絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

【我が友の、言葉焼き付く、今も尚】

 私は、年代的には昭和仮面ライダー世代。  子供の頃から仮面ライダーには親しんで  きた。それに、ライダーの主演俳優では、  後年、速水亮(X)は昼メロの相手役に、  村上弘明(スカイライダー)はかの必殺  シリーズをはじめとする数々のドラマに  引っ張りだこになったし、私もその活躍  ぶりを嬉しく拝見させていただいていた。  高杉俊介(スーパー1)は、ファンとの  間の借金問題で揉めているのが遺憾だが。 ────────────────────  それぞれのライダーに思い入れはあるが  (BLACKの倉田てつをは、同い年)、  私が最も思い入れ深いのは、アマゾンだ。  「仮面ライダーアマゾン」。昭和49年、  から50年にかけて、私が小学生になる  直前まで放映されていた。とは言っても、  当時はそれほど思い入れがあった訳では  なかった。見た目の良さでX押しだった。 ────────────────────  それが変わったのは大学生になってから。  当時、同じ学科に徳島県小松島市出身の  友人がいて、何故か気が合い、お互いに  特撮ファン同士ということもあり親しく  していた。彼のアパートにも良く遊びに  行ったものだ。その彼が、ある日、私に  こう言った。「俺はアマゾンに思い入れ  がある。死んだ親父にたった一枚買って  もらったレコードがアマゾンのなんだ」。  その日から、そのことが頭から離れなく  なり、心理カウンセラーとなった今でも、  DVDの鑑賞はもちろん、フィギュアや  ソフビ、食玩に至るまで、何はなくとも  まずアマゾンが私のスタイルなのである。 ────
0
カバー画像

熱く燃やせ!強く生きろ!!祝誕!倉田さん中村さん&9月11日生れ

★昨日の 【思考回路はショート寸前☆ハートは万華鏡♪★水野亜美生誕祭2021】 寝不足で頑張りましたので気に入っていただけてもらえて凄く嬉しいです!!!!!! 昨日も【絵のお仕事】をスーパー全力全開全集中でこなしました!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日、9月11日は「仮面ライダーBLACK」「仮面ライダーBLACK RX」で 南光太郎を演じた俳優・倉田てつをさんの 『轟轟戦隊ボウケンジャー』間宮菜月=ボウケンイエローを演じた 女優・中村知世さん、 『るろうに剣心』で緋村剣心演じた女優&声優・涼風真世さん お誕生日です!!!!! ・・・ここまでの「組み合わせ」はこれまでも何度かお祝いしましたが まだ重要なキャラ追加が出来ること気づきました。 この組み合わせは初めてです♪♪♪♪♪ 『HUGっと!プリキュア』野乃はな / キュアエール演じた声優・引坂理絵 さん、 『新造人間キャシャーン』でキャシャーン演じた声優・ 西川幾雄さんです♪♪♪♪♪ ★『新造人間キャシャーン』はちゃんと全身描きたいと思ってますが、 なかなか時間確保ができず今日は以前のままの参加です。 その代わり 「仮面ライダーBLACK」南光太郎、 『るろうに剣心』緋村剣心は前のバージョンより似せたつもりです。 前はこの二人とも顔が尖り過ぎてました(苦笑) ★タイトルはもちろん 『仮面ライダーBLACK』OP歌詞からです。 気に入っていただけると幸いです。
0
カバー画像

変身!!!信じる奴が正義!!夢を見続ける事が俺のファンタジー!!

★昨日の『ノワールプリキュア5全員集合!!』喜んでもらえて涙が出るほど嬉しいです!!!! ★今日3月5日は「巫女の日」ですが「ミクの日」が近いので 巫女ミクさんは出せませんし、 FFのルールー声優・夏樹リオさんお誕生日ですがルールー衣装描いてあるとはいえ 気軽に描けるキャラではありません。 俳優・志尊淳さん(トッキュウ1号)お誕生日は何度か描いてますし 同時に列車コラボも何度か描きましたが、さすがにすぐ出来ることはやってしまいました。 昨日無事に1件、他の依頼が3件完遂できましたが、まだまだお待たせしてる ご購入者がいらっしゃいますので更新に時間かけられません・・・ ・・・というわけで 仮面ライダーBLACKの変身前=南光太郎の変身ポーズを 【完全版】にしたいと想いました!!!!! あとは靴描ければ完成だったのです。 もちろんあまりに似てなかったお顔はさらに改良しました!!!!! なぜ、いきなり仮面ライダーBLACKか?! それはこの数日「仮面ライダーBLACK」BGMにしてイラスト描いてたからです(笑) あと昨日のノワールと【黒】つながりです!!!♪♪♪ ★背景は宇宙とか青空も考えましたが 有名な【撮影会】の背景っぽくしました。 地理には疎いし特撮ロケ地の知識は無いですが、おそらく新宿で撮ったものかとwww ★タイトルはもちろん!!! 倉田てつをさんご自身が歌う【仮面ライダーBLACK】OP歌詞です!!!!! 気に入っていただけると幸いです。
0
カバー画像

闘う時は戦士!俺達の誇りさ!!★祝誕!倉田さん&中村さん涼風さん

★昨日の「水野亜美ちゃんお誕生日 」喜んでもらえて凄く嬉しいです!! なので深夜更新したかったのですが水曜~木曜に無理し過ぎたことと 朝晩は涼しくなったものの、あいかわらず日中暑い中で人手不足のバイト ぐったり疲れて朝まで眠ってしまいました。 ほぼ回復はできましたが焦りました!!どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日、9月11日は「仮面ライダーBLACK」 「仮面ライダーBLACK RX」で南光太郎を演じた倉田てつをさんの お誕生日です!!ぜひお祝いしたいと想いました!! そして 『轟轟戦隊ボウケンジャー』間宮菜月=ボウケンイエローを演じた 女優・中村知世さん女優&声優・涼風真世さんも今日です!!!♪♪♪ ★しかし毎年、亜美ちゃんのお誕生日の直後のため 前もって描く時間がとれません。 時間がとれればフォームチェンジ=バイオライダーやロボライダー・・・と 考えて準備してはいるのですが、やはり平日には無理でした。 ★平日に描けるテーマとして 今年は『RX単体イラスト』考えてましたが、 早起きできなかったのでそれも無理になってしまいました・・・。 ★そこで『こんなこともあろうかと』 昨年保留してた女優・声優の涼風真世さんキャラとして「るろうに剣心」緋村剣心 の参加と 昨年、ブラック版の『南光太郎』の上半身描きましたが、 その全身を描きたい!!!!と頑張りました!!!!! 全身は無理でしたが、昨年より描き進められてほっとしました。 昨年上半身まで、としたのはブルゾンは描けても ジーンズの質感が表現できなかったからです。 新開発のテクニックでなんとか『ジーンズ質感』
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら