絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

相談ができるって素晴らしい。

こんにちは、かつまるです。「人に相談をすること」について話します。ネット内外で色々な方の悩み相談をしてきましたが、人に悩みを打ち明けることが出来るということ自体が本当に素晴らしいことだと思っております。自分に今起きている事、その重大さに気づき、このままではいけないと認識できているからこそ相談に踏み込めています。うつ病や統合失調症など、精神疾患を罹患してしまう方のほとんどは、自分が追い詰められている事に本当の意味で気づいていない、みんな頑張っているんだから、自分ももっと頑張らなきゃ、と思っている今その瞬間が、崖っぷちに立たされていることがわかっていない。故に医師から精神疾患の名前を出されても、ピンとこない。私は病気じゃないと思ってしまう。病識が無い。それも自然なことではありますが、なぜなら心は目に見えない。他人がどれだけ心の中で我慢しているか、比較できませんからね。なので今自分は悩んでいる、そして自分だけじゃ解決できない。とわかっている時点で、大きな一歩だと思います。必ず良い変化が訪れると思います。日本は他国と比べ、カウンセリングに行くことにハードルを感じる方が多いようです。心の問題、と聞くとやばい人なんじゃないか、とか思ってしまう人が多いのでしょうか、外国では困ったらカウンセリング、という習慣が根付いているところは多いようです。だからこそ、相談できる方というのは、それだけで強みですよね。ぜひ、肯定してくれる、受け止めてくれるひとに相談をしてみてください。身近な方でもいいですし、知人では言えないことは、ネット相談をしてみてください。何か、ヒントがもらえると思います。私は30代前半
0
カバー画像

絶対に人に言えない悩みの解決法

3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスター  藤田貴子ですココナラでブロック解除を何度もリピートしていた北海道在住・会社員の美江さん今年の3月から養成講座を受講開始され、ブロック解除してもらう側から自分でする側へ”絶対に人に言えない悩み”を自分で解除できるし、やっぱり自分で解除できるっていいですね。受講を決心するまで時間かかったけど、自分でブロック解除や松果体活性ができるようになってよかった、とご感想をいただきました。北海道と福岡直線距離だと約1500km ほどあります。ちなみに卒業生さんは我が家から徒歩15分のご近所さんもおられ、どこにいてもブロック解除できる人になれますね/みなさん、受講するまでに「本当に自分でブロック解除できるようになるの?」とあれこれ心配して超不安を感じるようだけど、「勇気を出して受講してよかったもっと早く受講すればよかったです」とおっしゃいます。受講はお一人でも可能ですし、他の方とご一緒もできます。開講日時もすべてご相談して決めています。卒業した生徒さんが復習のため再受講しにきてくれることもありますし、養成講座を受講して「どんな風に自分の人生が変化したか」という体験談を話してくれて現受講生さんは卒業生さんの生の声を聞けさらに今後の変化が楽しみになったり、わたしも卒業生さんの話を聞くことができとってもうれしい時間となっています。卒業後に不安になっても再受講(無料)できて何度も参加と復習できるのがこの講座のよいところメルマガを何度も何度も読んでいるような頭ではわかっているけれど、踏み出すまでに時間がかかる方ほど自分で「心のブロック」を解除することを
0
カバー画像

ピノ ピスタチオ食べた?

アイス「ピノ ピスタチオ」コンビニで先行発売していたけど、スーパーでも買えるようになったのよー11月頃までの期間限定販売。(税別180円) ピスタチオアイスは、ほんのり緑がかっており、ピスタチオならではの可愛らしい色合い。 口に入れると、ピスタチオ特有の香ばしい香りと、ほどよい甘さが口の中一杯に広がって美味しいわ アイスは主張しすぎず丁度いい塩梅のピスタチオ味。ミルクのコクと旨味がマッチして上品に仕上がっていますの。隠し味としてフランス産ロレーヌの岩塩を使用しており、ほんのり感じる塩気が、より甘さとコクを引き出してますのよ。 カリッと食感がアクセント!ピスタチオ風味トッピングのミルクチョコが包み込み、絶妙なバランスですわ。これまでのピノにはない軽快な食感も生み出してくれてるわよ(´ཫ`) さすがピノ( ´罒`*)✧" リピ買い決定だわ(⑉°з°)-♥7月は出品してる中で人気NO1の「新宿2丁目オンライン・ゲイバー」がゲリラセール、フラッシュセール、ハッピーアワーなどイベント開催しますわよ٩(´꒳`)۶ 他の出品サービスもやるかもだから♥マークでお気に入り登録して迷子にならないようにするのよーオンラインゲイバーのリピート割もやってみるわよ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧お気に入り登録忘れずにね!♥ハートマークが赤になればOKよん。(୨୧ ❛ᴗ❛)✧ ブログの♥マークもぽっちとしてねー꒰◍ᐡ人ᐡ◍꒱
0
カバー画像

見た目もなんやかんやで重要なんだよな…

イケメンである必要はないけど、最低限の清潔感は必要なんですよ…。見た目に不潔感がある人っていうのは、近寄りがたいものです。どんなに話が面白かったとしても、臭かったり汚かったりしたら誰も近づいてきません。まずは誰でも直すことができる部分から改善していきましょう。異性との接し方が分からなかったら、いつでもお声がけください。
0
カバー画像

頑張っても報われないことも有るけれども

やらない後悔よりやった後悔の方が人生らしくないかい?但し、そのアクションの前に、じっくり相談することが一番だよ。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら