絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

会社を休んで良い理由

どうしても会社に行きたくない。ふと、朝起きたら、どうしてもどうしても、会社に行きたくない。今すぐにでも辞めたい。そんな気分になることがあります。しかし、急というわけではなく、原因はつもりに積もったストレス。我慢して、頑張って、我慢して来たのに・・・・。報われないどころか、非難を浴びてしまう。なんで自分だけが・・。という損な役回りばかり。自己犠牲を払い続けて、他人の期待に沿っていたら、期待通りに動くことが「当たり前」となり。期待に沿わなければ、怒られる始末・・・。理不尽・・・。でも、でも、理不尽はつきものだから、耐えなきゃ。なんとかスルーできるようにしなきゃ。平然としているフリで自分を誤魔化す日々。今日は上手くスルーできた!少し、成長したかも・・・。しかし、本当は全然嫌なことをスルーできてない。ストレスで知らぬ間に増える甘いお菓子とジャンクフード。自分へのご褒美。と誤魔化す。本当はご褒美じゃない。ストレス発散の代替品だ。本当はイライラしてるのに、「自律」できていない自分に気づき、また嫌悪感。睡眠時間はとっているのに寝た感覚がしないまま、朝起きて会社に行く。そして、嫌味を言われても「平気なフリ」自分も平気だ。スルーできてる。と自分自身を誤魔化し続ける。その繰り返し・・・・。ある日、何気ない、同僚の一言でプツリと我慢の尾が切れた・・・。「私・・・何やってるんだろう・・・。バカみたい。なんでこんな心無い人の為に、我慢して頑張ってきてるんだろう・・・・平気なフリして。自分を蔑ろにしている相手に対しても「したて」に出て、相手の機嫌をとって、挙げ句の果てにはなぜか謝ってしまう・・・・。」バカ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら