仕事・プレゼン・大会・告白|いざというときに不安や悩み、余計なことを考える、負のループから解放される習慣とは?

記事
学び
こんにちは!⁡
⁡⁡
これから大事なプレゼン、⁡
⁡大事な試合がある⁡
⁡大事な商談がある⁡
⁡⁡⁡新しい職場に行く⁡
⁡⁡新しく副業する⁡
⁡好きな人へ告白する⁡
⁡⁡
⁡こういった事があった時に⁡
⁡その前から不安になったり、⁡
⁡悩みが出たり普段考えないことを考えたり、⁡
⁡いざという時に力が発揮できないこと⁡ありませんか😳⁡
⁡⁡
⁡その課題に真摯に取り組むからこそ⁡
⁡本番前に不安になる。⁡
⁡⁡
⁡例えばテニスの試合で、⁡
⁡アップをしていた時、⁡
⁡相手がめちゃくちゃ強そうに見てる。⁡そんな時に、⁡
⁡「めっちゃうまそうじゃん」⁡
⁡「あんな球自分が取れるのか」⁡
⁡「勝てる気がしない」⁡
⁡など色んな思いが出てくるときもあります😅⁡
⁡⁡
⁡スポーツの場面だけではなく、⁡
⁡仕事の場面でも、⁡大事な会議で⁡
⁡「うわ、あの上司も出てるのか⁡」⁡⁡
⁡「めちゃくちゃ人いるじゃん」⁡
⁡「台本飛んだらどうしよう」⁡
⁡など本番前に限って出てくる思いってありますよね😅⁡
⁡⁡
⁡これを改善したいと⁡
⁡自己啓発本を呼んだとしても、⁡
⁡「悩むのは時間の無駄だ!」⁡
⁡「不安になるのは自信がないからだ!」⁡
と言われることがほとんど…⁡
⁡⁡
⁡もちろんその通りなんだけど、その切り替えが出来ないから困ってるんだ😅⁡
⁡そんな方も少なくありません。⁡
⁡⁡
⁡⁡そんな時こそ、⁡
⁡「立ち直る速度を早くする!」⁡
⁡事が大事です!⁡
⁡⁡
⁡人は目に見えたものを頭で解釈して行動に移します。⁡
これはほぼ無意識で行われます。⁡
⁡⁡
⁡つまりいざと言う時にネガティブになるのは⁡
⁡自動的になっているんです!⁡
⁡⁡
⁡だとしたら変えなきゃいけないのは⁡
⁡自動的にネガティブになる解釈を変えなきゃいけない。⁡
⁡⁡
ネガティブになったということを察知して、⁡
「やべやべ、今良くない考えしてた」⁡⁡
⁡と気づいて切り替える速度を。⁡
⁡これが本番に活かされる大事な⁡
⁡考えになります😊⁡
⁡⁡
⁡僕は本の内容を思い出していますが、⁡
⁡日記をつけたり、やってきた事をリストアップして手に持つ人もいます!⁡
⁡⁡
⁡やり方は人それぞれですが、⁡
⁡ネガティブを無理に変えず、⁡
⁡1度察知して切り替える習慣を⁡
⁡つけていきましょう😊⁡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す