絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

100年生きるつもりでキャリアをデザインしよう

現在では百才まで生きる人も珍しくなくなってきました。実際どんどん百歳以上の人口が増え続けており、現代の若者の世代の平均寿命は100歳に達すると予想されています。そんな現代のキャリアの築き方において従来のような学業-就労-引退という枠組みで考えるのは適切なキャリアの築き方ではありません。これからの時代の行き方で意識してほしいのは、結局100年も生きるのだからキャリア中盤のミドル世代においても仕事を中断したりして、これからの生きる生き方を模索する時間をとっても良いということです。そのために生きるためのスキルを磨いたり、人脈を作ったりということも長期的なキャリアの中で必要な視点です。会社の中で生きることだけが資産を形成する手段ではないのです。新しい時代は以下のような生き方になると言われています。エクスプローラーインディペンデントプロデューサーポートフォリオワーカーいずれも収入を得るという有形資産を築くためだけのキャリアから生きるためのスキルを磨いたり人脈を作ったりといった無形資産をいかに気づくかという点に着目した生き方です。興味のある方はライフシフトという本をぜひご覧ください。
0
カバー画像

待ってました❣️『新型コロナワクチン接種中止』の嘆願書

徳先生のFBへの投稿です『新型コロナワクチン接種中止』の嘆願書に一般の方々からの同意を募るとの事です😆💖 秒で署名完了〜っ😁🎶今日は(も)yogaへ行って来ました私の草の根活動拡大中でこちらをこっそり置かせて頂くハズが、一言ご案内するハメに😵大勢の方の前で話すとか苦手なんですょ〜拒否するも🙈せっかくだからと…きっと来週もまた、皆の前で案内をさせられますぅ🥺↑自ら置かせて貰ってるのに被害妄想(笑)爆チン💉の新たな解毒方法をshareさせて頂きます🤗Dr. Ishiguroも、救いの手を差し伸べて下さる医師の一人ですネッ石黒先生有難うございます😄💝✨オートファジー再び✨そして、やっぱり免疫力ですか😄❣️コロナを機に、世の中が良ぃ方向へと向かっているのを感じます🥰〜気が付けばshiftしていた〜いくら自分の免疫を高めよぅがワクチン接種者から受けるとされる悪影響からは💉自分の身を守る術は無ぃそぅ絶望した自分はもぅいない🤗✨さっきkarmaちゃんのYouTube5,6次元光のワークの際にピコッ👼ときたのが自分を信じる力 だったこの自分を信じるって 根源との繋がり を感じる事だと思ぅ😇💘皆が繋がってるんだけど、そぅ、ソレを体感してるかどぅかこの安心感は💗何の根拠もなぃ(笑)ただ 在る のを、ただ 感じる だけ理論や理屈といった 思考の世界 とは別に存在する世界…
0
カバー画像

超簡単紹介「あなたの人生を変える本」パート①

調子はいかがでしょうか?心の保健室、代表の音尾でございます。このブログでは世の中の常識と思われている事は本当かな?を考察したり、みなさんの生活に役立つちょっとした情報をご紹介するブログとなっております。自己紹介や、より深い知識はマイページをご覧ください。今回は人生を変えてくれる本のご紹介です。シリーズ化する予定なのでよかったらご覧ください。本日の本「LIFE  SHIFT」①今のあなたが100歳まで生きるとしたら?②あなたの人生の再構築③まとめ①今のあなたが100歳まで生きるとしたら?2019年の日本人の平均寿命は男性81.41歳女性87.45歳と10年前より男性1.92歳、女性1.01歳と確実に伸びています。厚生労働省調べより時代が進めば、医学が進歩して間違いなく私たちは長生きします。あなたは今何歳ですか?想像してみてください。今のあなたがあと100歳までどのくらい生きていかなくてはいけないかを。40年?50年?もしくはあと70年以上生きる人もいるかと思います。今の生活がなーんにも変わらず、あと何十年も続く事にあなたは耐えられますか?何もしなければ、体はどんどん老いてくるし、収入は劇的に変わる可能性も少ない。・お金の問題・健康の問題・人間関係の問題できる事がどんどん制限されていく人生をあと何十年も続けることはまるで地獄のように感じる人もいるかもしれません。②あなたの人生の再構築学校教育が終わったら、就職して、結婚して、子供が生まれて子供が独り立ちして、仕事を引退して、老後を送る。この一般的な生き方が長寿になる事で、今変化してるのです。ならば、私たちも今、変化しようではありませ
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら