桜満開!お花見でリフレッシュ🌸
こんにちは、ともこです(*^▽^*)
今日もここを覗いてくださり、本当にありがとうございます!
桜が満開になりましたね!
年に一度、華やかで、
世の中に笑顔が増える季節がやってきました。昨日の雨も上がって、満開の中お花見できて、よかったですね!私の苦手な人間関係。おしゃべりは当然、苦手です。職場のエレベーターで出くわして、
決まって沈黙になります。
その沈黙を破るのは、
気まずいのが堪えられない私。
つい、
「今日、寒いですよね」
「暖かくなる、って言ってましたよね」
と、天気の話をしてしまいます。
そこで、
「そうですよね~」
と返してくれると、ホッとする私。
中には、
「まあ、ねえ・・」
「寒いですかぁ?」
と返してくると、胸と喉のあたりが、
キュッと締めつけられます。
気にしない人は、気にしないでしょうが、
私のように気にする人も、いますよね?
こんなことで気にする私は、
弱いなあ。
ついつい、責めてしまいませんか?
責めてしまうのは、ただのクセ。
悪いことなんてしてません。責めるべきはあなたではなく、
相手が気にすることに思いが及ばず、
自分の気持ちをぶつけてくる、
相手の方です。
朝からモヤモヤさせやがって!
怒りをしっかり、感じましょう。
くれぐれも、あなたの心の中だけで(笑)そして、
天気の話であっても、
あなたが、人間関係の保持に貢献したことを、ちゃんと褒めてあげましょう(*^^*)さて、桜のお花見は、いかがですか?
リフレッシュできましたか?
せっかく出かけてるのに、気持ちが晴れない。
出かけたいのに、職場でのことが気になって、出かけられない。
とっても、もっ
0