絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

PCR陽性場面での一コマ

ハイ、05です。 ご機嫌いかがですか? 心身のバランスがぶれやすい昨今、いかがお過ごしでしょうか。先日、夫が高熱を出し、職場に報告する義務があるというPCR検査なるものを受けに車いすで病院受診させてきました。我が家はそれぞれの部屋で多くを過ごすので、濃厚接触ではないのですが、長時間待たされ、隔離部屋で夫と濃厚接触者となってしまいました。笑私の波動チェックでは、コロナ感染ではないとのことで、いつもの風邪の症状そのものでしたが、結果は陽性。訪室した医師からプリントアウトされた用紙を雑に手渡され、「あらら、そうですか」と受け取り、パッと一瞬ベッドに横たわる夫に目をやった医師は、「保健所からSNSで連絡入りますから、その通りにしてください。」ともはや視診もなしに、診察は終了。1分いたかな。気持ちは判るけれど、熱発者への医療システムは破綻してしまったな、と思いました。淋しくもなんともなく、ちょっと笑えました。医師の固まった眼差し、そそくさと去ろうとする物腰。その後、ナースの現場で培った感染防止処置のガウンテクニック、その他諸々の対応を駆使し、夫を看病した私。すっかり休暇をのんびりと過ごせるフェーズとなり一安心。回復モードの看護に切り替えです。もし、あなたが高熱が出た際に病院の対応が辛いなら、24時間365日のオンライン診療もあります。内服薬も届けてくれ、容体によっては往診するところもあります。支払いはほぼクレジット決済なので、ご用意を。もしもの時のために、「クロン」というアプリを登録し、オンライン診療対応の病院をストックしておかれるのはお勧めです☆05
0
カバー画像

韓国行きてぇーーー。

みなさまこんばんは。いつも沢山の方にブログを読んで頂き感謝しています!最近、我が家では「韓国グルメ」を紹介する、某 YouTube channelを頻繁に見るのですが、「本場韓国飯」をもっと身近に食べれる日は戻ってくるのでしょうか??前途多難。オリンピック出場選手が、PCR検査で「陽性」だそうですね。。。。周りのスタッフならともかく、選手が陽性って本当に大丈夫なんでしょうか??先が思いやられる。。。。今は、兎に角、「感染しないように心掛け」ます。そして、この時期を乗り越えた暁には、韓国飯をお腹いっぱい食べに「釜山(プサン)」へ家族で出かけたいと思います!変化を好む。今、私を取り巻く環境が大きく変わろうとしています。ココナラを始めたのも、その一つかも知れません。年を重ねると「変化を嫌う」傾向にあるようですが、一度しかない人生です。やれることを精一杯やって、人生を謳歌したいと思います!7月まであと少し。今から起こる「変化」が楽しみです!!!「変化」を楽しもう!
0
カバー画像

PCR検査を受けました

久々の投稿です。昨日、コロナウイルスのPCR検査を受けました。皆さん、厚労省のアプリはインストールしていますか?大体毎日確認していたのですが、ある日こんな画面が出て驚きました。接触したと通知のあった日に、混雑したクリニックの待合室にいたことが心当たりでした。初診でいつ呼ばれるかわからず、ずっと待合室にいました。また、職場はテレワークができずに出勤していて、頑としてマスクをつけない人が咳エチケットも全然できていないので、そこからも感染の危険性はありました。そして、基礎疾患が喘息なのですよ。ですから、症状はあっても喘息なのかコロナなのか見分けはつかず……。まず、喘息の主治医に電話で指示を仰ぎ、コロナ受診相談窓口(以前は帰国者・接触者相談窓口と言っていたところです)に電話して、主治医に戻され、件のクリニックにも電話して状況を聞き……と、電話しまくりでした。結局、当日熱がなければとの条件付きで、一般の患者さんと被らない時間に主治医の次の診察日を予約して診てもらい、肺炎の症状は出ていないとのことでした。経過と症状からして多分コロナではないだろう、ということだったのですが、ソーシャルディスタンスの取れない職場に出勤していて、マスクを着用しない人もいるという話をしましたら、受けておきましょうか、ということになりました。他の人にうつしても大変ですからね。というわけで、まずは検査結果が出るまで外出自粛です。暇ですが、この先出品するコンテンツを作成中です。転んでもタダでは起きない!と言うと「それにしてもよく転ぶよね」と言う友人がいて、言い得て妙です……。
0
カバー画像

とうとう感染しました(´;ω;`)ウッ…

本日、PCR検査結果が出ました・・・・陽性・・・・・(´;ω;`)ウッ…でも、主婦は簡単に入院出来ません(´;ω;`)ウッ…しかも、障碍児持ちです。さて、加湿器、空気清浄機マックス24時間換気次亜塩素酸、アルコールフル動員マスク二重本日二本してきました。このまま14日間乗り切るぞ!!
0
カバー画像

PCR検査の結果

良かった、良かった。良い経験といえばそうですが、できれば体験したくないものですね。検査自体は、インフルエンザと同じです。採取する人が防護服なのは物々しいですが……。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら