絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

【No.168】Eちゃん♡娘の男前な趣味を公開します!

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日は、遠くに離れて暮らす娘のEちゃんのことを投稿します^ ^ Eちゃんとは、1月からのお付き合いです♡私に娘が居たら...と思う年齢。ココナラには3人の娘が居るのですが、真ん中の次女、笑笑!この次女には、ちょっと親の私にはない趣味がありまして...いわゆるアニメ好き♡しかも仮面ライダー!Σ('◉⌓◉’)なんと男前な趣味!凄い!誰に似たの?笑笑、と思ってしまうのですが、又そこが可愛い〜のです♡←親バカEちゃんのお部屋のボックス見て下さい!整理整頓!素晴らしい!超可愛い〜←更に親バカ月に1回『ママ〜♡』ってお電話くれる所が又可愛〜♡←完全な親バカあれ?最近2.3ヶ月電話ない!笑涙〜彼氏でも出来たか?と、心配やら嬉しいやら...そろそろかかってくるかな?笑✅次回は『仮)ゆいのプライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります♡《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り✅1分から🆗❗️お試し🆗❗️何でも🆗❗️の気軽なページです♡✅ココナラビジネスに関する商品/講座❶❷❸❹❺❻をご準備しております♡✅全てのSNSにも生かせる内容!売れる為の基本を知らないと損をします♡⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な
0
カバー画像

幼少期から、マナーや思いやりについて親子で話し合うのは大事!

みなさん、こんにちは!jiyuudeitaiです。毎日続く、子育ては、お子さんの成長も見えにくく、「もう、疲れた!」とくたくたになってしまいますね。私も学生時代から一人暮らし、身内も近くにいない状況で、高齢出産、ワンオペ育児で、毎日、早く子どもに手がかからなくなるといいなあ、、と思っていました。振り返ってみると、今、息子は小5、娘は小2、二人とも不登校を乗り越え、今は、生き生きと生活しています。あっという間ではなかったですが、聞き分けが悪い、かんしゃくがひどい、とげんなりしても、冷静に言い聞かせ、子どもの話もよく聞いていたことが、今になって生きています。勉強や習い事には熱心でも、困っている人がいたら手を貸す、など、思いやりやマナーを教えることに熱心な親は、もしかして少ないのかな、と感じています。でも、最近になって、思いやりやマナー、お金やゲームとの付き合い方、人のモノをやたらと欲しがらない、など、他人を見て気になることを、その都度、話していたことが、子どもの成長につながったと感じています。こんなこと、、と思いますが、いちいち親から言われないと、気が付かない子もいますし、高学年になると、他人は誰も指摘してくれません。そう考えると、子どもに必要なことは、幼少期から話し合っておくことが大事だな、と改めて思います。以上の内容、自身のサイト「子どもが登校しぶりでも輝きをみつけたい!」にも掲載しています。「勉強だけではない!誰も教えてくれない、意外と大切なこと」興味があれば、ご覧ください!
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら