vol.15 「ちゃんと食べること」が、じつはいちばん近道。
ダイエット中って、つい「食べない方がいいのかな?」って思ってしまうこと、ありませんか?
朝ごはんを抜いてみたり、
お昼をサラダだけにしてみたり、
お腹はすいてるけど、がまんしてみたり。
「食べる=太る」って思い込みが、どこかにあるのかもしれません。
でもね、食べないことで体のリズムが乱れて、
あとからどか食いしてしまったり、
疲れやすくなったり、気持ちまで不安定になってしまうこともあるんです。
だからこそ、わたしはこう思っています。
**「ちゃんと食べること」が、じつはいちばん近道。**
お腹がすいたら食べて、満たされたらやめる。
偏らないように少しずつ、いろんな栄養をとる。
その“基本”を大切にするだけで、
体も心も、じわっと整いはじめるんです。
食べない努力より、食べる工夫を。
わたしはそんなダイエットを、これからも大切にしていきたいと思っています。
0