36歳で仕事を辞め2ヶ月世界を旅をして感じたことや転職について

記事
エンタメ・趣味
2022年に3年間働いていた仕事を辞め、旅をしてきました。
この記事では、36歳で仕事を辞めて2ヶ月世界を旅して感じたことを書いてみました。

◆何かやりたいけど迷っている
◆どこかに行きたいけど一歩が踏み出せない

◆やりたい事はあるけど
「お金が...時間が...年齢が...」なんて思うことありますよね。。。

でも、よ〜く考えてみて下さい。
いま生きているこの人生で、いつまで健康で元気に過ごすことが出来るなんて分からないんです!だから私は、我慢が多い人生なんてもったいないと思います。

2ヶ月間世界を旅してから日本に帰ってきて、改めてやりたいことは健康な体と体力があるうちに、絶対に叶えていく!と心に誓いました。

36歳独身。仕事を辞める不安

もちろん、仕事を辞めてから無職で旅に出まして、帰国後の就職の当てはなく、ただただお金は無くなっていくので不安はありました。

しかし、それ以上に「今行かなかったら絶対後悔する!」という思いの方が強かったです。

2020年からコロナ禍に入り、海外に行くことが出来ない世の中になって、ようやく制限はあるものの、2022年の海外はかなり緩和されている状況で、私にとっては行かない理由の方がありませんでした。

そして、いざ旅を始めるとこれからの不安なんてものは頭の中から吹っ飛びました!

2ヶ月思いっきり楽しみました

大切な友人に会いに行き、日本では見ることが出来ない壮大な歴史建造物や大自然を見ることが出来、一期一会で素敵な出会いがあり共に旅の時間を過ごしたり、数週間で国籍の違う殿方と恋に落ちたり♡とまぁ計り知れないくらいの経験をすることが出来ました。

恋に落ちたのは本当に自分でも意外です。
ドラマか小説の話かよ・・・

私は日本人同士の方が価値観が合うと思っていましたし、お顔立ちも日本の塩っぽい顔立ちが好きな方ではあるのですが、彼の雰囲気や性格や優しさに触れることで、今までの私の概念は一掃されました!

残念ながら帰国をしたのち5ヶ月ほどで関係は解消しましたが、後悔はなく素敵な時間を過ごすことができてとても感謝しています。

海外で感じた今後のこと

今までの海外旅行では、「やっぱり日本が一番!海外は旅行だけで十分」と思っていました。

しかし、今まで一度も長く同じ国に滞在した事がなかったので、今回の旅でシドニーは少し長めの滞在にしました。

どこで誰と暮らし、何をして何を感じてこれからの人生を生きていたいか。じっくり考えるのにとても良い時間でした。

そして思いました。これからは日本じゃなくて海外で働いて住んでみたいと。

10年後には、海外と日本の2拠点の生活ができるように今しっかり働いてスキルを上げて、お金を貯めていきたいと思っております。

そんな私がこれからどう生きていたいか。。。

見たこともない景色を沢山の国で見て、さまざまな文化の人と関わって経験値をどんどんあげていきたい。そして、今まで以上に日本国内も諸外国も訪れていきたい。

今この一瞬を大切にして、心豊かに沢山のことを経験して過ごしていく事がこれからの私の目標とする生き方です。

あとは、

世界中に友達を作る!!

これから何を目的に旅をするか

旅する理由ってさまざまだと思いますが、皆さんはどんな目的や理由で旅をしますか?

私は

・見たことのない景色を求めて(街や自然)
・美味しいご飯を求めて
・おた活(推しがいった場所巡り)
・映画のロケ地巡り
・ショッピング

とまぁ今のところはこんな感じですかね。

あとは、将来的に自分が住みたいと思える土地探しと何度も訪れたい場所を探して・・・♪

自分の人生の主人公は自分ですからね、ひたむきにやりたいことを求めて生きていこうと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます。これからも旅のことや旅で感じた想いなどを綴っていきたいと思います。ではまた
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す