絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

全ての期待に応えようとせずに 「NO」と言おう!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功を追い求める中で、多くの人は「YES」という言葉を重視し、機会を逃さないように努力しています。しかし、時には逆説的なアプローチが必要な場面もあるかもしれません。本コラムでは、成功への最良の道は、時には「NO」と言うことにあるという視点から考えてみましょう。 人生やビジネスにおいて、YESという言葉はポジティブな印象を与え、新しい機会や挑戦を迎え入れる手段として重宝されます。しかし、全ての機会にYESと答えることは、効果的なリーダーシップや個人の成長においては必ずしも良い結果をもたらさないこともあります。 「NO」と言うことは、焦点を絞り、優先順位をつける手段となります。成功には集中力が不可欠であり、YESとNOの選択はその集中力を維持するための道標となります。YESとNOのバランスを上手に取りながら、本当に重要なものにフォーカスすることが、最終的な成功への鍵となるでしょう。 また、「NO」という言葉は、自分の価値観や信念を守るための手段とも言えます。他者の期待や要求に応えることは重要ですが、それが自分の原則に反する場合、NOと言うことは自分を守るための必要な行動となります。成功は単なる成果だけでなく、自己調和と誠実さからも生まれるものです。 さて、成功には多くの要素が絡み合っていますが、時には「NO」と言うことが成功への最良の道を示すこともあるのです。柔軟性と決断力を持ちながら、自分のビジョンを見失わないように心がけましょう。
0
カバー画像

脳みそへの投資が最強のリターン!

エモーショナルメンター#164今日のマインドセットは、 【脳みそへの投資が最強のリターン!】です。世の中には色んな投資がありますが、 自分の脳みそに投資するほど リターンが大きいものはないです。 例えば、 株とかFXとかも 2倍とか10倍とかになればいい方です。 でも、脳みそへの投資になると 300万で学んだことで1億以上稼げたりするですよ。 これってリターンは30倍以上になってますよね。 リターンを100倍、1000倍にすることも可能です。 だからこそ、下手に株とかFXとか不動産に お金を投資するよりも、 まずは自分の脳みそに投資すべきです。 その方がリスクが少なく、 リターンも大きいのでおすすめします。 そして、お金の余裕ができてから 株やFXとか不動産に投資をしましょう。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

格言

青年は、     けっして安全株を買ってはいけない。 【解釈】少しぐらいの不安があっても、これだと思うものに将来を賭けるべきです。コクトー フランスの詩人・作家 出典「牡鶏とアルルカン」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

青年は、けっして安全株を買ってはいけない。 【解釈】少しぐらいの不安があっても、これだと思うものに将来を賭けるべきです。コクトー フランスの詩人・作家 出典「牡鶏とアルルカン」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

(270日目)投資コワイ。

ワイ「投資したことありますか?」助手「したことない。なんかコワイもん。」ワイ「なぜですか?」助手「なんか詐欺に騙されそう。」ワイ「なるほど。」助手「株とかも怪しいし。」ワイ「なんとなく怖いってことですね。」助手「そうそう。」ワイ「それは勉強不足ですね。」助手「いきなり一刀両断かよ。」ワイ「投資とは、自分の資本を投じてリターン・・・いわゆる利益を得るためのものです。」助手「それは分かってるよ。けど怪しいDMとか来るから余計にそう思うね。」ワイ「なぜそんなDMが来ると思います?」助手「騙される人が多いから?」ワイ「多いかどうかは分かりませんが、無知ゆえに儲け話に乗せられる人が存在することは間違い無いでしょうね。」助手「そうなんだ。」ワイ「相手は騙すためにあらゆる手段を用います。『儲けられる』『自分は大丈夫』と思わせられたら勝ちですよね。」助手「自分たちが稼いだ金額とか見せてくるもんね。」ワイ「ネットバンクの残高なんて、ウェブページでいくらでも改竄できちゃいますよ。」助手「え?あれって書き換えてるんだ。」ワイ「怪しいものかどうか判断するためには正しい知識が必要です。知識が無いから怖いと感じてしまうんですよ。」助手「何から勉強すればいいのよ?」ワイ「よくあるのが『FXで儲けましょう』的なDM。だいたい情報商材を売りつけてきますよね。しかも結構な金額を提示してきます。」助手「よくあるよね。あとで取り返せるくらい稼げるみたいなこと言ってくる。」ワイ「このDMの目的は商材を売りつけることが目的であって、あなたを儲けさせる気は微塵もないことは明らかです。」助手「なんとなく分かる。」ワイ「そもそ
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら