自分を知ろうとするとき、
いちばん最初にぶつかるのがこの問いかもしれない。
「わたしって、本当はどんな人間なんだろう?」
数秘鑑定を受けて、
「わたしの使命はこれかもしれない」って思ったあの日。
でもそのあとに出てきたのは──
**“本当の自分って、そもそもなんだろう?”**って問いでした。
「本当のわたし」って言葉はよく聞くけど、
本音なのか、思い込みなのか、よく分からなくなってくる。
みんなが言う“自分らしさ”って、
そんなに簡単に見つかるものなのかなって。
わたしがそのとき気づいたのは、
**“わたしの中には、いろんなわたしがいる”**ってことでした。
優しい日もあれば、投げ出したい日もある。
元気な自分もいれば、泣き虫な自分もいる。
どれも、“わたし”なんだって、ようやく少し受け入れられた気がしたんです。
じゃあ、「わたしは、わたしのままでいいのかな?」
その答えは──また、明日お話させてくださいね☕
今日も、ゆわ王国からあなたへ。
小さなことばの処方箋をそっと届けます🌷