絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

【23】なぜ情熱を持って頑張る人が損をするのか?

23.猫タロットメッセージ【なぜ情熱を持って頑張る人が損をするのか?】仕事も勉強も頑張りたいし頑張ってるのになかなか報われない…。仕事も頑張ってるのにどんどん仕事が増えてしまって終わらない…。なかなか報われない…そんな風に感じることはありませんか?実はこれ、人間のある特性が原因なんです。その特性とは一体何でしょうか?人間にはバイアスがあります。バイアスとは、思い込みや偏った物の見方のことです。これはどんな人間でも必ず起こり得るものです。そのバイアスのひとつに【情熱バイアス】というものがあります。情熱バイアスとは、「情熱的な人、熱意のある人だったら働かせてもいいだろう!むしろ働いて当然!」と思ってしまうバイアスのことです。あなたも心当たりがありませんか?熱意のある人を見ると、例えブラック企業で働いていたとしても「あの人は熱意があるからなあ…」と納得してしまいませんか?また、自分自身に対しても「情熱を持って取り組んでいるんだからこれくらいは耐えなければ…」と我慢してはいませんか?そう、実は情熱がある人は【やりがい搾取に遭いやすい】のです。その結果、周りからあの人は給料低くても大丈夫だろう。あの人は熱意があるからサービス残業しても大丈夫だろう。そんな風に思われてしまい、どんどん仕事が増えるのに成果はいまひとつ…となっていってしまうのです。この状態を抜け出すためには「自分は情熱的である、熱意がある」ということをアピールしすぎないこと。そして、情熱だけでなく、現実的な目線で物事を見ているという合理的な側面もきちんと伝えること。それが大切になります。それらを怠ってしまうと、周りからいいよう
0
カバー画像

「『うまくいかない』は幻想 あなたの可能性を解き放つ方法

こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの沙耶美です。 多くの人が直面する「うまくいかない」という感覚は実は幻想。今回は、その真実を解き明かし、どうすればこの幻想を打破できるのかを探ります。実は、「うまくいかない」と感じるとき、それは私たちの成長のチャンスかもしれません。困難があるたびに、新しいことを学び、自分をより良くする機会があります。このブログを通じて、そんな「うまくいかない」瞬間がいかに貴重なのか、その価値を一緒に見つけ出しましょう。『うまくいかない』の真実を解明する
0 500円
カバー画像

「理想の自分」よりも大事なものを大切にして、幸せになる

こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの沙耶美です。自分の理想を追い求めることは、時に私たちを高いところへ引き上げてくれます。ですが、その理想が高すぎて自分自身を苦しめているなら、それは少し立ち止まって考えるべきサインかもしれませんね。
0 500円
カバー画像

思い通りに物事がすすまないとおちこんでるあなたへ。

思い通りに物事がすすまないとおちこんでるあなたへ。ちゃんと怒ってる?ちゃんと泣いてる?こどもみたいに、ぎゃんぎゃん泣いてわめいたっていいじゃん。焦ってもいいじゃん。いいじゃん。みじめでも。それでもいいじゃん。感情にフタをしていい顔してたってなーんにも起きないよ。動きがない時こそ大いに焦ろう。大いに不安になって大いに泣こう。感情を動かしたら現実も動き出す🌟ほら。すべてはエネルギー。にこ。
0
カバー画像

何をどうしたらいいのか?全く分からなくなってしまったとき

こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。やらなくてはいけないことはわかってる。でも何から手を付けたらいいのかわからない。どうしたらいいのか全く分からない。どうやって進んでいったらいいのか、道が見えなくなった。そんなことは誰にでも一生に一度はあるでしょう。こんな時は、少し冷静さを失っています。焦りの感情のほうが強くて、なかなか前向きになれていないときです。例えば目の前に迫っている支払い。恋人の気持ちがわからない。夫が浮気しているかも。と早々に解決しなければならないこともありますね。そういう時は、まず、自分の頭の中を整理する。思考は整理されていないと、強いストレスになりますからね。ここから一緒に思考を整理する作業をしてゆきましょう!1.ノートに不安に感じていることをすべて書き出すご自分の不安って、とても漠然としているので、言葉にしにくいのです。しかし、自分の不安に感じている内容やその感情を言葉にしてノートに書き留めていくと、自己分析がしやすくなり、次の行動は何をしたらいいかが見極めやすくなります。例えば、お金の不安ならば、支払いができないことへの不安収入が減ってきたことへの不安など、自分が何に対して不安を感じているのか
0 500円
カバー画像

周囲の人たちに認めてもらいたい

こんにちは。スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。一所懸命頑張っているのに、周囲の人に認められない。なかなかお給料が上がらない。そういうお悩みを持っている人は、少なくないと思います。世の中理不尽。頑張っていないと思われる人が、認められる。おかしいよね、、、、確かに、表面上だけ見たら、おかしいですよね。理不尽。でも実は、これも宇宙の法則で、理解できることなんです。上司や会社に簡単に認められる人は、実は家族にものすごく信頼されている。認めらえています。表面上のことではなく、「うちの娘なら間違いない!」と堂々と親が外で自分の娘のことを自慢するような、それほどの認められ方をしていると、社会では必ず認めらえます。全部の上司でなかったとしても、1人は必ず認めてくれる人が存在します。これが宇宙の法則の中の、バランスの法則です。もちろん、人によって事情も違うし、環境も違う。でも宇宙の法則は絶対的なので、「認められる」ということに関して言えば、内側である家庭、家族からの信頼があれば、社会では必ず認められることになります。あなたの人生がなぜかいつもうまくいかない、と感じたら、それは必ず理由があります。その理由をあなたの守護天使に聞いてみませんか?沙耶美
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら