絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

【会社員10年目のキミへ】どうやったらお金持ちになれるか分からない?!

りょうすけはお金持ちになりたいと思ったことあるよね?「ない」って言ったらそれは嘘になるよね!誰にだって「お金持ちになりたい!」って願いは持っていると思う。現代の日本に暮らしていて、日々普通の生活をしようとするだけで、毎日少なからずの現金が必要になってくるだろう。毎日、飲み物代やお昼ご飯代として、1000円から2000円くらいかな?愛妻弁当を持参してきている人もいるけど、その人だったら飲み物代の100円くらいで、毎日の現金出費は済むのかもしれないね。あるとき、弁当持参している人が給湯室の電子レンジで弁当を温めなおしているのを見かけたので「愛妻弁当ですか?いいですねえ…」って声掛けてみたんだ。すると「昨日の晩の残り物ですよ…」とちょっと面倒臭そうに返答された。どうやら、弁当持参を望んでやっているというよりも、日々の小遣いを貯めるために仕方なくお弁当にしているという感じだったみたい。ごめんなさい…ちらっと見えた弁当の中身が、本当に昨日の晩の残り物ですって物語っていたもので…。彼もお金があるんだったら、お昼ご飯の時間くらいは、会社からは外に出てランチを食べたいと本心では思っているのかもしれないね。そこに関わるのは、「お金があるんだったら」かあ…。じゃあ、ランチを会社の外で食べる人たちはどうだろうか?会社の周りでランチを食べようとしたら、700円代から1000円を超えるランチのお店まで、それこそピンからキリまであるよね。その中でも価格を選ぶ心境ってどう?だいたいはランチ一食で1000円くらいまでで抑えようっていう心理が働かない?!それが「ランチタイム」の店のメニュー看板にも現れているよね
0
カバー画像

【自分の持つ宝物ってなに?】自分の強みが何なのかが分からない?!

これからはじまる内容は、けんにぃから親愛なる後輩のりょうすけに向けて送られた、メールの内容です。毎回テーマごとに質問を投げかけられ、それに答えていく形式です。君もぜひりょうすけの身になって、問いに答えてみてください。君の今後の生き方の方向性を決めることに、少しでも役に立てられたら、とてもうれしいです。「りょうすけの取引先や見込み客ってさ、他の誰でもなく、どうして君とビジネスするべきだと思う?」今回はこのテーマで話を進めてみよう。これも必ずって言っていいほど、朝活のときやコーチング面談のときには尋ねるようにしている。けれどこれを尋ねられた相手は、十中八九が即答できないで固まってしまう、フリーズワードの第二問目。普段から意識していないと答えるのに難しい質問だよね。この前も新卒メンバーに訊いてみたんだけど、しばらく考えたあとの答えが、「笑顔がチャーミングなところですかね?!」って満面の笑みで答えられた。確かに良い笑顔だったんだけど、笑顔だけで取引ができるくらいなら苦労しないんだけどな…。こちらとしては、営業マンの◯◯くんと取り引きすることのメリットを聞きたいのに、それが答えられない、考えたことがないって、ちょっと営業マンとして物足りなさを感じてしまう。いわゆる「◯◯と付き合うとこんな特典が付いてくる」っていうあれだよね。ねるとん世代には例の「タカさーんチェーック!」には必ず付き物だった、そう、あれ!あれによって…・この人って、どんな魅力があるの?・デートのとき、どんなところに連れて行ってくれるの?・付き合うことでのメリットは?が分かって、第一印象でターゲットにする相手を選ぶポイントに
0
カバー画像

行動した人だけが成功する

高校生になれば、誰でもテレビドラマのような学生恋愛ができる大学生になれば、誰でも授業、サークルで恋人ができ充実した生活を送れる 社会人になれば、職場恋愛したり、合コンに参加して彼氏、彼女を作って結婚して幸せな家庭を築くことができるかつての僕は、そう思っていました。しかし、上記のような生活を送ることができるのは「自分で行動した人」だけです。あなたも、一歩踏み出して、自分が納得できる恋愛をしよう。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら