【副業】ノウハウよりもスキルよりもまず持つべきは自信!スキル0実績0から始める成果を上げる自信のつけ方!

記事
学び
こんにちは!⁡
⁡⁡
⁡僕が副業し始めの時に確信が得られなかった所。⁡
⁡⁡
⁡「自信を持て!」⁡
⁡⁡
⁡僕のところに相談に来る方も⁡
⁡勉強熱心で意識がとても高くて⁡
⁡エネルギッシュな方はとても多いです!⁡
⁡⁡
⁡そんな中でも行動に移せなかったり、⁡
⁡一歩進んでも中々次の一歩が出ない方も⁡
⁡少なくありません😥⁡
⁡⁡
⁡そんな中で多いのが⁡
⁡「自分に自信が持てません!」⁡
⁡⁡そういう人が多いんですね!⁡
⁡⁡
⁡以前の僕もその1人なのでよく分かります!⁡
⁡⁡
⁡そもそも自信とは何なのか?⁡
⁡「自分の能力や価値を確信していること」⁡
⁡だそうです!⁡
⁡⁡
⁡つまり、⁡
⁡これから副業や独立をしていこう!⁡
⁡と思った時に、⁡
⁡それに向かって自分は能力や価値があると確信すること!⁡
⁡⁡
副業を始めた当初の僕は⁡
⁡全くもって確信していなかったんですね😅⁡
⁡⁡
⁡そして同じように悩まれている方も⁡
⁡自分に出来る!と確信している方は⁡
⁡少ないんじゃないでしょうか?⁡
⁡⁡
⁡では自信はどうつけていくか?⁡
⁡成功体験、かけた時間、成果や実績など⁡
⁡要因は様々ですが、0から始めるならどうすれば?⁡
⁡という疑問がありますよね!⁡
⁡⁡
⁡そんな時に自信を高める方法は⁡⁡
⁡①成功をイメージする⁡
⁡同じように0から成功した人は必ずいます。⁡
⁡そういう人が何を考えどう行動して、⁡
⁡どんな振る舞いをしたのか、⁡
⁡細かく知ること。⁡
⁡それを頭の中で鮮明にイメージする。⁡
⁡⁡
⁡②セルフトーク⁡
⁡同じものを見たとしても⁡
⁡出来る人と出来ない人では見え方捉え方が異なります。⁡
⁡見えたものをネガティブに捉えた!と⁡
⁡思った時に自分にそれは違うと⁡
⁡問いかけてあげることで、⁡
⁡ネガティブ→ポジティブへの転換を繰り返します。⁡
⁡⁡
⁡③体調管理⁡
⁡身体こそ最大の資本。⁡
⁡腸脳連関と呼ばれるくらい⁡
⁡食べるものはメンタルに影響します。⁡
⁡運動習慣と脳機能も影響し合っています。⁡
⁡なので気が進まない。⁡
⁡漠然とどんよりしていると思った時こそ、⁡
⁡一度生活習慣を見直すタイミングだったりします。⁡
⁡⁡
この3つは例え未経験のスタートだったとしても、⁡
⁡すぐに取り入れられる方法と考えます!⁡
⁡⁡
⁡意識は高く持っているのに先に進めない時ほど⁡
⁡辛いことはありません!⁡
⁡⁡
方法が分かれば進めるきっかけにもなりますので、⁡
⁡この投稿を参考にトライしてみてください😊⁡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す