#76 馬鹿正直は何だかんだで好かれる。

記事
コラム
いつも言ってないようで言ってます!
シャイニングエナジー!!!

まだまだ扇風機で頑張ってます!ユキです!
あと、私が室内用のスリッパを片手に持って歩いてるだけで、なぜか笑いが起こる不思議な現象が発生しています。

何がおもろいねん!?


ほな、本題いくでっ!

みなさんの周りには馬鹿正直な人はいますか?
私が勤めている会社には馬鹿正直な後輩が数名います。
例えば後輩に『何で片付けないの?』と聞けば
『めんどくさいからです!』って平気で言っちゃうような人が……いるんです。後輩が上司にそれを言ってるときは流石にヒヤッとする…。

個人的には、『こうでないといけない!はみ出してはいけない!』っていう日本人特有の国民性?調和?に囚われることなかれ!っていう考え方なのでこういう人は大好きです!

しかし、この時ばかりは、割と何でもハッキリ言う私も後輩に乗っからないように空気を読んで指摘します。



爆弾発言して空気が悪くならないように浄化しまくります。
そう、空気を読むと言えばユキか空気清浄機かぐらいに。
イヤ、それ以上か(浄化)
空気のみならずホコリすら吸い取りまじょうか?
あまりにも危なっかしいようであれば上司と後輩を分譲か。
これ以上ダジャレいったら流石に手錠か……。




………。





ごめんなさい。
いや、本当に……。




このままやと、ただダジャレ言いたい人みたいになるので、韻を踏んでラップを刻んでると思って頂ければ幸いです。


て…てか、ラップやしな!
ダジャレちゃうし!
紙一重とか言ったらhip-hop好きな人に怒られそう。


失礼、脱線しました。
ただいま!!




しかし、不思議と憎めないのがこの馬鹿正直な人。
結構失礼なことも言ってるのに何でなんやろうね?
期待してしまっているのか、内心面白いと思っているのか、こういう人ってあまり周囲に嫌われたりするイメージがないんですよね。なんだかんだで好かれる。

この馬鹿正直な人が好かれる理由を紐解ける方、お気軽にメッセージくださいね♪


うーーわぁ…この流れで自分の商品紹介したくねぇー……。
けど、貼る!


ワンコインの有料ブログを出品しました♪
只今、別の有料ブログも制作中!
全く売れないのを予想していましたが、良いデータと良い意見、素敵な感想を頂いたので次に活かしたいです!
仲間の存在ありがたやぁ~✨✨✨
今まで望む結果を手に入れてこれたんだ!
絶対にあきらめないぞ!!できる!!


こちらは看板商品になります!

今日のシークレットは~……。

上手くいっている人の考え方
『断るべき提案や要求』
を解説付きで話します。
これ、ココナラでも使えます!
最後まで読んでくれてありがとうございました。
またの閲覧を心よりお待ちしております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す