絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

ミニマリストが物を増やす、購入する基準7選

みなさんこんにちは!「ミニマリストのその先」という名前で活動しているnaoと申します。【はじめに】こちらの記事はYouTubeで投稿している動画の台本を、無料で公開しております。YouTubeでは分かりやすく編集の上、全編公開済みです。それではご覧ください!ーーーはい、皆さんこんにちは!ミニマリストのその先チャンネルのnaoです。よろしくお願いいたします。このチャンネルでは、かつて汚部屋の住人だった僕が、ミニマリストかつ整理収納アドバイザーになることができた経験を活かして、生活や節約などのお金の話をしたり、インテリアについてミニマリスト目線で発信していきますので、宜しくお願い致します。かつて汚部屋の住人ミニマリストかつ整理収納アドバイザー生活やお金の話ミニマリスト目線でインテリアについての発信はい、今回の動画は、前回の「物を手放す基準」が好評だった為、今回は逆にミニマリストである僕が『物を増やす基準、買う基準』についてお話していきます。普段は基本的に物を減らすことにフォーカスしているミニマリストですが、そんなミニマリストが物を買ったり増やしたりする基準がどんな時なのかを、今回の動画ではお話していこうと思います。是非みなさんの参考になればと思いますので、最後までご覧ください。それでは早速、まず一つ目のミニマリストが物を買う基準は『1in2アウト以上できる物』です。具体的に言うと、多機能な物を買う事で物を減らそうと言う考え方なのですが、わかりやすい例えで行くと三色ペンを買えば3本を1本にまとめられるので1in3アウトできるといった感じで、こう言った利便性を損なう事なく物の数を減らす
0
カバー画像

モノを手放したら、どうして開運するのか?

霊感霊視占い師のリーベココです。今回は、「モノを手放すとなぜ運が開けるのか」についてお話しします。捨てると入る、という法則は、真実です。でも、どうしてそうなるのかがわからないと、なかなかモノに対する執着を手放せなかったり、「お金になりそうなのに」と心が痛んで、手放すことが難しくなったりします。でも、時には、一気にがんと手放すことで、あっという間に幸せを引き寄せることがあるのです。だからこそ、「どうして、捨てると入るのか?」ということを、理解してゆきましょう。自然界のバランス自然界というのは、「無」という空間が存在しないようにできています。そこに何もない、ということがあり得ないのです。
0 500円
カバー画像

たくさんのモノを手放して、難しかった50代転職を成功させた事例

霊感霊視占い師のリーベココです。一般的に日本では、50代の転職は非常に難しいです。どれほどキャリアがあったとしても、定年までどのくらいか、あとどのくらい働けるのか、ということを考えた時に、10年未満、あるいは15年未満となると、会社側は、どれほど会社に貢献できるのか、ということも考えるでしょうし、会社の平均年齢よりも年齢の高い人が、どこまで素直に会社のルールに従ってやってゆけるのか、ということを考えると、会社側の懸念点となるのも理解できなくはありません。しかし、私が占いで拝見していくと、転職がスムーズにゆかない人に限って、物が多いことに気がつきました。家のスペース、容量に比べて、うんと物が多い。スペースに余力がないほどです。今回は、50代の転職という難しいテーマを、大掃除、断捨離、捨て活で乗り越え、転職を成功させた事例をいくつかご紹介したいと思います。3人の方をご紹介しますが、3人とも私のお客様の実例です。ご本人にお許しをいただいて、掲載しています。1人目は、52歳の男性です。キャリアも十分だし、技術的にも全く問題がない人でした。それがどうしてだか、なかなか転職が決まらないのです。半年以上も転職活動をしていますが、なかなか見つからない。そんな時に、私の占い鑑定にご依頼くださいました。
0 500円
カバー画像

捨て活をすると、どんな幸せがやってくるのか

霊感霊視占い師のリーベココです。ここ数日、お片付けとか捨てる、捨て活、断捨離ということについて書いています。人生には限りがあって、いつか必ず、自分の持ち物全てから離れなくてはいけない日が来るのです。その時に、親戚や家族に迷惑をかけるということよりも、ある程度自分で始末しておいて、ほんの少しだけ「自分が旅だったらよろしく」というものを残しておく。可能ならば、処分費も残しておけば、旅立つ方も、見守る方も安心感ですよね。さて、今回は、捨て活をすると、どんな幸せがやってくるのか、ということについてお伝えしたいと思います。捨て活をすると心にゆとりができる
0 500円
カバー画像

Class13 あるべきものをあるべきところに配置する

 日常の行動のみならず運命を差配するもの。それは通常は認識されない無意識的領域ですが夢日記を書く行為自体に意識と無意識との連結を強化する作用があることを前章では学びました。無意識の自分を味方につける、つまり「自分で自分を応援したくなる」生き方ができれば幸運は近くにあります。その上で今回は、日常生活の中でモノをしかるべきところに配置することに注力します。それは近い将来、何が必要になるのかを把握し、適材を適所に引き寄せていく訓練となります。 モノを適切に配置すること。それは「自他を望む姿に従い、どう現実世界に配置するか」というテーマに帰着します。そのために、まずは身近でコントロール可能な範囲のモノを配置する試行錯誤が「自他を活かす」方法を学ぶことに役立ちます。つまり人材を相応な場所に置くことを期するなら、その時々の目的に従ってベターなものを素早く選択する感覚を研ぎ澄ますことが近道になるのです。
0
カバー画像

おとめ座♪とってもシンプルね♡

とっても聞き上手なあなた。色々なアドバイスをしてきたのだけれど、なんだかうまく伝わっていないと心配になり、それがストレスに。そんな時は!体を動かすこと!とってもシンプルよ!(^^)!でも、心配しないで。あなたからのアドバイスは、とっても愛があるからその方の心に響いています♡必要なタイミングでその方には、お知らせが届くはず。それまではと思い、考えこんじゃ駄目よ。あ、それからね。服の捨て活してみて!捨てるといっても。どなたかに差し上げるとか、寄付をするとか。それが開運への入り口です。動物愛護団体への寄付とか、海外へのプロジェクトを探してみるとかね。色々と情報はあるので、この際自分に合った捨て活をしてみるのもいいです(#^.^#)ラッキーアイテム 釣り、ウォーキング、ペットとのお散歩(いつもと違うコースと時間)あなたの開運に光を(*'▽')
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら