絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

砂糖

砂糖がですね~やめられないわけですただ、今は皮膚を治したいのでしばらくは控えようと思いますそこで考えたのが・・・当分の間、お菓子はアメだけにしようかともともとはおせんべいやパンが好きですがしばらくはお休みします糖質を摂りすぎてしまうんですよね本当は食べないほうがいいのですどうも、私の体は毒がたまりやすいのか単に皮膚に出やすいのか影響されやすい量も質も関係あるのだと思いますなので、しばらくやってみようと思います今朝も、まるでおばあさんのような顔をしてい無く無く乾燥からシワになるんですよね~(泣)こんな自分を愛せるのか・・・トホホですがおそらくそれでも何とかどうにかできるものです少し俯瞰して考えてみると改めてお菓子を見直すこと食習慣を見直すこと体調を見直すことそういう時期だと教えられたと思い、取り組んでみます今までもこうしたことは何度かありました本当にお岩さんのような顔になってしまうのです・・・でも、仕方のないことです物事をいい面に捉えることも必要ですね最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)
0
カバー画像

第2フェーズから第3フェーズへ移行している人が増えている?!

ariosuヒーリングセンターのありおすです。ふとした瞬間に、「前みたいに振り回されていないかも」そんな感覚が出てくることはありませんか?今日は、「第3フェーズ」という体験について、少しわかりやすく書いてみます。人の体験には、いくつかの段階があります。◆第1フェーズ出来事の中にしっかり入り込んでいる状態です。嬉しいことがあれば大きく喜び、嫌なことがあれば深く沈む。良い・悪い、成功・失敗、そういった出来事を中心に人生が動いていると感じる段階です。ここで人としての土台を作りますので全ての人がここを通ります。◆第2フェーズ少し距離が生まれてきます。「これは思い込みかもしれない」「ただ感情が反応しているだけかもしれない」そんなふうに、自分の内側を観察できるようになります。少し客観的に物事が見れるようになってきます。スピリチュアルや心理の学びを通してここに入る方も多いと思います。◆第3フェーズここから、体験の質が変わってきます。出来事や感情はこれまで通り起こりますが、そこに巻き込まれる感覚が薄くなっていきます。例えるなら、映画の中に入り込んでいた状態から、スクリーンを眺めているような感覚です。第2フェーズが客観的に物事をみているとしたら、第3フェーズは俯瞰してみている感じでしょうか。この状態が通常運転になるにつれ「頑張って動かす」という感覚が、少しずつ静まっていきます。ただ、ここに入ってしばらくの間今までのやり方が通用しないので、戸惑います(;^_^Aそしてもう一つ大きいのが、「物語が物語だとわかる感覚」です。人はそれぞれ、自分のストーリーを持っています。「私はこういう人」「人生はこうい
0
2 件中 1 - 2