絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

3月8日「みやの日」 2024.03.08

こんにちは❣️トリっとです✨3月8日は、みやの日でした。「声はこころの鏡」2022年7月に末期がんで亡くなったアーティスト「miya」のセカンドアルバム、aileのリリース記念日です。毎年追悼配信ライブを行っています。生前彼女は、「YouTubeで歌ってみたをアップしてみたい」と言っていたので当時の音源から歌声のみ抽出して、私が演奏しました。miyaの一つの作品として受け止めてもらえたら嬉しいです。当日はたくさんの方が彼女の作品と歌声を聞きに来てくださいました。心から感謝申し上げます。今年は、彼女との思い出をそれぞれ持った演奏者たちが、一緒に彼女のオリジナル曲を演奏したり歌ったりしてくれました。本当に嬉しかったです。彼女はもう歌うことはできませんが、皆さんの思い出に少しでも残ってくれたら、その人の中で歌声が生き続けます。昨日の配信で初めてmiyaを知った方、またこの投稿で初めてmiyaの歌声を知った方にもこれをきっかけにぜひ彼女のことを覚えていてほしいです。そして、彼女との思い出の一つとして、覚えていてくれたら嬉しいです。miyaオリジナル作品miya1stAlbum[blanche] miya2ndAlbum[aile] 楽曲配信先;Tune Core Japan(Apple music,Spotify,Youtube music等)クラファン第2回「亡き親友のオリジナル曲を広めたい」Campfireにてサブスク継続掲載に必要な資金の支援を募っています。#miya #ミスイエスタデイ #YUKI #みやの日#トリっと #torittopiano #弾き語り #ピアノ伴奏 #
0
カバー画像

初めてのオリジナル曲伴奏制作

こんにちは❣️トリっとです。最近忙しすぎて、全然ブログかけませんでした💦スマホでもブログ書けるようなったらいいのになぁ、、、。この度、はじめてココナラにてオリジナル曲の伴奏付けを行い、2026年2月16日に発売されました🌸子さんの卒業という節目で、卒業ソングを作りたいと依頼されたふるぴょんさん。歌詞にも学校生活からの卒業を思わせるような、温かい言葉が並んでいます。ピアノ伴奏も、合唱曲「旅立ちの日に」を思わせるようなアレンジを意識して作りました✨お子さんの卒業という節目で、卒業ソングを作りたいと依頼されたふるぴょんさん。歌詞にも学校生活からの卒業を思わせるような、温かい言葉が並んでいます。ピアノ伴奏も、合唱曲「旅立ちの日に」を思わせるようなアレンジを意識して作りました✨ふるぴょんさんのこだわりが詰まったこの曲。なんと、ピッチは432で録音しました。昔懐かしいような温かい音色が広がります。(432と言えば、藤井風さんのバラードの新曲も432Hzみたいですね✨)ふるぴょんさんと相談して、サビにオンコードを取り入れ、セブンスコードを入れたことでところどころ苦悩が見られたり、これから新たな門出から出発する歌詞にぴったりの曲調となりました🌸Apple Music、Spotify、YouTube等で聞けますのでぜひ❣️チェックしてみてくださいね🫶✨楽曲配信先;Tune Core Japan(Apple music,Spotify,Youtube music等)
0
カバー画像

【セカンドキャリア事例】一度は諦めた音楽の道。寄り道したからこそ「私だからできる仕事」が見つかった

こんにちは。ココナラ広報です。ココナラには、過去に諦めた「やりたいを仕事にする」ことをココナラで叶え、活躍している出品者さんがいます。今回は、ココナラで伴奏音源制作など音楽系のサービスを出品しているemiglia(エミリア)さんです。実は過去に「音楽を仕事にすること」を諦めた経験があると話す彼女。どんな思いで、どう方向転換し、ココナラにたどり着いたのか。ココナラでは、どんなサービスを出品しているのか。詳しく伺いました。サービスURLhttps://coconala.com/users/212813【経歴・キャリア】激務の音楽の先生になるか、収入の不安定な音楽家になるか どちらも選べず、音楽を趣味にピアノ歴は30年以上。大学では声楽を専攻し、卒業後は大手音楽教室でピアノ講師を1年務めた後、青年海外協力隊として行ったウズベキスタンで音楽教師の仕事に従事しました。ピアノを始めたのは、3歳のとき。両親はピアノ以外にも、たくさんの習い事の体験会に連れて行ってくれました。その中で興味を持った習い事を始め、塾や部活で辞めていく中で最後まで残ったのがピアノでした。ピアノを習う傍ら、中学校では合唱部と弦楽合奏部を兼部し、高校では室内楽部で活動していました。「音楽を仕事にしたい。そのために、大学で音楽の勉強をしたい」と思うのは自然な流れでした。その後、無事に音楽科のある大学に進学。大学2年生のときにボランティアでカンボジアを訪れたことをきっかけに、「途上国の音楽教育に携わりたい」と思うようになります。音楽指導の実務経験を積むため、大学卒業後は音楽教室でピアノ講師を務め、その後青年海外協力隊としてウ
0
カバー画像

ファミリーセッション動画投稿

こんにちは❣トリっとです。今年は結婚して初めて双方の実家に一緒に帰りました。夫の故郷は宮城県です。親戚も皆集まり、10人でズワイガニを食べました❣それはそれは美味しかったです🌸そこで話題になったのが、こちらの動画❣色んな親戚の方に何度も再生されて少し恥ずかしかったですが、自分の孫兄弟とその妻姉妹たちが演奏している姿にとても喜んでいました✨毎年トリ家では、クリスマスセッション動画を投稿しています。2021年に「そりすべり」を演奏してから、早3年。今まで洋楽でしたが、昨年末は「すてきなホリディ」を演奏しました。家族が一人加わり、一層豪華な演奏になりました❣ぜひ皆さん聴いてください✨今年は何の曲になるんだろう✨今から楽しみです。また、毎年2月にファミリーライブを行っているのですが…いつも行っているカフェが閉店してしましました💦今年はいつどこで行うかまだ検討中です。地元のお気に入りのカフェだったので、寂しいです…。#トリっと#familysession#クリスマス#クリスマスソング
0
カバー画像

夜空ノムコウ/SMAP ピアノ伴奏

こんばんは。今夜はSMAPの曲の中でも一番大好きな曲『夜空ノムコウ』を歌ってみました。・電話相談や雑談、ナレーションや朗読のサービスも出品中です。ご興味あれば、ぜひ一度ご覧ください。
0
カバー画像

OH MY LITTLE GIRL ピアノ伴奏で歌ってみた

今から9年前の2014年に公開。のん主演の映画『ホットロード』の主題歌にもなった、尾崎豊さんの『OH MY LITTLE GIRL』・尾崎さんの歌の中でも1、2を争うぐらい好きな曲。・秋が深まる頃からひとりで聴いたらだめなやつでもあります笑
0
カバー画像

伴奏制作 参考音源 ~Amazing Grace~

伴奏音源制作を承っております、ピアニストの中山修伍です。ご依頼を頂き制作するにあたっては、2つの方法をご提示しております。 ♪以下に記載いたします♪① 音源制作ご希望の楽曲をお伺いした後、楽譜をデータにてご送付頂く② (楽譜をお持ちで無い場合)公式発表されている動画のURL、または  ご注文者様の過去の演奏音源...など、個人的範囲で利用可能な音源を  ご提示頂き、音源制作を行う本投稿の記事内に、ご参考として頂ける音源を掲載しております。  Amazing Grace(lilics : John Newton) ピアノ伴奏音源ソプラノ歌手 幸田浩子さんのアルバムでの編曲となります。YouTube内にある、幸田浩子さんの公式チャンネルにおいても発表されております。こちらの伴奏音源は、知人の声楽家より依頼を受け制作いたしました。 クラシック歌手として活動をしている方で、本音源を使用して頂ける時を、私自身今から心待ちにしています♬ご依頼を頂きます際の、ご参考の一助となれば幸いで御座います。どうぞ宜しくお願いを申し上げます。中山 修伍
0
カバー画像

伴奏音源制作いたします ~これまでの伴奏経歴~

ピアノ伴奏者の中山修伍と申します。ココナラ内においては、器楽奏者・声楽家の方々へ向けて、伴奏音源の制作を承っております。私は音楽大学時代、声楽科学生の伴奏を担当しながら、歌曲/オペラアリアの伴奏法を学んでいました。卒業後から現在に至るまで、プロの声楽家との共演を行っております。また2021年には、ドイツ. オーストリアのピアノ伴奏科教授のオンラインレッスンを受講して、器楽伴奏/室内楽の勉強を重ねておりました。ソリストの方へ寄り添い演奏するための心得、その経験を活かして、伴奏音源の制作を行って参ります。ご要望に出来る限りに添いたく考えております、ご遠慮なくご相談を頂けましたら幸いで御座います。どうぞ宜しくお願い申し上げます。中山 修伍
0
カバー画像

伴奏ピアニストの中山修伍と申します。

初めまして。伴奏ピアニストとして活動をしております、中山修伍と申します。普段は器楽奏者/声楽家の伴奏をメインに、演奏活動を行っています。その経験を活かし、ココナラにおいて伴奏音源の制作、及びご提供を行っております。約4日~6日の納期として、最大3曲までの録音を承っております。奏者/歌手の皆様に出来る限り寄り添えますように、最大2回までの修正を含んで音源をお渡しいたします。本記事の中に、制作作品を載せております、ご注文を頂く際の参考としてお聞き下さい。また、現在常時の対応が可能です。ご遠慮なくご相談を頂けましたら幸いでございます。どうか宜しくお願い申し上げます。中山 修伍
0
カバー画像

お子様用の演奏もお任せください

ピアノの演奏音源や演奏動画をご提供していますyukapianoです!シーズンにちなんだご依頼も多いのですが、お子様のために親御様からご依頼いただくこともたくさんあります♪お子様がピアノを弾くための模範演奏や動画、親子連弾をするため、お子様と親御様のパートの模範演奏、連弾の2つのパートを合わせて弾いた演奏音源、お子様がピアノ以外の楽器や歌唱されるための伴奏音源など、その他にも内容は様々ですが、親御様のお子様への応援する気持ちやご尽力をとても感じ、同じ子供を持つ親として、これまた感動で涙してしまうのです。笑そのようなご依頼も、お気軽にお問合せくださいね。yukapiano
0
カバー画像

卒園、卒業合唱ソング

ピアノが大好きで、ピアノ音源や動画を出品していますyukapianoです。もう少しで卒園、卒業の季節ですね。この時期は、卒園や卒業に関するご依頼も、多くいただきます。私は、プライベートでもそうなのですが、ご依頼一つ一つに感情移入してしまいやすいため、ご依頼の文章を読んだり、やり取りする中で、実はこっそり涙していることがよくあります。笑ご依頼者様の幸せを願いながら、ピアノも弾かせていただいておりますよ。動画は、桜散る頃 という卒業の合唱ソングの伴奏です。卒業する生徒さん全員が書いた詞に、学校の音楽の先生でもあり、合唱曲の作曲家でもある山崎朋子先生が作曲された、とても素敵な曲です。良かったら聴いてくださいね♪yukapiano
0
カバー画像

ピアノ演奏に不可欠な分数コード、その解説

普通のコード(和音)の進行に慣れてきて一段進んだサウンドを求めたとき、分数コードを利用すると、新しい響きのサウンドが容易に得られます。 今では珍しくもない響きですが、三度で積み上げたコードとは一味違った「いい感じ」の分数コード、そのを説明しています。 この動画はソロピアノというよりは、その中で使われるコードの説明となっていますが、いずれソロピアノでの活かし方などにも触れるつもりです。 ココナラでは、オンラインでレッスンを行っています。より深く、個人的にスキルを得たい方にはオンラインレッスンんをお勧めします。 学業のように音楽、ピアノのスキル習得は系統だっていないため、個々によって得手不得手が極端な場合が多いです。また、私の経験から広く浅く、そして曖昧な知識のまま、応用がうまくいってない方が多いです。 これを機会にピアノを学んでみようと思う方、以前やっていてブランクがあるが、また始めてみたいと思う方、まずは体験レッスンから受けてみてまいかがでしょうか?なお、初めから定期的にレッスンを受けてみたい、という方はこちらをどうぞなお、ピアノ音源の制作も始めました。習って弾くより、自分だけの音源が欲しいという方はこちらをどうぞ  
0
カバー画像

ピアノ音源の制作始めました!あなただけの発注にお答えします

<a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/services/2348520" data-service_id="2348520" data-width="468" data-comment="0" data-invite="0" data-user_id="2296397">ピアノ音源(伴奏、インスト、BGM)制作します プロ音楽家があなたに専用の音楽を放送レベルのクオリティで提供</a><script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://coconala.com/js/coconala_widget.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,'script','coconala-wjs');</script>
0
カバー画像

ピアノ伴奏依頼(これ耳コピですよ!?)

Fuko piano daysさんにピアノ伴奏依頼して、耳コピで演奏してくださいました!お見事すぎます!!高橋真梨子さんの「Old time jazz」をTOMOEがカバーさせて頂きました。寂しい夜に・・♡イヤホン推奨!!笑。
0
カバー画像

ピアノ伴奏音源を制作しています!

はじめまして。Hiroです。ココナラに登録して1ヶ月となりましたので、ブログも投稿してみます!登録当初からありがたい事にご依頼をいただいており、私の伴奏を使用した動画もいくつか公開されていってますので、今後はそれらをこのブログでどんどんご紹介していきたいなと思います!とりあえずはその前に、最初なので自己紹介をします!これまでキーボーディストとして、インディーズの音楽業界で活動してきました。作曲・編曲・DTMが得意で(作詞はちょっと苦手でした…)CDも複数リリースをしてきました。そんな活動の傍らで、2016年からYouTubeでカバー曲の伴奏音源をアップしています。先月には非常にありがたいことに、チャンネル登録も2万人を突破しました。長くやっているからこそとはいえ視聴者の皆様に感謝感謝でございます!今は毎週土曜日に1曲公開しているのですが、それと同じクオリティのものを、ココナラでご提供しています。ということで、音源がどんな感じなのか参考に、ぜひYouTubeを覗いてみてください↓(最近の曲を一部抜粋)バラードもアップテンポも、出来る限り原曲の雰囲気をそのままに編曲するのがポリシーです。ですが、ココナラでご依頼いただく場合はテンポ変更や大胆な編曲ももちろんOKです!よくある感じで、ピアノバージョンのガッツリとしたバラードにする…なんてことも承ります。ご依頼いただく際にはわからないこと・心配なこともたくさんあるかと思いますので、まずはご相談いただければご安心かと思います!音源納品後の権利をどうするかによって、通常のコースとお値引きコースがございます。今はまだ登録したばかりなので、とて
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら