“本当の自分”って、なんだろう?
自分を知ろうとするとき、いちばん最初にぶつかるのがこの問いかもしれない。「わたしって、本当はどんな人間なんだろう?」数秘鑑定を受けて、「わたしの使命はこれかもしれない」って思ったあの日。でもそのあとに出てきたのは──**“本当の自分って、そもそもなんだろう?”**って問いでした。「本当のわたし」って言葉はよく聞くけど、本音なのか、思い込みなのか、よく分からなくなってくる。みんなが言う“自分らしさ”って、そんなに簡単に見つかるものなのかなって。わたしがそのとき気づいたのは、**“わたしの中には、いろんなわたしがいる”**ってことでした。優しい日もあれば、投げ出したい日もある。元気な自分もいれば、泣き虫な自分もいる。どれも、“わたし”なんだって、ようやく少し受け入れられた気がしたんです。じゃあ、「わたしは、わたしのままでいいのかな?」その答えは──また、明日お話させてくださいね☕今日も、ゆわ王国からあなたへ。小さなことばの処方箋をそっと届けます🌷
0