絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

54 件中 1 - 54 件表示
カバー画像

お金に対する罪悪感が成長を止めている

あなたは、お金を受け取る心の準備はできていますか? 「もちろん」とあなたは答えると思いますが、多くの方は、潜在意識の中でお金に対する罪悪感を持っています。あなたはこんな経験ありませんか? ・この仕事は自分にはあわない ・こんなことカッコ悪い ・そこまでしなくてももっといい仕事が これはすべて自分に対して都合のいい言い訳をしているにすぎません。本当にお金が欲しければ、考えられる手段はすべて行う必要があります。これは、人によってステージややることは変わりますが、誰だってはじめからカッコいいビジネスをしたいと望むのは自然なことです。しかし現実、今は活躍している人であっても、はじめはカッコいいことばかりではありません。そして、ステージによって試練も異なってきます。 試練は成長の証です。   試練すらない人は、成長していない証拠でもあります。新しい収入源や、次へのステージは、恐怖の先にしかなくそのチャンスはあなたの都合ではやってきません。チャンスが来た瞬間に手をあげなければ、そのチャンスはすぐに誰かの手に渡ります。もし、あなたが自分はまだその段階には来ていないと思ったとしても、成長したければ迷わず「YES」と言うことです。当然、出来るかどうかなど分かりません。 しかし、人間は決意を持つと、達成する為にはどうしたらいいかと思考が働き始めます。卵が先か鶏が先かではありませんが、人間は今はその段階になかったとしても先に手をあげることで事実になろうとします。人間は、いくらでもサボることもできるし成長することもできます。それを決めるのはあなたでしかありません。 そして、これがお金に対する恐怖にも繋
0
カバー画像

恐怖は、幻想でしかない

多くの人がなかなか成功を実感できないのは、過去のトラウマが心の壁となっていると言います。ただ、この心の壁の悪いところは、そのトラウマが要因となっていることにすら気づけていないことです。ある起業家は言いました。 100人のクライアントがいたら、全員に好かれないといけないのかと。この方のトラウマは、母親にあったと言います。 お兄ちゃんばかりを可愛がっていたので自分は好かれていないのだと。しかし、母親にその事を素直に話し、そのトラウマを取り除くことで、全員に好かれる必要はない、嫌われても言いたい事を言うと決めてからファンが増え、一気にブレイクしました。また、多くの人は、起こるかどうかも分からない未来の出来事に恐怖を感じています。これは、未来に対する幻想でしかありません。 確実に言えるのは、誰に対しても障害は起こります。 しかし、恐怖は心の持ちようです。 サラリーマンの人であれば、クビになるのを恐れ毎日ビクビクしている人。逆に、クビになったら独立のきっかけになったと喜ぶ人。出来事は、クビになったという現象は1つです。 しかし、捉え方を変えるだけで、まったく違った意味がそこには存在する事になります。この話を聞いて、あなたは常にクビになる事に対してビクビク過ごしたいですか?それとも、独立するだけの臆病な自分の背中を押す存在に感謝し日々を過ごしますか?人生は、いい事も悪い事も存在します。 もし神様が仮に存在するとしたら、今起きている悪い事は、いい事を引き起こす為の試練であるということです。神様は、成長させると決めた人以外には試練すら与えません。 そして、人間は試練を乗り越えたときにこそ、次の
0
カバー画像

【Twinray】 お試しと揺さぶり

こんにちは🌸 「ツインレイのお悩み相談」をしている「さくらん」です╰(*´︶`*)╯ きょうは、ツインレイに出会うと経験する「愛のお試し」についてお伝えしますね✨(参照サイト「SOPDET」)ツインレイの道は、常に試されることの連続です。それでもあなたは愛し続けるか? 葛藤のなかで幾度となく、愛することを試されます。 ツインレイに出会うと、ふたりの感情は、通常の何倍もの強さで揺れ動きます。 些細な出来事であっても、巨大な渦のように揺さぶられます。 不安 悲しみ 苛立ち 憤り すべては愛の裏返しです。 渦巻く感情に疲れ果てたあなたは、相手を遮断しようとするでしょう。 しかし、どれだけ逃げても、相手への想いは捨て切れません。 追いかけることも戻ることもできない状況のなかで、ただ愛でい続ける辛さに耐え、必死で超えることを求められます。 やがて、行き場を失ったあなたは、愛に降伏するしかないことに気づきます。 そのとき、すべてを受け入れる覚悟を持ちます。 ふたりは互いに傷つけ合い、共に癒すことで、痛みや苦しみを乗り越えます。 なぜなら、もっとも傷つける相手でありながら、もっとも救いの手を差し伸べる相手が、ツインレイだからです。 運命に降伏しているようで、実は愛に降伏しているのです。 そのため、すべての執着を手放して愛し続け、無条件の愛にたどり着くことが大切です。 計り知れない壁に見えても、必ず乗り越えられます。 ふたりの根底には、揺るぎない愛が流れているからです。お試しはむしろ、愛の絆を太くし、より深めるための試練です。 どんな困難にあっても、ふたりの心は決して離れることはありません
0
カバー画像

もし将来、その結婚に満足できなかったとき、どうしたいのか?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

結婚観やパートナーシップに対する考え方が多様化してきています。しかし、将来の結婚においてもし不満を感じた場合、どのように対処すべきかという問いに直面することがあるでしょう。結婚は人生の中で大きなステップであり、理想的にはお互いが幸せで満足する関係を築きたいと望むものです。しかし、現実には時折、期待値と現実が一致しない瞬間がやってくることもあります。もし将来、結婚生活に不満を感じた場合、どのように向き合い、解決していくべきなのでしょうか。 まず最初に大切なのは、コミュニケーションです。相手とのオープンで率直な対話が、問題解決の第一歩となります。感情や期待を正直に伝え、お互いが理解し合うことで、未来の方向性を模索する手がかりが見つかることでしょう。また、一度の対話だけでなく、継続的なコミュニケーションを心がけることが重要です。 もしもコミュニケーションだけでは解決できない問題があれば、専門家の助言を求めることも一つの手段です。カウンセリングやセラピストの協力を得ることで、感情や課題に向き合い、良い方向に導いてくれる可能性があります。専門家の視点からのアドバイスは、新たな視点を提供し、問題解決のツールとなることでしょう。 そして、最も重要なのは自己成長です。結婚生活においてはお互いが成長し変化することが避けられません。もしも不満を感じる原因が自身の課題にある場合、その課題に向き合い、改善していくことは、結婚生活をより良いものにする一助となるでしょう。 ただし、すべての問題が解決可能なわけではありません。時には別れが最善の選択となることもあります。しかし、その前に最善の努力を尽くし、お
0
カバー画像

牡羊座で体に不調が出ている人は読んで欲しいです

こんにちは。現在、牡羊座の方は木星と天王星が2ハウスを通過していることから何かしらお金の面で変化があった方も多いかもしれません。収入、売上が落ち込んでいたが今年から回復傾向にあったり、臨時収入、資格を取って今後収入が上がる事が見込めそうなど、何かしらお仕事やお金に関する事で良い事が起こっている可能性も高く、健康問題を無視して牡羊座らしく目の前の問題や事柄に全力で立ち向かっているのが想像出来たので今回の記事を書こうと思った次第です。★牡羊座が象徴する体の部位 牡羊座は顔・頭・歯・脳など体の上部を司ります。風邪を引いた時は頭痛から始まるという方も多いのではないでしょうか?顔のパーツでは眉毛が結構特徴的な方が多いですね。片頭痛持ちの方は太陽・月・ASCが牡羊座の方には特によく見られる傾向です。★2025年から状況が変わります現在、魚座を通過している土星と海王星が2025年から牡羊座に移動します。この時期は体調を崩す可能性が高いので、悪いものは今のうちに治しておくのが得策です。★現在の星からの影響現在、冥王星が山羊座に位置しており、牡羊座とは90度(いわゆる凶角)という角度を取っております。生まれた日にちによっては何かしらの試練が来ている可能性もあります。その問題に向き合っていて体調不良でもそれどころではなく後回しにしているかもしれませんね。詳しくは、以前書いたブログ(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座の皆様、辛くないですか?無理しないで。)を参考にして下さい。更に、キロンは現在牡羊座を通過しており、健康に関する事柄を表します。今、体に何かしらの不調が出ている方は健康診断を受けるなど治療に取
0
カバー画像

わたしだけじゃない!と思えた試練

妊活8年!タイミング・人工授精・体外受精をするも、不育症!で流産6回妊娠2か月でパニック障害を発症こんな私の経験から妊活時の気づき体質改善・食の大切さ日頃の出来事などを書いています◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇私は8年間の不妊症との戦いを乗り越え、そして今ぶっ飛んだ娘を片目をつぶりながら育てています。今は冷静に物事を見れるようになってるけど、妊活当時は周りも見えず、自分だけがつらいつらいって感じになってたんです。孤独感や絶望感に苦しむこともあり「なんで自分だけ・・・」そういう気持ちに何度もなってました。でも、友達やいろんな人と知り合い、いろんな話をする中で私だけが試練に立ち向かっていたわけではないことを知りました。だから、乗り越える壁の種類は違うけどひとそれぞれが抱える課題や試練があるんだなと思えてつらい思いをしているのはわたしだけじゃなくみんな同じなんだと思えたんです。そうみんな幸せそうに見えるだけで、いろんな悩みを持っていたんです。1度目の結婚→離婚離婚時に子どもを手放さざるをえなくなった。2度目の結婚→離婚夫の借金を払いながら、今度は子どもは手放さないと決めシングルマザーで育てている友達。2回も結婚式に参列させてもらったんだけど、このような結果幼少期に父親に虐待をうけ、両親離婚。母親が彼氏をつくり、施設に預けられていたが、中学の時に飛び出し、水商売で生計をたてた友人。親毒を受けた友達は、家庭内での心の傷を抱えていて、長い間苦しんできたんですが、50代になり精神的な成長を遂げ、現在自分自身を取り戻す過程にいます。そんな話を聞いていると彼女たちの強さに感銘を受けました。子ど
0
カバー画像

「試練の大掃除」

【手作り雑巾】 8歳の時の夏休み前 大掃除をする事になって クラスの子全員各自の家から 雑巾5枚持ってくることになった。 このとき俺が持ってきた雑巾は 古くて捨てる下着のシャツを使い 母親がミシンで作った雑巾で 明らかにみんなのと違ってる。 みんなが持ってきた雑巾は スーパーで買った新品の雑巾で 真っ白で新しくピカピカしてる 新品の雑巾だった。 それを見た俺は 自分の黄ばんだ汚い雑巾と比べ とてもうらやましく感じてしまい なんだかちょっと恥ずかしい (´・_・`)ショボン でも掃除で使ってしまえば どうせ汚くなって同じになるから それまでの我慢だと思い みんなに見られないように隠してた でも先生がみんな雑巾持ってきたか 確認するため机に出すように言い 俺の雑巾も出す事になり 渋々雑巾を見せる事になる。 それを先生に見せたら 「手作りの雑巾ですごいね!」 そう言って誉めてくれたけど 貧乏人と言うのがバレてしまった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【教室掃除】 掃除をする前 最後床にワックスを塗るから 机と椅子を全部廊下に出す 大変な仕事をさせられた。 この時1クラス分の机と椅子を 全部せまい廊下に出し切るには 机と椅子を3段に重ねないとならず 重ねるのがとても大変な作業。 当然女子にやらせる訳に行かず 椅子ならともかく机を重ねる時 2段目と3段目を男子が行い みんなでヒーヒー言いながらやった ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ そして何とか机と椅子を重ね終わり 廊下の端に固められてやっと 本題の掃除を行う事になり みんな担当の掃除場所に向かった。 俺の掃除
0
カバー画像

格言

望みを持ちましょう。                        でも、                            望みは多すぎてはいけません。 【解釈】あまり多くのことを望むと、そのすべてが実現できないために、かえって不幸になることもあります。モーツアルト オーストリアの音楽家 出典「手帳」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

今は冥王星逆行と土星逆行が重なる大切な期間

先日もお伝えしましたが、今は冥王星は山羊座、そして6/18 2時28分に土星が魚座入りしました。6/18~10/11までは冥王星と土星が重なるタイミングなのでとても大切な期間です。冥王星と土星は惑星の中でもとてもパワーが強い惑星なので私達にとって、大きな影響を与えます。土星は試練の星。その土星が逆行期間というのは自分の限界に気づかされたり課題が浮き彫りになります。今のやり方では限界があります。この辺で大きく切り替えましょう。といったメッセージを投げかけてくれています。そして私たちの変容を後押ししてくれるのがこの二つの惑星です。課題を突き付けられることはとても辛いことですが、その経験は私たちを大きく成長させてくれます。この時期は、問題から目を背けず、自分としっかりと向き合い自分軸を確認、必要であれば修正、または方向転換しましょう。今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

格言

悩むかぎりは希望を抱け。           人間の最高の幸福は、                              つねに希望、                                        希望である。 【解釈】希望さえ持ちつづけていれば、どんなに苦しい時期も乗り越えることができます。シェーファー ドイツの詩人 出典「俗人の祈祷書」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

金は金を生み出すと同じように、                                成功は成功をもたらす。 【解釈】ひとつのことがうまくいけば、あとはとんとん拍子にうまくいくということが多いものです。シャンホール フランスの賢句家 出典「格言と思想」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

的は、    必ずしも命中させるために立てるのではなく、                                                       目印の役に立つのである。 【解釈】目標は、たとえ達成できなくても、それに向かって努力するために必要です。まず、計画を立てましょう。シューベル フランスの哲学者・賢句家 出典「パンセ」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

寒さにふるえた者ほど太陽の暖かさを感じる。                             人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。 【解釈】人生を正しく行き抜こうとしている人は、たいてい過去に苦しみや悩みを乗り越えた経験のある人です。ホイットマン アメリカの詩人 出典「草の根」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

悩むかぎりは希望を抱け。          人間の最高の幸福は、                             つねに希望、                                          希望である。 【解釈】希望さえ持ちつづけていれば、どんなに苦しい時期も乗り越えることができます。シェーファー ドイツの詩人 出典「俗人の祈祷書」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

壁というのは      、できる人にしかやってこない。 超えられる可能性がある人にしかやってこない。      だから、          壁がある時はチャンスだと思っている。 - イチロー - (日本のプロ野球選手、日本及び米国で活躍 / 1973~)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

双子座・乙女座・射手座・魚座は2023年~2026年まで試練の時期

2023年3月から土星は水瓶座から魚座に移動しました。ここから2026年2月までの間、柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)は忍耐・試練の時期に入ります。・双子座は社会的立場の試練 ・乙女座は対人関係やパートナーに関する試練 ・射手座は住まいや家族に関する試練 ・魚座は自分自身に関する試練 がやってくる可能性があります。こちらは太陽星座のみで見た場合の試練のテーマになります。この時期は各テーマに関する事で問題が勃発したり、体調を崩したり、時には最愛の人との別れを経験する方もいるでしょう。中には責任を伴う契約事(結婚など)をする人もいますね。木星期の結婚は大恋愛の末の結婚みたいな明るい結婚が多いですが、土星が絡む結婚は長年付き合ってきた人とついに結婚する…いい歳だしそろそろ身を固めよう…など現実的に結婚を決めるパターンが多いです。土星が巡ってくる時期はその人にとって必要のないものをそぎ落としにかかります。このまま進んでもダメだと分かっていても手放すのが惜しい、寂しい、怖いなどの気持ちを優先してそのまま進むとどんどん苦しい状況は悪化し、最悪の事態を招く可能性があります。 海王星も魚座に滞在しているので間違った幻想を抱きやすく自分一人で判断するのは避けた方が良い時期になります。この時期は周りの人に頼って意見を聞いてみるのが良さそうですね。 ただ、前回の不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)の土星が巡ってくる期間は天王星も凶角を示していたので動きたいのに身動きが取れないようなもどかしい現象が起こっていて大変苦しい思いをしたかもしれませんが、今回は天王星が凶角になる期間は多少被りますが影
0
カバー画像

テクノロジー「親父ギャグ効果」

【おやじギャグの文化】おじさんのとっておやじギャグは 若者との会話のきっかけを作る おやじ特別な切込みなのですが 逆にダメージを与える事が多いです でも世界中でおやじギャグがあり ユーモアの1つとしての文化を築き おやじギャクの専門書まであって ギャグとして認識されてます ギャグとして成り立ってる訳は 正しい言葉や意味の規律を破り 常識的な解釈と違う意味を持たせ 意外な言葉にしてるからです。 例えば 1つの文で2つの意味を持たせる 「この金おっかね~」と言うのは 常識的な解釈と違う解釈になります 普通1つの言葉に1つの意味を持たせ 言葉や文を作るのですがこの場合 1つの言葉に2つの意味があるので そのままの解釈じゃなくなります。 しかもギャグが面白いという ギャグの掟の規律違反すら犯し 精神的ダメージを負わせる物が おやじギャグになってしまうのです さらにおやじギャグを極めし者は つまらなさ過ぎて笑いを取り ここまでくれば職人芸として おやじギャグを言っても大丈夫です 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ギャグの特訓】 おやじギャグが相手に ダメージを与えてしまう事は 本人もよく解っていて その上でおやじギャグを言います その理由は 大昔から続く進化の過程上の本能で 経験が浅い若者に対し試練を与え 強くしようとする本能なのです。 そうする事により 子孫を残せる確率を上げ 長く生き続けられる経験を積ませ 精神を向上させようとするのです ここ数年の研究では おやじギャグに対し子供が どう反応して良いか困らせる 試練を与えてると言います。 更に父親の授業参観のとき父親が みんなの前
0
カバー画像

格言

人は大きな目標をもってこそ                       -おのずから-大きくなる。 【解釈】人間が成長し、飛躍するためには、まず大きな目標を持つ事が大事です。シラー ドイツの詩人・劇作家 出典「ワレンシュタインの陣営」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

「蛇山の試練」

【異世界】 7歳の時 蛇が出ると言う野ざらしにされた 小高い土砂集積上に遊びに行き 日々蛇探しをしてた。 しかし何度も通ったけど 蛇なんて全くいる気配がなく 途中のクローバー広場や 家電の不法時場で遊んでた。 俺がよく遊びに行ってた ここまでの距離は 蛇山全体の4分の1位で まだまだ先があった。 しばらく通うと だんだん同じ所に行くのも飽きて さらに奥に行きたくなってしまい 未知の世界に行く事にする。 ウフフ♪(。-艸・。) さらに奥に行くには 開かれた獣道でなく 草木がなぎ倒された細い獣道を 歩いて行かないとならない。 なので俺は モンスターが出そうな獣道を 恐る恐る勇気を持って進んでいき この先の異次元を見に行った。 しかしいくら進んでも何もなく とうとう獣道も無くなり 茂みをかき分けてないと 更に先に進めなくなってしまった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【茂みに1人】 これ以上道が無くなったので俺は 来た道を引き返して戻る事にし 新たな収穫ができなかった事に モヤモヤしてしまってた。 なので翌日また蛇山に向かい 昨日途中までしか行けなかった もやもやした気持ちを晴らす為 昨日より更に先に進む決心をした。 そして蛇山に向かい 昨日の獣道が無くなる所まで来て 俺より背が高い茂みをかき分け 大変だけど意地で先に進んでいく。 ( ゚皿゚)キーッ しかしいくら進んでも ずっと茂みが続いて広場も無く だんだん飽きてきてしまい 帰ろうと後ろを振り返ってみた。 すると来た道が全く見当たらず 完全に茂みの中で迷子になり 帰り道が解らな
0
カバー画像

格言

的は、   必ずしも命中させるために立てるのではなく、                                                   目印の役に立つのである。 【解釈】目標は、たとえ達成できなくても、それに向かって努力するために必要です。まず、計画を立てましょう。シューベル フランスの哲学者・賢句家 出典「パンセ」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

人生はロマン。    自分は不幸だと悩むのではなく、      試練を与えられた物語の主人公だと思えば、人生をエンジョイできる。 - 美輪明宏 - (日本のシンガーソングライター、俳優、演出家 / 1935~)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

人生はロマン。      自分は不幸だと悩むのではなく、            試練を与えられた物語の主人公だと思えば、                       人生をエンジョイできる。 - 美輪明宏 - (日本のシンガーソングライター、俳優、演出家 / 1935~)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

人生はむつかしく解釈するから分からなくなる。 - 武者小路実篤 - (日本の小説家、詩人、劇作家、画家 / 1885~1976) 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

人生はむつかしく解釈するから分からなくなる。 - 武者小路実篤 - (日本の小説家、詩人、劇作家、画家 / 1885~1976)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

すべてあなたの手でできることは力をつくしてやりなさい。 【解釈】自分でできることを他人に頼むのは自分のためになりません。出典「旧約聖書・伝道の書」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

夢中で日を過ごしておれば、        いつかはわかる時が来る。 - 坂本龍馬 - (幕末の志士、土佐藩郷士 / 1836~1867)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

vol11.「病は気から」の本来の意味とは○○

こんばんは占い師のちゃーーまんです。あなたは体調が悪い日が続いたりした時にこんな事言われたりしませんか?「病は気から」 つまり、気持ちが負けてるから体が調子悪く感じているだけ。 元気でいれば治るといって励ましもしくは叱咤の言葉と解釈している方が沢山いらっしゃると思います。しかし、元気ない人に「元気出して」といって元気になる場合って実は少ないのです。実際メンタルの部分以外にも病気は関わってくるのでメンタル回復しただけですべての病気が治るわけではありません。むしろ、自分は元気が足りないし、気持ちが弱いからダメなんだと更に悪化してしまう場合もあります。 実は私も「病は気から」は、メンタルがのみが重視された意味だと思っていた時期がありました。 この言葉には別の意味があるのです。元となっているのは漢方医学だそうです。 人間の体は「気」「血(けつ)」「水(すい)」と呼ばれる要素によって成り立っていて、何かによってこのバランスが崩れると病気や体調不良にになると考えられています。 病は気からの気は、この体の中を流れる要素の一つである「気」が乱れてしまっている状態を表すのだそうです。 その気が乱れる原因は日々の生活でのストレス等です。気持ちが弱っているからダメという決めつけと励ましは、あまり宜しくないかもしれません。「気」「血(けつ)」「水(すい)」を整えるには、規則正しい生活、リラックスした環境、そして時には漢方などの整える薬の力…様々な整え方があると思います。 小さな悩みごとでも放置してしまうといずれ取り返しのつかないことに繋がります。それは、後に健康に害を及ぼす可能性があるのです。今悩んで
0
カバー画像

離婚は人生で3番目に辛かったこと

こんにちは。 5歳児のシングルマザーの豆崎あまねです。離婚は私に取ってもちろんしんどい、辛い出来事でしたが、私はそれより辛い事がそれまでにあったので、割と冷静でいる自分もいました。修羅場の様な、いよいよ、どうにもならない事態が起きた時、わーわー騒がずに、『やるしかない』と肝が据わる瞬間がありますよね。心が静かになる様な。研ぎ澄まされるような。(実際やるしかないし、最終的に 自分と子供を守るのは私しかいない 訳ですし)で、0歳児を抱えての離婚ってまあまあヤバいと思うのですが、何で3番目に辛い出来事だったかと言うと、単純に歳を取ったからですね(笑)もっと色んな問題に向き合って来たので、耐性がついていたのです。人生で一番辛かったのは、30歳ごろでした。(離婚した時は、37歳。今は41歳)それまでの人生でず~っと放置して逃げていた問題が一気に噴出した時でした。(仕事)派遣から正社員になる話が進まず、転職したばかりの仕事で上司からパワハラ(私以外も皆受けていた)給料は安く残業は多い、勉強してるのに実際に仕事も出来ない毎日辞めたかった(お金)薄給の為、貯金は減る一方。ストレスで散財もよくしていた。(家族)両親の弁護士を交えての離婚の話し合いが始まり、仕事でくたくたで帰ると、毎日母親に愚痴や父の悪口を言われ、ぐったり。(3年続いた)妹が知的障害なのに、今まで障害認定を受けていなかった為、手続きが難航して中々進まなかった。兄も転職が進まず、色々荒れていた。(友達)高校卒業以降ずっと10年地元を離れて久々に戻って来た為、地元に腹を割って話せる友達がいない(恋愛)男性が苦手で自分にも女性として自信
0
カバー画像

神つづり⛩️・・・高梨沙羅選手にエールを送ります!

皆さん、こんにちは。 今回の北京冬季オリンピックは、波瀾続きですね。高梨沙羅選手が女子ノーマルヒル個人で 惜しくも4位になってしまった際の、インターネットによる暴言。次いでスキージャンプ団体での失格の件。 何故、彼女にここまで試練を与えたのか。 ここから先は、神つづりと致します。彼女の此度の試練は、女性の為にある。女性の真の強さを、世界に見せる役目だ。彼女はただ純粋に生きてきた、それは美しさでもある。しかし、ただ美しいだけではなく、 女性の強さが備わっているのだ。 それは、自らに降りかかった禍を ボロボロの姿となりながらも、潔く戦う姿にある。彼女は、多くの愛によって 自分が育てられたことを承知している。 それ故、大きな愛を返す事を目標としている。彼女を支えているのは、その信念だ。だから、死が見えるような高さから飛べる。絶望の中でも、自らを奮い立たすことが出来るのだ。その姿は、火の鳥の如く美しい。 そして此度の試練が、彼女を通し世界を動かすことになろう。彼女が自ら立ち上がろうとする姿は、世界の人々の心を打つこととなる。今、彼女の心に有るのは、絶望かもしれない。彼女の心を救う手立ては、ひとりひとりの真心しかない。いま、皆が一丸となって、本当の彼女の強さを称えるべきであろう。そして、彼女を支え未来を変える時であろう。彼女は再び、大きな花を咲かせることとなる。神様のお言葉を聞いて、涙が出ました。 彼女が、女性の代表として、女性の強さを試されたのだと思いました。心に受けた衝撃が、沢山の人の愛で、一日も早く立ち直りますようお祈り致します。沙羅ちゃん!美しくて強くて立派です💖健闘を心から称え
0
カバー画像

私が経験した彼との試練②

はじめてお読みいただく方は〈前編〉からご拝読頂ければと存じます。୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧突然なにも言わずに姿を消した彼に対して最初に浮かんだ感情は〈寂しさ〉でした。会社の役員を降りるのだって、住んでいる部屋の解約だって、荷物の搬出だって、思い立ってすぐにできるようなものではありません。何ヶ月も前から進めておかねばならないようなもののはずです。19歳で彼と出会い、約1年ちょっとの交際期間中、彼はその素振りすら見せていませんでした。「どうして私になにも言ってくれなかったんだろう……」なにか事情があるのはわかります。事情がなければ、失踪という選択肢を取らないはずですから。私が寂しく感じてしまったのは、「私は結局、彼の人生の一部にはなれていなかったんだ」というものでした。たくさんの同時交際の女性が居ることはギリギリのところで苦しいながらも受け入れられました。でも、私は彼にとっての人生の部外者であったのだということは、受け入れることがとても難しく、その寂しさにいままで感じたことのない孤独を感じました。「どうして、私には教えてくれなかったんだろう」「いつから消える計画だったんだろう」「他の人には事前に話してたんだろうか」私は、生まれてはじめて慟哭しました。声にならない声で泣き、流れる鼻水もそのままに泣きました。人間には興味が湧かず、自分には「恋愛は無理だ」と信じ込んでいた堅物の無表情の不器用な20歳の女子が、顔をぐしゃぐしゃにしながら、時間の感覚も忘れて泣き続けました。「涙は物理的な反応でしかない」「涙は、ストレス物質を洗い出してくれる作用もある」「泣きたいと体が要求してるの
0
カバー画像

「夜通し散歩」

【不眠不休訓練】10歳の時ボーイスカウトと言う野宿訓練をする団体に入団してた。ここではまきを作り火おこしをしたり登山訓練をしたり野営料理を作ったりした。その他にも手旗信号の訓練をしたり募金活動やイベントの交通整理等色々やらされた。このボーイスカウトの訓練の1つに夜通しかけて都内を40㎞歩く特殊な訓練があった。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノこの時の俺は丸1日寝ない夜通しなんて生まれて1度もやった事が無い。それに何で真夜中にこんな事やるのかも訳が解らなかった。しかしボーイスカウトがやると言うのだから嫌でも参加しないとならなかった。ヾ(≧Д≦)ノヤダヤダ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【金魚の糞】そして当日学校から戻り少し寝てから行こうと思って寝ようとしたけど結局寝れず終い。この時の俺は夜中歩き続ける事が出来るのか心配で緊張で寝れなかった。( ´Д`)=3 フゥそしてとうとう家を出ないとならない時間になり水筒にむぎ茶を入れて集合場所に向かった。集合時間は夜8時にボーイスカウト事務所に集合。ここがスタート地点になり夜通し眠らず歩き続ける事になった。この訓練は班ごとにまとまって行い班長が道案内をする事になる。俺は班長じゃないのでただついてくだけで楽だった。(´∀`*)ウフフッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【疲労困憊】そして我々の班が40㎞走破に向けてスタートした。最初の2時間位は余裕で歩き続ける事が出来たけどだんだん疲れて意識ももうろうとしてくる。この状態を麦茶を飲んで耐えようと思い水筒の麦茶をがぶ飲みしながら歩いた。しかし全然意識が回復せずこれが何なのかも解らなかった。
0
カバー画像

セルフ・セラピー・カード 1日を生きるヒント その30 試練

セルフ・セラピー・カードとは、 48枚ある「カード」を引くことによって、 今困っていることの 「本当の原因」 「それを癒してくれるもの」 「それを突破した時に得られるもの」 などが分かる心理カードです。 セルフ・セラピー・カードを毎日1枚引いて、 その日1日を生きるヒントをお伝えしていきます。 本日の1枚 19 SHAMANIC TEST 試練本日の1枚は、19 SHAMANIC TEST 『試練』 でした。 本日もネガティブカードを引いてしまいました。『試練』のカードの意味は、 「次のレベルに行くための大きなチャレンジであり、 新たな意識レベル、ヴィジョンやパワーへの飛躍のチャンス」 となります。『試練』(シャーマニックテスト)とは、 私たち自身が作ったチャレンジです。 そこにはネガティブな力を使い、 それを統合して、 より高いいレベルの意識や、 パワー、ヴィジョンに跳躍する機会があるからです。 しかし、この状況で失敗してしまうと、 それを悲劇だと感じます。 あまりにもひどい痛みなので、 心臓がえぐられるような感じさえするでしょう。 生きるか死ぬかの状況にもなりかねません。 しかし、このチャレンジはチャンスだという 見方をしましょう。 ここで成功する道は必ずあります。 そして成功すれば新しいレベルの ヴィジョンと誕生、愛、創造性、 サイキック能力、芸術性やヒーリング能力に 到達できるのです。 また、全く新しいレベルの人間関係が もたらされることでしょう。今日このカードを引いたということは、自分の心の気づきを持っている部分が、成功できると信じたからです。頑張りましょう!そして、
0
カバー画像

セルフ・セラピー・カード 1日を生きるヒント その13 試練

セルフ・セラピー・カードとは、 48枚ある「カード」を引くことによって、 今困っていることの 「本当の原因」 「それを癒してくれるもの」 「それを突破した時に得られるもの」 などが分かる心理カードです。 セルフ・セラピー・カードを毎日1枚引いて、 その日1日を生きるヒントをお伝えしていきます。 本日の1枚 19 SHAMANIC TEST 試練本日の1枚は、19 SHAMANIC TEST 『試練』 でした。 またまたネガティブカードを引いてしまいました。ポジティブカードとネガティブカードを引く確率は、 1/2のはずなのですが、連日ネガティブカードを 引いてしまっています。 連日のネガティブカードにはどんな意味があるのか、 真剣に考えてみる必要がありそうです。 さて、『試練』のカードの意味は、「次のレベルに行くための大きなチャレンジであり、新たな意識レベル、ヴィジョンやパワーへの飛躍のチャンス」となります。『試練』(シャーマニックテスト)とは、私たち自身が作ったチャレンジです。そこにはネガティブな力を使い、それを統合して、より高いいレベルの意識や、パワー、ヴィジョンに跳躍する機会があるからです。この状況で失敗してしまうと、それを悲劇だと感じます。あまりにもひどい痛みなので、心臓がえぐられるような感じさえするでしょう。生きるか死ぬかの状況にもなりかねません。しかし、このチャレンジはチャンスだという見方をしましょう。ここで成功する道は必ずあります。そして成功すれば新しいレベルのヴィジョンと誕生、愛、創造性、サイキック能力、芸術性やヒーリング能力に到達できるのです。また、全く新しいレ
0
カバー画像

"逆境"に立った時こそ、あなたの真価が試される

真の逆境とはどのような場合をいうのか。およそ世の中は、順風なまま平穏無事にゆくはずの事柄でも、水に波が立ったり、空中に風が起こるような変化に見舞われることがある。同じように、平静な国家社会ですらも、時としては革命や変乱とかいうことが起こらないとも言い切れない。これは、平穏無事な時期と比べるなら、明らかに正反対の状況だ。このような変乱の時代に生まれ合わせ、心ならずもその渦中に巻き込まれるのが不幸な者であり、真の逆境に立つというのではあるまいか。時代の推移につれて、常に人生に小波瀾のあることはやむを得ない。だから、その渦中に投じられて、逆境に立たされる人も常にいるのであろうから、「世の中に逆境は絶対にない」と言い切ることはできないのである。ただ、逆境に立たされる人は、是非ともその生じる原因を探り、それが、「人の作った逆境」であるのか、それとも、「人にはどうしようもない逆境」であるのかを区別すべきである。その後、どう対処するのかの策を立てなければならない。「人にはどうしようもない逆境」に対する場合には、天命に身をゆだね、腰を据えて来るべき運命を待ちながら、コツコツと挫けず勉強するのがよい。「人の作った逆境」というのは、ほとんど自分がやったことの結果であるので、とにかく自分を反省して、悪い点を改めるしかない。世の中のことは、自分次第な面も多く、自分から「こうしたい、ああしたい」と本気で頑張れば、だいたいはその思いの通りになるものである。ところが、多くの人は、自分で幸福な運命を招こうとはしないで、かえって最初から自分でねじけた人となってしまい、逆境を招くようなことをしてしまう。それでは順
0
カバー画像

試練があるほど楽しみもある

夢に向かってがんばっていると、突然の壁ができたりします。悩みも出てきます。でもそれって進んでいるからこそ、出てくるものなのです。だから、自分が夢に向かってちゃんと進んでることを意味していたりします。私はよく人生をロールプレイングゲームにたとえますけど、ゲームでは目標を定めて進んでいると、必ず敵が出てきますよね。ゲームではそれを倒していかない限り、経験値やお金や力、知恵が得られないわけです。そう考えてみれば、今目の前にいる敵(問題や悩み)は、今のあなたのレベルにあった敵のはず。最初からいきなりものすごく強い敵はあらわれないのですから。つまり、今の悩みや問題は、今、現在のあなたに与えられた課題であり、前に進むにはクリアしなければならないことだということです。そしてクリアすることで、レベルアップに必要ないろんなものを獲て、次のステップに行けるようになります。でも、敵から逃げてばかりいて戦わないでいれば、経験値はもちろん得られないし、いつまでたっても同じ問題に悩まされ、堂々巡りのままになります。想像してみてください。あなたの手には、あなた自身を動かすコントローラーがあります。進むかそのままでいるか、逃げるか、それを選択できるのは、コントローラーを手にしているあなたです。ゲームは敵が出てきてこそおもしろいもの。あなたの夢もすんなりかなってしまえば価値がないものになります。あなたの目の前の問題や悩みは、今のあなたが乗り越えられるものであることに自信を持ちましょう。私は、占いで良いことばかりをお伝えしないのはそういう意味からです。悪いことも知ることは、対策もたてられるし、心構えもできるので、
0
カバー画像

「なぜ?」が足りていないのだずよ。

「なぜ?」が足りていないのだずよ( ´Д`)2020年も、刻々と終わりに向かっているだずな。世の中も現在進行形で大変続き。あたしも、結構な勢いで試練山盛りの2020年。崖っぷちで、よろよろバランスを取って立っているような状況が長引いて、メンタルが崖から落下しそうになる時が、ある。なんとか良い方法と方向を考えるけど、裏目にでる惨事になったり。その度に、周りの良き人々に救われ、学んで落下を免れているんだけど。2020年の終わりに向かって、試練の山頂にきているのかと思い、自分がどんなとこにいるのかを、ホロスコープで見てみたのだず。あたしの人生全般において、成功を収めるためには「人との繋がり」が大きなカギなんだけど。今の時期は特に、重要視して学ぶ時のようだずよ。・集団やグループに所属する事でメリットをえる。場合によっては、しがらみや閉塞的な空気にウンザリすることもありそう。・⾃分ひとりの⼒では乗り越えられない困難があることを認識しやすい時期。そのため信頼できる⼈に助けを求め、関係を深めようとする。他者からのサポートを受けることで困難や障害を克服し、これまでよりも⼀回り⼤きく成⻑できる。・対⼈関係から⽣じるストレスに視点が集中してしまい、本来の⽬標を⾒失いやすい。どんな⽬的のために⼈付き合いをしているのか? を明確にし、ことあるごとに初⼼を思い出すことが⼤切。・⼈との関わりを深める中でストレスを感じることもあるでしょう。しかしそこで⼈とのつながりを断ち切ってしまわないこと。後に⼤きく役⽴つので、今は⾟抱強く耐える時。みたいな感じなんだけど。あらためて自分がどんな時にいるのかを見ると・・・
0
カバー画像

面白い事を言えたり役に立たないと好かれないと思っていた

私は、 ソウルプランの【精神世界のチャレンジ】に7-7を持っています。 結束、 人気、 行動、 魅力、 などに関してのブロックを用意して生まれてきたのです。 確かに若い頃、これらの事は自信がなく 人が褒めてくれたら調子に乗るけど少しでも否定されると 「やっぱり私はつまらない人間なんだ」と その何倍も落ち込む人間でした。 だから、面白いと言われるために計算して行動していた事はたくさんあります。 たとえば ・友達と飲む時、 真っ先に酔っ払ってバカなことをする ・変わり者が言いそうな事・やりそうな行動をマネする ・友達とのLINEであまり普通の話ばかりしては嫌われると思い、ネタ作りのために変な人の誘いについて行く 等です。 (私の場合は激しい厨二病だった事も影響して“変わり者・奇人”に固執してたのでしょう…) あと そこまで仲良くない人に、突然便利屋みたいなことをして役に立とうとしたり。 (でも、勝手に疲れて自分から縁を切ってしまったことも少なくない) 仲良くしてくれる子ができると、嬉しいけど 期待外れと思われたくなくて 距離をとってしまったり はたまた思いっきり依存したり… すべては 「どうせ人は私を好きになってくれない」 という思い込みからくる、 「それならば変わった事をしてでも他人様のヒマつぶしに役立ち、評価を上げたい。」 「役に立てば価値のある人間と思ってもらえる。」 という涙ぐましい発想だったのです。 私はソウルプランでこの思い込みに気付き すぐではありませんが 自分らしく穏やかでいても、 それをいいと言ってくれる人がいると わかるようになり
0
カバー画像

今の試練の意味

ソウルプランでは、 私達は生まれる前に今回の人生で経験したいことを決めてきているとされています。 なかなか壊せないブロックや 試練や悩みといったものは、 決めてきた課題が現実となって目の前に現れて起きているのです。 この試練や悩み自体を解決することよりも 自分のどんなエネルギーがこれを招いたのかを知ることが根本の解決になるし、 それが人生の醍醐味だと思います。 私は【現実世界のチャレンジ】に 11-2を持っています これは 知性、 論理的、 適応性、 精神的弾力、 生と死 などに関する事への困難や試練が用意されていることを意味します。 これがチャレンジにある人は、 ものごとの骨組みを把握するのが苦手だったり、 失敗への耐性が弱く 浮き沈みが激しい傾向があります。 私もそれが色濃く現実に出たタイプで、 若い頃は ・空気が読めない ・悪気なく人を傷つけることを言う ・仕事などで集中していると視野が狭くなり とてつもないミスをやらかす ・頭の中が常に散らかっていて心ここにあらず ・浮き沈みが激しく、突然仕事をやめたり 友達に対して音信不通にしてしまう …こういう事をよくしていました ちなみにADHDです。 でもADHDでもちゃんと生きてる人はたくさんいるので、 とにかく、自分は頭も心も欠陥で 残念な人間だなと 思っていました 世界とは、生きるとは “すごく難しいもの”だと 思ってました はじめてソウルプランリーディングを受けた時も、 「自分のいいところ(ソウルプランの〈才能〉)を使って この不器用さを克服していけます」 と言われても、 克服は絶対に無理だろ
0
カバー画像

「ツインレイ」=「幸せ」ではない

こんばんは。沖津蓮です。今回は「ツインレイ」についてお話させて下さい。まず、皆さんはツインレイをご存知でしょうか。ツインレイとは、前世では一つだった魂が今世では二つの魂に別れている状態です。元は一つであった魂ですので、自ずとその魂同士は惹かれ合い、融合していきます。融合すれば、お互い助け合いながら生きていく生涯のパートナーになります。しかし、このツインレイさん、出会ったからといって簡単に融合してくれないんです。なぜ簡単に融合しないのかツインレイと出会うのさえ奇跡と言われているのに、なぜ出会ってすぐに融合してくれないのか・・・。それは「魂の成長」がまだ終わっていないからです。魂を成長させる為にと次々と試練を与え、最終的にそれを諦めずに乗り越えていけた二人だけが融合ができるのです。ツインレイの試練ってどんなものがあるのかツインレイの試練で最も多いのが「不倫関係」となる事です。これは出会った瞬間からの試練で、ツインレイなのにも関わらず互いに結婚していたり、どちらか一方が結婚していたりするのです。魂の繋がりには逆らえないので、既婚者同士であれど惹かれ合い恋に落ちてしまいます。不倫関係からどう乗り越え、どう二人の気持ちを高め合っていけるか。それを魂は成長の餌にしているのです。また、ランナーとチェイサーといって一方が逃げ、一方が追いかける関係になる事もあります。8割以上が女性が追いかける側になり、苦労が多くなってしまうことが多いです。復縁を望むのが女性に多いのは、ランナーとチェイサーが関係しているからなのかもしれません。「ツインレイ=幸せ」ではないツインレイと出会ったからといって、幸せが続
0
カバー画像

≪ツインレイ≫試練とかタブーとか闇の刺客とか、もう気にしない。

こんにちは、ヒーラー・文筆家のミカエラ・レイです。以前から、スピリチュアルに興味があり、ツインレイ概念も知っていましたが、まさか自分が出会うとは!!ツインレイ情報を読み漁って、役立つ記事に感謝すると同時に、心が乱される記事もたくさんありました。そのなかでもタイトルに挙げた言葉ですが、ちょっと怖くないですか?試練、タブー、闇の刺客・・・覚醒や浄化に伴う体調不良と、精神状態も良くなかったサイレント初期には、おどろおどろしくて、自分はこれからどんな災難に見舞われるのだろうと不安になってしまいました。今、落ち着いた状態で読むと、むしろ、これが闇の刺客であり、試練なんじゃないかと思うくらい。確かに、ツインレイならではの試練はあります。それは知っておいたほうが良いでしょう。だけど、まだ彼に出会っていなかったわたしの過去にも試練はありました。ツインレイに出会わない人生の人だって、さまざまな試練があります。それを、ことさら大変そうに表現するのは、本当に良くないと感じます。ツインレイを特別視するのには違和感があります。タブーって言われるのも、なんだかこわごわとした気分になるんですよね。普通の恋愛だってタブーはあるでしょうよ、と思います。チェイサーじゃなくても、相手から返事がないときに連絡しまくっちゃいけないでしょ。自由に生きたい魂を持つわたしとしては、あれを我慢して、これは言っちゃだめで、それはしないで、というのが我慢ならないんですよね。。ただただ、自分らしく、ぶれずに生きたい。改めて、そう思えたのはツインレイ情報に、思い切り翻弄されたからかもしれません(笑)
0
カバー画像

【刺激によって悟ることができる】

日常的スピリチュアル、安田です。 起こる出来事というのは 刺激ではあるのですが その刺激があまりにも 強すぎることもあります。 刺激が与えられるのは 悟らないといけないことがあるので 時として、強烈なことが 与えられることがあります。 悟りの境地というのは 誰でも、本心基準では 求めているのですが 同時に悟ることに対しての 恐怖も感じています。 悟ることで 今までの自我が壊れることに 恐怖を感じているので 無意識に悟ることを 避けようとしてしまうのです。 使命が大きい人は それだけ悟らないと いけないことがあり 悟るための刺激が 強烈な場合があります。 悟りの境地というと 安定した境地のような 印象がありますが 感性が強くなることで より敏感になり より葛藤が強くなります。 悟ることで 歩みやすくなり 努力がしやすくなり 基準高く歩むことができます。 時代が進むことで 悟りの境地を求める人が 増えてきますが 悟るために刺激が与えられ 何を悟らないといけないのかが 教えられます。 悟りというのは 自分次元のことではなく より大きな次元のことの 悟りが求められてきます。 より大きな使命が 与えられていても 悟るのに時間がかかってしまい 悟るまでに 必要な経験、体験が 与えられるのです。 全ての刺激というのは 良くも悪くも 必要なことなのです。 感じたくない感情を 感じるというのも 一つの刺激であり その刺激によって 今までの自我を壊すことができ 新しい自我を芽生えさせることが できるようになります。 時代の転換期というのは 強制的にリセットされることもあり 今まで当たり前にできてい
0
カバー画像

【自分次元で運勢を決めない】

日常的スピリチュアル、安田です。 何が運が良いのか 悪いのかは 自分次元で 勝手に運勢を決めては いけないのです。 多くの人は 表面的なことだけで 運が良いか、悪いかを 判断してしまうのですが 表面的なことというのは 単なる出来事にすぎないのです。 出来事には 決着をつける 必要はないのです。 自分次元で 勝手に運勢を決めてしまうと 出来事の本質を見ることが できなくなってしまうのです。 どんなことにも プラス面とマイナス面があり メリットとデメリットがあります。 プラスだけ メリットだけを 得たいのですが それではバランスを 崩してしまうのです。 どんなに運勢が強そうな人でも プラスだけ、メリットだけを 得ることはできません。 運勢は全ての人に 平等に与えられています。 表面的には不平等に 見えるのですが トータル的には 平等なのです。 与えられている環境が 不利な人もいれば 有利な人もいます。 不利、有利というのは 表面的なことであって 環境を活かしていければ 不利を有利にすることができ 環境を活かせなければ 有利が不利になることもあります。 どんな環境であったとしても 活かすことができれば 有利にすることができ 活かす工夫ができることで 成長することができるのです。 成長の観点から見たら 厳しい環境ほど 恵まれているということです。 自分から厳しい環境に 追い込むことは簡単ではないので 与えられているということです。 基本的には 誰でも運勢が良いのです。 自分で勝手に 「自分は運が良い」と 思い込むことができれば 表面的な現象に 振り回されないで 歩むことができるのです。
0
カバー画像

【運勢はより大きな目的のために使われる】

日常的スピリチュアル、安田です。 運勢はより大きな目的に 使われることがあります。 とくに運勢が強い人は バランスを取るために より大きな目的のために 運勢が使われるのです。 運が良いか、悪いかというのは 表面的なことだけでは 判断はできないのです。 大抵の人は 良いことがあれば 運が良くて 悪いことがあれば 運が悪いと判断しますが あまりにも 表面的なのです。 基本的には 今の時代に生きているのであれば 運が良いということです。 何があったとしても 運が良いと考えてください。 運勢の強さというのは 自分の努力ではありません。 先祖の功労であったり 先天的な個性によって 運勢が強くなっているのです。 ある意味 一方的に与えられて 運勢が強くなっているので その運勢をより大きな目的のために 使うことの方が自然なのです。 運勢の強さを 自分だけのために 使ってしまうと 功労の貯金を 使い果たしてしまい 場合によっては 借金になってしまうこともあります。 宇宙の法則は 努力をすることで 実っていくというのが 原則なのです。 運勢が強いと 努力以上に実ってしまう 危険性があるのです。 実るというと 良く捉えられるのですが 実るためには 努力や代償が 必要なのです。 努力なしに 代償なしに 実ったことは 危険なのです。 その危険を避けるために 運勢が強い人は より大きな目的のために 運が使われることがあります。 運勢のバランスは 私たちには取ることは できないのです。 意図的にバランスが取れれば 良いのですが そもそも どのくらいの運勢があるのかは 自分では把握することができません。 私
0
カバー画像

【ブレることが与えられる】

日常的スピリチュアル、安田です。 内的な試練というのは ブレることが与えられます。 外からの刺激によって ブレることがあるし 内からの湧き上がって来る 思いによって ブレることもあります。 試練によって ブレることは 仕方がないのですが ブレても やるべきことが できていれば 何の問題もありません。 内的な闘いというのは ブレていながらも 歩めるかということです。 私たちの感情は 朝夕に変わりやすいし 外からの刺激の 影響を受けやすいのです。 多くのことを知って 体験や経験が増えていくと 感性が鋭くなるので より外からの刺激 内からの思いに 敏感になっていきます。 感性が鋭くなるのは 悪いことではないのですが 感性が鋭くなることで より葛藤が大きくなるのです。 ブレることが与えられることは チャンスでもあるのです。 内的な試練によって 転換することができ 転換することによって 成長することができるのです。 転換や成長には 多少の刺激は必要なのです。 平々凡々とした 日常の中では 流されやすいので ブレるようなことが 与えられることがあります。 常に自分で基準を 立てることができていれば ブレるようなことが 与えられても 大してブレないのです。 私たちは 感情に振り回されやすいので 感情の免疫が必要なのです。 精神的な強さというのは 感情の免疫ができているのです。 免疫というのは 努力をすることで 身についていきます。 学ぶことで 学ぶ免疫が身につき 実行することで 実行の免疫が身につき 瞑想、運動によって 精神的な免疫が 身につきます。 免疫というのは 自分でつくることができる
0
カバー画像

【大変なときは、大きく変わるとき】

日常的スピリチュアル、安田です。 「大変」というのは 文字通り「大きく変わる」 ということなのです。 大変さ、変化は 避けたくなるのですが ありとあらゆるものが 変化していくのは 自然の摂理なのです。 とくに今の時代は 変化が早くて大きいので まともに 変化に合わせることは できないのです。 転換時代というのは 古い時代から新しい時代に 転換していくので 大変な時代なのです。 最も大変なのは 新しいことを 始めることではなく 古いことを 手放すことなのです。 過去の時代では 通用していたことでも 新しい時代では 通用しなくなるのですが 転換ができないと 過去の価値観に 執着してしまうのです。 今の時代の大変さというのは 内的な試練が大きいことなのです。 内的な試練 葛藤が大きいので 大きく転換できるのですが 転換されるまでが苦しいのです。 転換されている時期は 生みの苦しみのような 境地になるので 非常に長く感じるのです。 生みの苦しみの時期は 感じたくない感情を 感じるようになるのですが じっと、耐えるしかありません。 内的な試練というのは 過ぎていくのを 待っているしかないのです。 試練というのは 長く感じますが 長くはありません。 内的な試練の期間は 人それぞれで違いますが 耐えられるだけの期間が 与えられるのです。 ただ、自分では 「これ以上は無理」と 思っていても 霊的世界から見た 基準であるので 自分で自分の限界を 決めることができないのです。 限界を感じる境地は 苦しいので 自分で限界を 決めたいのですが 霊的世界を基準に 限界が決められるのです。 私たちは、自分
0
カバー画像

【自分の使命は大きく見える】

日常的スピリチュアル、安田です。 他の人の使命というのは 客観的に見ることができ 捉えることができるのですが 自分の使命は 客観的に見れないので 大きく見えてしまうのです。 試練にしても 他の人の試練は 他人事に見えるのですが 自分に降りかかってくる試練は 大きく見えるのです。 いくら理屈で 自分よりも大きな使命を 背負っていること 大きな試練を 体験している人が いることを知っていても 現実の使命や試練が 大きく見えてしまうのです。 使命や試練が 大きく見えるのは 仕方がないのですが 大きく見えたとしても 押し潰されない実力を 身につけることを 意識してください。 使命や試練が 大きく見えるのは 実力が不足しているので 大きく見えるのです。 実力を身につけて 成長ができていれば 使命も試練も だんだん小さく見えるのです。 例えば 子どもの頃は 大きな問題のように 見えたことでも 大人になれば 大した問題には 見えないのです。 成長していけば 問題は小さく見えるし 使命や試練も 小さく見えるのです。 使命や試練を 下から見たら 大きく見えるのですが 横から見たり 上から見たら 対等に見えるし 小さく見えるのです。 同じ使命 試練であっても 見る角度によって 見え方が変わるのです。 それこそ 使命や試練に対しては 上から目線が必要なのです。 他の人の使命や試練が 大したことがないように 見えてしまうのは 上から目線で あるからなのです。 他の人に対して 上から目線になるのではなく 自分に与えられた 使命や試練に対して 上から目線になってください。 与えられた使命や試練を 客観的に
0
カバー画像

【全うできる使命しか与えられない】

日常的スピリチュアル、安田です。 「越えられない試練は与えられない」 のと同じように 全うできない使命は 与えられないのです。 なぜなら 使命と試練は 正比例するからです。 使命を全うする力を 身につけるために 試練が与えられるので 試練というのは 力を身につけられる チャンスでもあるのです。 ですが できれば試練は 避けたいのです。 感じたくない感情は できる限り避けたいのです。 使命を全うするために 否応なしに与えられる 試練もあるのです。 使命も試練も 私たちの意思に関係なく 一方的に与えられることがあります。 納得がいかないことが 与えられることがあるのです。 「現象は全て自分が引き寄せた」という 教えがありますが 半分正解で 半分は不正解なのです。 自業自得で 引き寄せたこともありますが 否応なしに 与えられた現象もあるのです。 使命を全うするために 否応なしに与えられる 現象というのもあります。 なぜなら 使命というのは 必然的なこととして 与えられるからです。 必然的なことというのは 避けようにも避けれないので 全うするしかないのです。 たとえ、多くの失敗をしても 大きな失敗をしても 前に進むしかないのが 使命が与えられた人の 歩む道なのです。 試練を越えていくにも 使命を全うするにも 力が必要なのです。 試練や使命に 振り回される前に 力を身につけることを 意識してください。 先に先手を打って 先に実力を身につけてしまえば 試練や使命に 振り回されなくて 済むのです。 自分から主体的に 学んで、実行して 実力を身につけてしまえば 試練が来ても 使命が与えられても
0
カバー画像

【本気になる恐怖】

日常的スピリチュアル、安田です。 本気になることで 恐怖を感じるようになります。 本気になることで 本気度が試されるので より恐怖を感じるのです。 私たちは試練や 試されることを 避けていきたいのですが 避けることはできないのです。 なぜなら 歴史的な内容を 背負っているからです。 先祖代々 受け継がれてきた内容があるので 自分だけの問題ではないし 避けようにも避けれないこともあります。 この世の私たちが 本気になるというのは 今の時代だけではなく 過去の時代と 未来につなげるために 本気になることなので より恐怖を 感じるようになります。 今の時代が 転換時代であることは 何となくでも感じている人は 多いのですが どのように転換されていくのかが よく分からないのです。 転換されていく方向が見えないと ただ混沌としていることに 耐えるしかないのです。 現実的に、私たちができることは 大したことはできないのですが より大きな目的のために 本気になることが求められています。 これは誰かが 求めているというのではなく 今の時代に 求められているのです。 強いて言えば 霊的世界が求めていることなのです。 より大きな目的 より大きな志に 本気になることで 今の目の前のことに 投入することができるのです。 過去の時代は 自分だけの目的に 本気になることが できたのですが 今の時代は より大きな目的のために 本気にならないと 時代の波動に 合わせることができません。 全体目的と個体目的が 一致していく時代なので より大きな全体目的を 意識した基準で 個体目的を実現するために 努力をしていく時
0
カバー画像

【潜在能力から見た平等】

日常的スピリチュアル、安田です。 私たちは平等であることを願い 平等であることを信じたいのですが 実際には平等とは 感じられないのです。 平等というのは 表面的には成り立たないのです。 人それぞれで 個性が違い 環境、状況が違い 受けてきた教育が違うので 平等は成り立たないのですが 潜在能力の観点から見たら 平等が成り立つのです。 潜在能力というのは 元々与えられた能力であったり 後天的に身につけることができた 能力でもあるのです。 使命というのは 与えられることであり 実力に見合った使命が 与えられるのです。 使命、実力に見合ったことが 与えられるので平等だということです。 使命が大きい人は 試練も大きいのです。 そして 使命も、試練も 潜在能力で全うすることができ 越えることができるのです。 潜在能力で全うすることができないこと 越えることができないことは 与えられないのです。 もし、全うできないこと 越えられないことが 与えられるとしたら それこそ 不平等になってしまうのです。 とはいっても 表面的には納得がいかないのです。 隣りの芝生が青く見えるように 隣りの試練は小さく見えるのです。 自分に与えられる試練というのは どうしても大きく見えるので 他の人と比べてしまうと 納得がいかないし 平等に見えないのです。 与えられた使命はというのは 自分では決められないのです。 いつの時代に 生まれるのかは 選ぶことができないし 生まれた環境 育ってきた環境 受けてきた教育というのは 子どもの頃であれば 選ぶことができません。
0
カバー画像

【潜在意識と顕在意識のオンとオフ】

安田です。 潜在意識と顕在意識は 同時にオンとオフはできません。 潜在意識がオンになっていれば 顕在意識がオフになっているし 顕在意識がオンになっていれば 潜在意識がオフになります。 ただ潜在意識の オン、オフというのは 分かるようで分からないのです。 潜在意識をオンにするには 顕在意識をオフにすればいいのです。 顕在意識をオフにするには 顕在意識を使い切ればいいのです。 すなわち 出し切って やり切って 投入し切ることで 顕在意識をオフにすることができ 潜在意識をオンにすることができるのです。 私たちは現実の中 日常の中でしか 努力はできません。 今の目の前 今の瞬間にしか 努力はできないのです。 今や誰でも知っているような 潜在意識という言葉ですが 知っていることが 問題なのではなく 潜在意識をオンにできるか どうかなのです。 顕在意識の限界まで歩めば 潜在意識をオンにすることが できるのですが その限界というのは 人それぞれで 基準が違うのです。 ある人は 限界点が低い場合があるし 他のある人は 限界点が高い場合があります。 使命が大きい人は 限界点が高いので 顕在意識の限界の基準が 高くなります。 限界点というのは 自分では決められないのです。 自分で決めることができれば いくらでも低い基準にして 「ここが限界です」と いくらでも妥協することが できるのですが 限界点は自分では 決められないのです。 宗教的に言えば 限界点は神様が 決めることなので 神様に決められた 限界点に達しないと 潜在意識をオンにする
0
カバー画像

格言

「世の中には辛いことがたくさんありますが、それに打ち勝つことでも溢れています」ヘレン・ケラー梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

我慢と試練と辛抱

我慢と試練と辛抱 どれも似ているようで だいぶ違う。 できればいずれも避けたい ところ。 今、苦しいなと思っている方へ。 辛抱はいずれ実ります。 試練はチャレンジ。 我慢は… できればしないほうが良いね。
0
カバー画像

子供にとって最大の試練は親 スピリチュアルメッセージ

子供にとって最大の試練は親です 自分が生まれた時から存在し 亡くなる時まで関係は続き 亡くなった後は墓守もしなければなりません たとえ親がどんなに かわいがってくれたとしても 実はその中にも試練は潜んでいます https://coconala.com/services/983852
0
カバー画像

涙はダイヤモンドになって

恋しい人を思って流す涙は、前を見て歩けるように、瞳をクリアにしてくれる。流せば流すほど、歩き出す力になる。そして、乗り越えた後ステージが一つも二つも上がった時、うれし涙に変わる。嬉し涙はダイヤモンドとなり魂に散りばめられ身にまといその人を輝かせる。先日、壮大な試練を乗り越えられたお客様が報告のお電話をくださり、(その方にご了承を頂き、書かせていただいています。ありがとうございます。)「嬉し涙が出るなんて、幸せです!」と、苦しかったし、どうしたらいいのかも分らなかった長く辛いあの頃を、笑ってお話してくださいました。起き上がることすらできなかったにも関わらず、諦めずにできることから少しずつ取り戻していかれた彼女の頑張りです。立ち上がれた時、人は学び、自分が100ではなくなります。ダイヤモンドの涙が出る時はあなたにも、必ず訪れます。愛を込めて。💛易えき かれん💛
0
54 件中 1 - 54
有料ブログの投稿方法はこちら