絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

タイムラプス4~5

こんにちは! 静香ななと申します。今回は先日ココナラでご依頼いただいたイラストのタイムラプスを2点掲載いたします。 きらきらしたイラストを手掛けることができて、とても新鮮に感じる作業時間でした。 本当にありがとうございました! ※依頼者様からは掲載の承諾を頂いております
0
カバー画像

タイムラプス3

こんにちは! 静香ななと申します。 今回は先日ココナラで配信背景としてご依頼いただいたイラストのタイムラプスを掲載いたします。 大好きなテイストの風景イラストを手掛けることができて、とても充実した時間でした。本当にありがとうございました!※依頼者様からは掲載の承諾を得ております※今回から個人の都合のため、ウォーターマークを適用しました
0
カバー画像

タイムラプス2

こんにちは!静香ななと申します。今回は先日ココナラで配信背景としてご依頼いただいたイラストのタイムラプスを掲載いたします。アイドルステージを描くのは二回目でしたが、とても楽しく描かせていただきました!本当にありがとうございました。※依頼者様からは承諾を得ております
0
カバー画像

過去制作絵タイムラプス

はじめまして、静香ななです。 初投稿の今回はキッチンのイラストの作業工程を動画にして掲載します。 使用ソフトは『clip studio EX』です。 この絵を製作した頃は大型アプデ前で魚眼パース定規が公式になかったので、少々苦戦した覚えがあります。 しかし、有志の方が製作してくださった素材の中に魚眼パースが描けるものがあったので、活用させていただきました。 本当にありがとうございます。
0
カバー画像

タイムラプス

apngってLINEスタンプとかで使う形式のものでGIFと違って透過のアニメーションが作れるのですが、SNSで投稿できても対応してなくて静止画になったりとかするんです。今回OBSでapngが動くことがわかったので配信風に録画してみたのだけどAPNGの互換性の関係なのか出力がSNSに投稿できるMP4じゃなくてMLVファイルになってしまった~!youtubeには投稿できるのかな?っておもって投稿してみたらyoutubeでは投稿できるんですね~!φ(..)メモメモまじめなイラストばっかり描いてると発作的にお色気イラストが描きたくなるので(といっても中学生が見ても平気なくらいのマイルドなやつだけど)その時に描いた私の創作キャラのタイムラプスです。ミニキャラにポーズや表情でマイルドなお色気要素入れたい人からのご依頼お待ちしています(*´ω`*)
0
カバー画像

サービスページにタイムラプス動画の載せてみた!

サービスページに動画を張り付けるタイムラプス動画せっかくYouTubeにタイムラプス動画の置き場を作ったので、前に撮ったデフォルメアイコンの見本イラストのタイムラプスを載せてみました。タイムラプス動画にしたのは動物擬人化イラストになります。効果があるかどうかはわからないけど😊デフォルメアイコンサービスの方にも載せています。こんな感じで描いているよってわかってもらえばいいかな?って感じです。これからもタイムラプス動画は撮っていくつもりです。完成したイラストはこちら⇩サービスページに載せておくタイムラプス動画作っている人はやってみるといいと思います。こんな風に描いてるんだなって、見ていて面白いですよ。他の人見ると使っている人少ないなって思ったので張り付けてみました!このサービスに張り付けています!動画も10個くらい載せられるので利用してみようと思います。動画付きってなんか贅沢な感じですよね~。ちなみに商用込1000円でやっています。今月出したサービスですが、早速1件評価貰いました!ありがとうございます。相談はいつでも受け付けています。気軽に連絡してください🍀
0
カバー画像

YouTubeにタイムラプス動画の置き場を作ってみました。

YouTubeにタイムラプス動画チャンネル作った今日、YouTubeにタイムラプス動画の置き場を作ってみました。置き場を作っておけばこちらでも動画をアップする事が出来るので、便利になるんじゃないかな?と思いました。といってもタイムラプス動画は3つしかないのですけど💦これから少しずつ増やしていけばいいかなって思っています。チャンネルは2個作った。YouTubeのアカウント用とイラスト置き場用です。アカウント用作らないと新しいチャンネル作れないの今日初めて知りました・・・😅とりあえず、今回載せたタイムラプス動画のはこちら★だいぶ前に描いたイラストなので、今自分が描いている絵と見比べるとちょっと古い感じがします。完成したイラストはポートフォリオに載せています、たぶん。サービスページに動画を載せるサービスページにも載せられるようになるので、ページの充実度?も上がるんじゃいのかな?ちなみに音とか文字とかはありません!ただ絵が出来上がっていくだけの動画です。予約投稿も出来るみたいなので気長にやります。チャンネルは全部タイムラプスのショート動画になると思います。ライブ?機材とかないし、やる必要もないかなと思っています(⌒∇⌒)タイムラプス動画撮っている人はやってもいいんじゃないかなと思います!アイコン用に描いたものなので、アイコンサービス紹介しておきます。今月出したばかりのサービスです。商用込1000円でやっています!こちらは5点まで作成します!商用込3000円になります。相談はいつでも受け付けています。気軽に連絡してください。
0
カバー画像

これからタイムラプスを撮ろうかなっと思ってるひとに

アドバイスというにはおこがましいですが、なにげに時間と労力を消費するんで、最初に知っておいたほうがええよということを書いてみました。まず、カメラの設定。これは各メーカー色々な仕様やと思いますが、基本的にこれにしとくとええよっというのをまとめてみました。①マニュアルフォーカスにしとく何百枚と撮るので、1枚撮るごとにオートフォーカスがピピッと作動してたら無駄なことこのうえないし、バッテリーももったいないです。最初にマニュアルフォーカスでピントをあわせて固定しとくのがええです。②ISO感度を固定しとくこれもマニュアルフォーカスと同じで、1枚撮るごとにISO感度が変わると、動画にした時に明るくなったり、暗くなったり明るさがばらばらな動画になってしまいます。なので最初に固定しとくほうがええです。③シャッター音は消しとくこれも1枚撮るごとにカシャ、カシャと音がなっていたらうるさい、不審がられる、バッテリーがもったいないでええことありません。音は、操作音も含めて消しておいた方が無難です。④電子シャッターにするメカシャッターは物理的に動いてるので、何百枚、何千枚と撮ってるとカメラの劣化もはげしくなると思います。可能な限り電子シャッターをお勧めします。電子シャッターのフリッカー現象や画像ゆがみが気になるからいやや、という方はそのかぎりではありません。⑤画面サイズを4:3にするか16:9にするか決めとく普段写真を4:3で撮っていてそのままタイムラプスを撮って動画にしたけど、動画ってたいてい16:9で撮ることのほうが多いみたいですね。ストックフォトで売られている動画もほとんどが16:9でした。あと、
0
カバー画像

【タイムラプス】いつものゆっくり立ち絵作成風景

昨日(2020年12月10日)、クリスタっていうお絵描きソフトでタイムラプス撮影機能が追加されたので、いつものゆっくり立ち絵を作ってるとこを撮ってみた。線画から塗り、仕上げです。立ち絵自体はこれで完成です。今回はこの立ち絵を【左右反転対応立ち絵】にするために前髪を別のレイヤーに分けて描いたのでいつもより時間がかかって疲れました。_(:3」∠)_
0
カバー画像

イラスト描いてます

こんにちは!VESです。今日はイラストについて。私はCG、水彩、アクリル絵の具、色鉛筆などでイラストを描いているんですが、最近iPadでもイラストを描いています。そしたらびっくり!使っているアプリが描いているタイムラプスを記録しているんですよね。いつの間に!なんかあっという間に終わる動画ですが、iPadではこんな感じで書いています。水彩はこんな感じ。YOUTUBE初投稿でユーカリの描き方を紹介してみました。(力尽きてこれら以外に動画はありません/笑)よかったらチャレンジしてみてくださいね!!使っている画材はドクターマーチンです。もちろん普通の水彩絵の具をよく溶いて使ってもOKですし、とりあえず水大目でやれば何とかなります。レッツトライ!↑これは鉛筆で描いた猫です。たまに鉛筆やボールペンで描くときもあります。これは前に勤めていた会社のパーティーで「手洗い場はコチラ!」のポスター用に描いた絵でした。↑こちらは以前、新宿の丸井アネックス内の店舗様に卸していたワックスサシェのイラストです。(現在は原宿に移転されました)そう、作っていたんです。でもワックスサシェ作るよりタッセル作る方が重労働で1年くらいやって終了してしまいました…。原画のイラストは確か仕事の待ち時間の合間にボールペンでチョコチョコ描いていた覚えがあります。現在、NOLTY(能率手帳)様のインスタアカウントでイラストの連載を一部やらせていただいておりますので、もし興味があればそちらも見てみてください♪こんな感じで色々やっている私です。次は現在のマイブームの話が書けたらいいな~。
0
カバー画像

年賀イラストメイキング

フォロワーさん企画を含めた年賀イラストの作業配信タイムラプスを公開しています1/8時点で3本毎週月曜の18時に1本ずつ3週に分けて、合計6本の年賀メイキングを公開します!このようなイラストも制作を承りますアイコンイラストのサービスもございます丁寧に対応いたしますので、お気軽にご相談ください
0
カバー画像

メイキングタイムラプス

先日、雑誌に掲載させていただいたイラストのメイキングタイムラプスを公開しています配色から彩色までを分割
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら