絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

『幽☆遊☆白書』なるモノを見てみた件

VFXがすごい!NetflixがVFXの会社を買収していたそうです。制作期間5年で、専門家が見ても実写と区別がつかない納得のクオリティ!こんにちは、4s Production 中沢です。まずはこちらをご覧ください。ちょっとレベルが違うアクションシーンです。今回はNetflixで配信開始された『幽☆遊☆白書』をみた感想についてアップしていきたいと思います。『幽☆遊☆白書』とは?子供を助け命を落とした不良少年の浦飯幽助は、"霊界探偵"という役目を与えられ、人間界で妖怪が関わる事件の解決に挑むことになる『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて、1990年51号から1994年32号にかけて連載された(全175話+外伝1話)。1993年、第39回小学館漫画賞受賞。また、1992年から1995年までフジテレビ系列にて放送されたテレビアニメは高視聴率を記録した。通称は、冨樫含む[1]「幽白(ゆうはく)」[2][3][4][5]、原作漫画側が他に「幽遊」[6]など。Wikipediaより引用私も昔、漫画であったような…ぐらいの認識で内容などは知らないので初見で見たので、想像よりもおもしろいと感じました。幽☆遊☆白書をご存知の方はあのキャラクターはイメージと違う!となりそうですが、私には全く気になりませんでした。世界基準のVFX!NetflixがVFXの会社を買収していたらしいです。Scanline VFXのバーチャル・スタジオと、Netflixシリーズ「幽☆遊☆白書」での活用事例[鍋潤太郎のハリウッドVFX便り] Vol.08 - PRONEWS : 動画制作のあらゆる情報が集まるトータルガイドVF
0
カバー画像

秋の夜長

すっかり、秋ですねぇ。今日は「休日」と決めたのですが。性分ですね(笑)文章、書くの好きなので…。昨日の事を書き留めてみますね♪昨日は香取神社に行って方災除の厄除けをしてきました。メディアでも取り上げたこの神社はとても広く十四の神様がいらっしゃります。で、おととおい、御朱印押しに行ったら、なんと、「方患除」に目が行ってしまい「これはなんですか?」と聞くと「小さい厄ですね」Σ(゚д゚lll)ガーン 笑そして、昨日、急遽行ってきました。私と同い年の方ばかりいました。足も悪いので神社の方が気遣ってくださいました。何とも言えない幸福感に包まれ、帰り道ひたすら歩きました。ウィンドウショッピングしながら。夜は家族と。「ADHD」についてやってましたね。私もその気がとても強く。「発達障害」ってADHD、アスペルガー、学習障害。大きく三つに分かれるんですけど。でも、どれも大変ですね。特にこの障害って近年になって知られてきたような。あれ?神社の話じゃなくなってますね(笑)そう。私、あまりTV見ないんですけど昨日は久しぶりに見たなぁ。皆、いろいろ抱えてるものがありますよね。私もまだまだありますよ。糖尿もありますしね。でも、人生なんとかなるもんですよ。今まで、なんとかなってきましたしね。そーいえば、昨日、熟睡しすぎて、神社の予約の時間に間に合いそうになく初穂料を受付で「すみせん。簡素で…」と渡したら、な、なんと!「中身入ってないですよ?」( ゚Д゚)すみませんって笑いが起りました^^この時代に笑うって大事ですね♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさて、彼是、スピリ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら