁡⁡
⁡こういった考え方は宇宙開発の際にも使われていて、⁡
⁡悩みや不安がある事自体が必ずしもネガティブではないと⁡
⁡見直されて来ています😊⁡
⁡⁡
なので、⁡
⁡これから環境を変えて新しく何か挑戦したいと⁡
⁡思われている時。⁡
⁡⁡
⁡⁡気合いや根性だけで乗り切ろうとせず、⁡
そういうもんだと開き直る力をつけて、⁡
⁡事前の準備や対策をしておくことがとても大事ですね😊

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す