絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

格言

人の秘密を口にするのは裏切りであり、                                 自分の秘密を口にするのは愚行である。 【解釈】他人の秘密であれ、自分の秘密であれ、秘密と名のつくものは、けっして口に出すべきではありません。ヴォルテール フランスの哲学者・文学者・評論家 出典「無作法者」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

#76 馬鹿正直は何だかんだで好かれる。

いつも言ってないようで言ってます!シャイニングエナジー!!!まだまだ扇風機で頑張ってます!ユキです!あと、私が室内用のスリッパを片手に持って歩いてるだけで、なぜか笑いが起こる不思議な現象が発生しています。何がおもろいねん!?ほな、本題いくでっ!みなさんの周りには馬鹿正直な人はいますか?私が勤めている会社には馬鹿正直な後輩が数名います。例えば後輩に『何で片付けないの?』と聞けば『めんどくさいからです!』って平気で言っちゃうような人が……いるんです。後輩が上司にそれを言ってるときは流石にヒヤッとする…。個人的には、『こうでないといけない!はみ出してはいけない!』っていう日本人特有の国民性?調和?に囚われることなかれ!っていう考え方なのでこういう人は大好きです!しかし、この時ばかりは、割と何でもハッキリ言う私も後輩に乗っからないように空気を読んで指摘します。爆弾発言して空気が悪くならないように浄化しまくります。そう、空気を読むと言えばユキか空気清浄機かぐらいに。イヤ、それ以上か(浄化)空気のみならずホコリすら吸い取りまじょうか?あまりにも危なっかしいようであれば上司と後輩を分譲か。これ以上ダジャレいったら流石に手錠か……。………。ごめんなさい。いや、本当に……。このままやと、ただダジャレ言いたい人みたいになるので、韻を踏んでラップを刻んでると思って頂ければ幸いです。て…てか、ラップやしな!ダジャレちゃうし!紙一重とか言ったらhip-hop好きな人に怒られそう。失礼、脱線しました。ただいま!!しかし、不思議と憎めないのがこの馬鹿正直な人。結構失礼なことも言ってるのに何でなんやろうね?期
0
カバー画像

♯74 なぞなぞ6選!難易度:中~高

シャイニングエナジー!!!今回のブログはリスナーさんからリクエストを頂いたので、少しだけ難しくなっております!これはノーヒントだと難しいな…と思うものにはヒントを用意しています。答えはうっかり見ないように、商品の間に挟んでおきますね!では、いってみよう!!1問目歩いていると前方に ライオン、コブラ、アライグマ が道をふさいでいました。 この中で、道を譲ってくれたのは誰でしょう?答えコブラ毒蛇(どく、へび)2問目おひ○くこ ○に入る言葉は何?ヒント……今、あなたの視界に入ってるかも……。答え:おひなくこおやゆびひとさしゆびなかゆびくすりゆびこゆび3問目公園の湖でおじさんが、あるモノを貸して商売をしていました。ある日たくさんの人にあるモノを貸したら、みんな暴れだしました。さて何を貸したでしょう。 答え:ボート(暴徒化)4問目紫色の地味な色の服ばかり着ていた女の子が、イメージチェンジしてアイドルデビューしました!さての衣装は何色?答え:垢(あか)抜けた。青紫色から赤を抜くと青色になります。5問目ケンさんは、忙しい彼女を待つばかりの生活をしていました。そんな二人に訪れたものとは? 答え:ケン待機→倦怠期6問目同じ小学校に通う、太郎君と花子さんは、運動会の日も、遠足の日も、音楽会の日も同じお弁当でした。さて、それはどんなお弁当だった?ヒント個人的にはあまり見かけないです。作って食べるよりもコンビニで買って食べてる人の方が多いかも……答え:サンドイッチ(三度一致)今回のシークレット本から引用『ブログの○○に○○を入れると閲覧数が増える。』私と関わりのあるココナラ友達&リピーターさんはこのシ
0
カバー画像

#72 『あなたは間違っている』と言ってはいけない。

いつものいきまーす。元気玉ぁぁぁ!!!!(←いつも言ってない)はい、『カーネギー 人を動かす』より一部引用します。馬鹿正直に引用っていう必要はないんだけども……。あたかも自分が言ってる風に言うのがどうも苦手で。ソクラテスは『私が知っているのは、自分が何も知らないということだけだ』と言った。私はいくら頑張ってもソクラテスのように賢明にはなれないから、他人に『あなたは間違っている』と言うのをやめた。この方針転換はとても効果的だったようだ。もし相手が間違ったことを言ったら、たとえそれが明らかな間違いであっても、いきなりそれを指摘するより、『そうは思いませんが、私が間違っているかもしれないので、一緒に考えてみませんか?』と切り出した方がいい。これは魔法のような効果を発揮するセリフだ。『私が間違っているかもしれないので、一緒に考えてみませんか?』と言われて反感を抱く人がいるだろうか?自分が間違っている可能性を認めてトラブルに巻き込まれることはない。これは無益な論争を防いで、相手が寛大な態度で公平に物事を考えるきっかけになる。その結果、相手も自分が間違っているかもしれないと認めることができる。ここに登場するソクラテスは古代ギリシャの哲学者です。『無知の知』の概念や『問答法』という思考法で有名な方ですね。他はよく知りませんが……。ここから私の感想と自論なのですが。やっぱ吐いた唾は飲み込めるよなぁ、って思ったんです。相手のいう根拠と理由に納得がいけば学びの場に変えられる。『なるほど!そういう理由ならば納得です!』って言いやすくなるなって。同時に感じたことが、リアルでもどっかのコメント欄でもマウ
0
カバー画像

#69 たまには挑発に乗ってやるか笑

冒頭からいつものやーついくよー!バーニングエナジー!!!(←またいつもと違う)人生何がきっかけで火がつくかわかんないから面白い。相手が少しでも進歩したら褒める犬、鳥、アザラシ、シャチ、は芸を覚えたら『よくできた』とエサを与えて褒める。これはけっして目新しいテクニックではない。動物の調教をする人は昔からこのテクニックを使っていた。それなら、なぜ人間にも同じテクニックを使わないのだろうか。なぜ𠮟るのではなく褒めないのか…相手が少しでも出来たらそれを褒めよう、相手が気分を良くして、さらに進歩を遂げるはずだ。人は人生でどれぐらいサボるのかな?何かを引用するわけではなく、漠然とそう思った。人は休憩をとらずにぶっ通しで集中力を保てる時間って4時間が限界だそうです。プロのバイオリニストですら4時間しかもたないのだとか、じゃあこの4時間のクオリティってめちゃくちゃ大事なんやなって感じる今日この頃。つい先ほど1時間半の電話サービスでのお客様対応を終えて、休まずに試しにぶっ通しでブログ書いているのですが、お腹すいたしすでに休憩したいです笑デスクの前にずっと座りっぱなしでお尻も痛い、限界を迎えるのは集中力が先か、お尻が先か。はたまた空腹が先か…。次のブログでどっちが先に限界がきたか言いますね笑今回のシークレットは……タイトルにもある『ユキはどんな挑発に乗ろうとしているのか』です!最後まで読んでくれてありがとうございました。またの閲覧を心よりお待ちしております。
0
カバー画像

#67 自分でできることは自分でする。

シャイニングエナジー!!このお決まりの挨拶にもそろそろなれましたかね?今回のタイトルは…。『自分でできることは自分でする』これは皆さんお気づきかと思われますが、私が最近出品している商品って業者っぽくないといいますか、手作り感がスゴイ出てると思うんです。私は自他共に認める機械音痴で基本的な機能はもちろんのこと、デザインやアートのセンスなどは皆無に等しいです。それでもやってみたい!恥ずかしくてもいいや!それはそれで話のネタになる。むしろ機械音痴をアピールして、『こんなやつでも行動の仕方ひとつで結果を出せます』とか語っちゃおうか♪なーんてね♪ここから真面目に語ろうか…。あなたがすでに身につけているいくつかの能力に、新しいひとつの技能をつけ加えよう。といっても、家の増改築である必要はない。たとえば、パンクの修理や家計簿つけ、新しい料理など簡単な技能でいいのだ。その目的はお金を節約することではなく(お金の節約は多くの人にとって魅力のあることだが)必要なことを自分でする精神を養うことである。いったん新しい技能を身につければ、いざというとき他人に頼らなくても自分でできるから『誰も助けてくれない』という被害者意識を持たずにすむ。大切なのは技能を身につけると『自分だってやればできるんだ!』という気持ちになる。そして、同じぐらい大切なのは、自分の人生は自分で切り開けるんだという自信になる。自分でできることが多くなればより自由に自分の人生を切り開けるようになる。自分が担当した新人さんや後輩に『手伝おうか?』って聞いたときの返答に『自分でできるから大丈夫です』って返されるとすっごく嬉しい。4th新商品
0
カバー画像

【潜在的】意識だけで成功。〜潜在意識で夢を叶える!富を手にする成功法則の鍵(カギ)〜

なぜ、こうも思いどおりに事が運ばないでしょうか。なぜ、望むものの多くを手に入れる事ができずにいるのでしょうか。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆愛と感謝の中で豊かな人生を生きる人がいます。嫌悪や悲劇の中で絶望の人生を生きる人もいます。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆一体、何が違うのでしょうか?私の意見では、それは心のあり方です。なぜ、ほとんどの人は日々を一生懸命に生き抜いても「豊かな人生」を手に入れられないのでしょうか?====================================私たちが人生を豊かに生きる鍵。それは私たちの内面にあるのです。実際、心のあり方が変わっただけで現実世界にも大きな変化が訪れたという体験をされたことがある方は多いのではないでしょうか?そうです。私たちは自分の内面を通じて世界を作り出しているのです。====================================素晴らしい人生を引き寄せる心のあり方もあります。逆に好ましくない状況を引き寄せる心のあり方もあります。私たちの人生に引き寄せるものすべては私たちの内面が投影されたものなのです。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆ですから、私たちは、自分自身の心のあり方に注意を向ける必要があります。自分自身の内面を受け入れ、そして不要なものは手放す必要があるのです。では、どのような心のあり方であれば、愛と感謝の中で豊かさを享受できる人生を生きられるの
0 500円
カバー画像

【「豊かな人生」を生きる鍵】これからの君たちに贈る

愛と感謝の中で豊かな人生を生きる人がいます。嫌悪や悲劇の中で絶望の人生を生きる人もいます。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆一体、何が違うのでしょうか?私の意見では、それは、心のあり方です。なぜ、ほとんどの人は日々を一生懸命に生き抜いても「豊かな人生」を手に入れられないのでしょうか?◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆私たちが人生を豊かに生きる鍵。それは、私たちの内面にあるのです。実際、心のあり方が変わっただけで現実世界にも大きな変化が訪れたという体験をされたことがある方は多いのではないでしょうか?そうです。私たちは自分の内面を通じて世界を作り出しているのです。====================================素晴らしい人生を引き寄せる心のあり方もあります。逆に好ましくない状況を引き寄せる心のあり方もあります。私たちの人生に引き寄せるものすべては私たちの内面が投影されたものなのです。====================================ですから、私たちは、自分自身の心のあり方に注意を向ける必要があります。自分自身の内面を受け入れ、そして不要なものは手放す必要があるのです。では、どのような心のあり方であれば、愛と感謝の中で豊かさを享受できる人生を生きられるのでしょうか?この書籍の内容が、あなたに少しでもお役に立てば幸いです。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・人生に少しつまづいた方・豊かな人生を生きた
0 500円
カバー画像

意識した事が現実化する

『意識したものが現実化する』 あなたにはもうすぐたくさんの 果実がごろごろ落ちてくるような 良いことがたくさんやって くるようです 現実は「今思考していること 今感じていること」が 数時間後・数日後に現実化 していきます あなたは今この瞬間 何を感じ、何を考えていますか? もしかして嫌いな人のこと 考えてませんでしたか? そうするとその人が意識の中に 現れてくるので数時間後、数日後 あなたの前に現れます だから意識の中に入れないでー! いないかのように振る舞ってー あなたの未来は自分自身で 創り出せるのです💖
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら