仕事の悩み、葛藤、モヤモヤ|考える事すべてがネガティブで何も考えたくない!そんな時こそ役に立つマインドフルネス4選

記事
学び
こんにちは!⁡
⁡⁡
⁡前回投稿したスロージョグが⁡
反応良かったので、⁡
⁡もう少し深堀しますね!⁡
⁡⁡
⁡これから仕事で新しい部署にいく!⁡
⁡新しいプロジェクトに参加する!⁡
⁡仕事をやめて職場を変える!⁡
⁡⁡副業や独立を目指す!⁡
⁡⁡
大きく環境を変えようとする時ってありますよね!⁡
⁡そんな時こそストレスは⁡とてもかかりますよね😅⁡
⁡⁡
⁡始める前には⁡
⁡「自分なんかが出来るんだろうか」⁡
⁡⁡
⁡1歩踏み出したら⁡
⁡「これから大変な事をするんじゃないか」⁡
⁡⁡
⁡しばらく続けると⁡
⁡「頑張っているのに何も変わりないじゃん」⁡
⁡⁡
⁡とその時その時で⁡
⁡モヤモヤしたり、葛藤があったり、悩んだりします。⁡
⁡⁡
僕は全部経験しました😅⁡
⁡⁡
⁡何か思考を変えなきゃ!⁡
⁡と思っても既にネガティブになってる状態で、⁡
⁡ポジティブに切り替えられないよ!⁡
⁡となりませんか?⁡
⁡⁡
そんな時こそジョグをしましょう!⁡
⁡⁡
⁡そして今回のキーワードは⁡
⁡「マインドフルネス」です!⁡
⁡⁡
⁡マインドフルネスとは、⁡
⁡自分の心や状況に自ら気づいている状態をいいます。⁡
⁡⁡
⁡そうする事で自分を客観視して、⁡
そんなに悩むことじゃなかったなと振り返ることが⁡
⁡出来るようになります😊⁡
⁡⁡
それを可能にするのは瞑想もありますが、⁡
⁡ジョグでも可能です!⁡
⁡⁡
⁡そのやり方は⁡
・⁡足の裏の感覚に集中する。⁡
⁡・周りの音や景色に集中する⁡
⁡・体で感じる温かさや冷たさを感じる⁡
⁡・その情景を言語化してみる⁡
⁡⁡
⁡ある1つの事を集中する事で、⁡
心のモヤモヤした状態を1度遮断し、⁡
⁡⁡走り終わった後、自分をより俯瞰して見れるようになります!⁡
⁡⁡
⁡心も考える事もしたくない!⁡
⁡と思うことも多々あると思います!⁡
⁡⁡
⁡そんな時こそ1度外に出て、⁡
⁡ゆっくり歩くないし走ってみると⁡
⁡今の状況。大きく変わってくると思います😊⁡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す