絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

【日記】最近ハマっているおやつ

こんにちは!日中の暑さもだいぶ和らぎました。心なしかセミの声も少なくなってきたような気がします。さて、今回は最近ハマっているスイーツについてのお話です。以前、知り合いからとても美味しいマカロンをいただき、それ以来ハマっています。私の子供も大好きでよく一緒に食べるのですが、ちょっとお高めですよね^^;更に「トゥンカロン(韓国マカロン)」の存在を知り、たまに買っています。韓国語のトゥントゥンハン マカロン(太ったマカロン)から「トゥンカロン」となったそうです。カラフルで大きなマカロンなので、ついつい写真に収めたくなるようなビジュアル。今回購入したトゥンカロンは1個約400円ちょっと。幅約5センチ×高さ約4センチとボリュームもあり、ケーキを買ったと思えば納得です(*^^*)
0
カバー画像

トゥンカロンのメニュー表デザイン

トゥンカロンのメニュー表を作成しました。今回もイラストは水彩絵の具で着彩し、Photoshopで加工と切り抜きをした後にIllustratorで全体をデザインしました。かわいく、ポップな感じとカラフルというご要望でしたのでフォントや全体的な色使いを意識してデザインしました。作業期間は約1週間ほどです。イラストの点数が多く、一つあたりのイラストが小さめになってしまったのでイラストを大きくしたものも作りました。細かいですがピスタチオと抹茶が似た緑色でしたので色味を若干変えて描きました。その他の味もそれぞれの特徴がイラストに出せたと思います。今回はこちらのサービスからご注文いただきました。ご興味ございましたら是非ご覧ください。
0
カバー画像

NEXT★ブレイクスイーツ!!

以前ブログでもお話しておりました会社の近くの公園がリニューアルオープン致しました!!公園といってもブランドショップや食事店、いろいろなタイプのカフェが軒を連ねています。シルバーウィークはとっても混み合っておりました。密です!密です!密です!中でも、まだまだ名古屋ではタピオカ店ができると行列ができてしまいまして、今回また人気のショップが名古屋に上陸し、JKがたくさん並んでいました!しかし・・・原宿ではもうタピオカジュースを持っている人を見かけなくなってきているとか。そういえば、ちょっと前まで流行っていたパンケーキやポップコーンも急に店舗がなくなってしまっていましたよね。。。名古屋は流行がいつも遅い!と言われるので、次にくる!NEXTブレイクスイーツをチェックしました♪そこで、一番映えそう!なものをご紹介★その名も・・・トゥンカロン!韓国で人気なのですがマカロンの太っちょバージョン♪トゥンカロンは韓国発祥の進化系マカロンと言われていて、太っちょマカロンを意味する「トゥントゥンイマカロン」を省略したもの。通常のマカロンに比べてサイズも大きく、何よりも女子ウケ間違い無しの色や形のバリエーション!!マーブルカラーのものや貝殻の形、動物の形など、プレゼントにしても喜ばれそうな可愛さ♡東京はもちろんですが、我が名古屋にも実は店舗ができているのですがあまりまだ浸透していないようです。自分がJKだったらスグ飛びつくのになぁーと思ってしまいました。笑ステイホームでこのトゥンカロンを手作りするのも流行していてレシピもいろいろ公開されているようです。レシピと材料が一緒になっていると、必要なものがわかり
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら