絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

【NY】ハンバーガー食べ比べinニューヨーク

こんにちは!おたくトラベラーAyuです♪2024年GWにハンバーガー食べ比べにニューヨークに行ってきました。毎日ハンバーガー食べて4日間過ごすぞ!って意気込みNYに行きましたが、胃があまり強くない私は1日断念しました・・・涙食べたハンバーガーは4種類!今回はそれぞれをご紹介したいと思います。Smacking BurgerここはNY在住日本人の方に紹介していただいた、地元の人から人気のバーガー屋さん。行く前には聞いたこともないハンバーガー屋さんでしたが、ここは美味しいからぜひアメリカンなバーガーが食べたい方はおすすめです!お店の中に缶ビールが売ってて、店の外のテーブルでバーガーを食べながら肉汁をビールで流し込むことができます!7TH STREET BURGERここはニューヨークの至る所にある有名ハンバーガー屋で夜遅くまでやっているのもありがたい。飲んだ後のサクッとラーメンではなくサクッとバーガーでいただきましたがここも文句なしの美味しさ。NYのバーガーは肉の脂しっかりチーズとろける感じなので、好みが分かれると思いますが私はNYでハンバーガー好きになったかもしれないくらいこの感じが好きですね:)SHAKE SHACK日本に帰国して忘れないうちに比較したいから、5日後に新宿のSHAKE SHACKで同じシャックバーガーを食べてきました。感想は・・・NYで食べたものはお肉の脂がしっかりジューシー。日本で食べたものは割とあっさりしていてバンズに甘味があって美味しい。どちらも好きですがNYの方が個人的には好みかなーって感じです。もともとシェイクシャック好きな方やったけど帰国したら少し物足り
0
カバー画像

36歳で仕事を辞め2ヶ月世界を旅をして感じたことや転職について

2022年に3年間働いていた仕事を辞め、旅をしてきました。この記事では、36歳で仕事を辞めて2ヶ月世界を旅して感じたことを書いてみました。◆何かやりたいけど迷っている◆どこかに行きたいけど一歩が踏み出せない◆やりたい事はあるけど「お金が...時間が...年齢が...」なんて思うことありますよね。。。でも、よ〜く考えてみて下さい。いま生きているこの人生で、いつまで健康で元気に過ごすことが出来るなんて分からないんです!だから私は、我慢が多い人生なんてもったいないと思います。2ヶ月間世界を旅してから日本に帰ってきて、改めてやりたいことは健康な体と体力があるうちに、絶対に叶えていく!と心に誓いました。36歳独身。仕事を辞める不安もちろん、仕事を辞めてから無職で旅に出まして、帰国後の就職の当てはなく、ただただお金は無くなっていくので不安はありました。しかし、それ以上に「今行かなかったら絶対後悔する!」という思いの方が強かったです。2020年からコロナ禍に入り、海外に行くことが出来ない世の中になって、ようやく制限はあるものの、2022年の海外はかなり緩和されている状況で、私にとっては行かない理由の方がありませんでした。そして、いざ旅を始めるとこれからの不安なんてものは頭の中から吹っ飛びました!2ヶ月思いっきり楽しみました大切な友人に会いに行き、日本では見ることが出来ない壮大な歴史建造物や大自然を見ることが出来、一期一会で素敵な出会いがあり共に旅の時間を過ごしたり、数週間で国籍の違う殿方と恋に落ちたり♡とまぁ計り知れないくらいの経験をすることが出来ました。恋に落ちたのは本当に自分でも意外です
0
カバー画像

HSP海外ひとり旅|セルフケアで仕事疲れをリセット!

こんにちは!おたくトラベラーAyuです。HSP(Highly Sensitive Person)の私は、人に気を使いすぎ、刺激過多で神経が消耗しやすいです。例えば、テレワークではなく出社した時は、声のトーンなどでその人の気分がどうなのか、声かけないほうが良いかな?などなど他にも様々な気を使うのでどっと疲れます。「気を遣いすぎる性格でしんどいなぁ」「人と接するの得意だけど嫌だなぁ」と思っていたのですが、ふと図書館で目に止まった「繊細さん」という本を読み、「あ、私ってHSPなんだ」と気がつき、HSPのこと調べてみて自分のことを考えたりしたら、心がとっても軽くなりました。セルフケアとして行く、私なりの海外ひとり旅の楽しみ方とかを書いてみようと思ったので、普段から人に気を使って生きていたり、生きづらいなぁなんて思ってる方で共感できる人がいたら嬉しいなーなんて思いながらダラダラ書いてみようと思います。ちなみに私は特に聴覚(音)と嗅覚(ニオイ)に過敏に反応するので、人混みは大の苦手!なので、旅先で気に入る場所は大体が静かで自然豊かな場所が多いです。皆さんはどんな場所に行くと落ち着きますか?ぜひ読み進めながら、自分の心落ち着く「好きな場所」「心地のいい場所」を思い浮かべてみてください:)HSPさんは幸せの感度も高いので、旅先での感動で高い幸福感を味わいましょう!まず前提として・・・回復ファーストで旅を設計!日本人がいない場所を好むので、海外に行くだけでも私にとってはリフレッシュ!飛行機に乗った瞬間から回復ポイント上がっています。海外でノンストレス!かつ、人混みや大きな音、刺激の強い匂い、人に
0
3 件中 1 - 3